スポンサーサイト


紫外線が・・・><;

こんにちわわぁ??

まだ5月なのにもう夏のような気候ですね?><;
この時期の紫外線はすでに真夏と同じぐらぃ強いらしいですよ!
はひ><; 冬の間ちっとも肌が白くならなかったかおです。さらに黒くなったような・・・。
このまま放浪し続けたら、取り返しのつかないことになりそうなので・・・
コレ、やっと買いました。

   かわいい♪

日傘!! お店で黒だと思ったら紺色だった日傘!

黒でカワイイ日傘探してたんです>w<♪ 色はちょっと間違ぇたけどいいのだww
レースとフリルが超かわぃぃ???♪

    おいらカワイイ♪

えぇぇぇ??????? ぐりのこと言ってないよ?・3・

        日傘
          なんだ日傘ヵ・・・(´・ω・`)

なんかちょっとしょんぼり?もちろんぐりもかわいいよ♪でも今日の主役は日傘w

            お花のブレスレット

なーんて写真撮影したり、のお花で花輪を作ってぐりとおそろいで付けてみたり♪
春って。。。春って。。。な?んか楽しい????(≧w≦)

・・・と、日傘もささずに夢中で花を編む 心は少女のかおなのでした( *´艸`)ププッ



   放浪(妄想)生活 5/6?5/9 

             20070509.jpg

13329歩×65?=866385? 8663m

 2007.5.6~5.9.png

万歩計ちょきんぎょにしてみましたぁ♪ 文字がおっきくて見やすいですww
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

あれ~?

あれ~?確かキティちゃんだったよね?と思ったら替わったんですね。

日傘を差して歩けるほどお嬢さん歩きじゃないから、ゆきチンは・・・まるで地面に降りたら男の子みたいだものね!
日焼け止めクリームをたっぷりと1週間前からつけてます

ぐりちゃん花冠可愛い~
似会ってるよーん♪

日傘・・・
ちょっと前までは、なぜ晴れてるのに傘さしてるの?って不思議・・・半分呆れてた私です(爆) アメリカでは・・ってか、アジア以外で日傘なんて使ってるの見たことなくて。こっちではアジア人以外さしてるのいない!!ってほどハッキリ言えるほど。
日傘なんて売ってるのみたことないし。

でも、今になって・・・紫外線の為なんだ。ってわかりましたヾ(°∇°o)ノアハハ
前にTDLに行ったとき、ショー待ちしてるときに周りで日傘をさしまくられたときには・・・ジャマだな~!!って気分悪かったけど。

でも、やっぱり慣れなんでしょうね。
日本帰って、日傘軍団?見るたびに不思議な光景に思えて。 

でも、その傘かわいいです(^ー^* )フフ♪

(意味不明なコメントでごめんね)

おお!日傘!!
カワイイの、見つけましたねぇe-266

私も散歩の時、さしたいなぁ~とは思うけど、荷物もあるし、リードもさばかなきゃ!だしで、日焼け対策はひたすらクリームですv-409

お花、編んだのカワイイv-9 デコのっけしてるぐりちゃん、ちょっと王子様っぽいし( ´艸`)
そのまま、私をパパイヤ城から連れ去って~~♪

カワイイ日傘ですね~
私はこのGWでうっかり日焼けしてしまいました・・・
もう紫外線の強い時期なんですね。
これからはバッチリ防いでいかなきゃと思います☆
私も日傘買おうかなぁ?

ぐりちゃんにシロツメ草の冠、カワイイ~v-10
そういうの作っちゃうぐりままさんがとっても素敵ですe-415
子供の頃、よく作ったなぁ~。。。v-398

5月の紫外線は強いようですからね。
あたしも外に出るときは、日焼け止めは欠かせません。日傘は実家には持ってきてないし。v-356
昨日なんかすごい暑かったですし・・・v-278
かと思うと、今日はまた雨風強くて嵐のような天候です。e-263また寒い・・。

シロツメクサで冠作るのなんて、懐かしいですね~!
ぐりままさん、乙女じゃないですか 笑

そうそう、5日が結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます!
10周年だなんて、先輩!私たちもがんばります 笑
いつまでも仲良しファミリーでいてくださいね♪

いま、こっちは雷が鳴り始めましたよ~~

かおさん☆結婚記念日♪
スイート10だったんですね~~☆
おめでとうございま~す。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.
ダイヤの指輪なんて買ってもらちゃったり~??
日傘黒だと思ったら、紺だったんだぁ~~(≧▽≦)
ぐり君もGW充実してましたね~♪♪

コメントありがとう~~♪


v-343yukimamaさまv-343

キティちゃんの万歩計と違っていつでも歩数が表示されてて
文字も大きいから歩きながらチェックできるのでなかなかいいです~^^b
日傘をさしながらのぐりのお散歩はけっこう大変です・・・。
風の強い日はぐりにひっぱられ、日傘にひっぱられ^^;
日陰の少ない公園で風のない日限定になりそうです。清水公園は日陰が多いからあんまり必要ないかもw


v-343ルビーママさまv-343

アメリカは日傘の習慣がないんですね!
アメリカの人は日焼けを楽しみそうですものね~^▽^
みんな日焼け止めクリームよりもサンオイルを持ち歩いているイメージですww
もしや肌がもともと白いから黒い肌に憧れるとか??
わたしはやっぱり白い肌に憧れます~♪色白七難隠す!もともとさほど色白じゃないんですけどね(笑)
日本も10年ぐらい前はまだまだ日傘の習慣は少なかったかなぁ~^^
こちらでは雨晴れ兼用のUVカット傘というのが売っています。黒っぽいほうが紫外線を通しにくいみたい^^
お日様は大好きだけど紫外線はシミができるからキライです~ww


v-343YUCCIさまv-343

パパイヤ城ってめちゃめちゃウケちゃったんですけど~(爆)
ぐりを王子様だなんて言ってくれるのはYUCCI姫ぐらいですなぁ♪連れ去りにいきますとも!喜んで!
お散歩に日傘って、去年もすこしやってたんですけどかなーりジャマなんですよね~^^;
うん○も拾わなきゃならないし、くんくんするぐりをたぐり寄せないとだし・・・
今年も体力突きそうな予感ですww


v-343まりりん@チワワさまv-343

この時期の紫外線は意外に強いみたいですよね~^^;
わたしもGWしっかり焼けました>3<
温泉まではいっちゃったから基礎化粧すらって状態でしばらくいたり・・・
お出かけのときは忘れちゃうモノですよね~^^;
こういうときほど気をつけないとですね☆


v-343ひろぽんさまv-343

このお花、シロツメ草っていうんでしたね~!!思いだした思いだしたww
子供の頃よく作って冠にしたりネックレスにしたりブレスレットにしたりしましたよね♪
手が編み方を憶えてるんです^^子供の頃より上手に編めるようになってるしw
ここのところいきなり5月の日差し+夏の日差しですよね~。
でもいまはすっごい寒いし・・・。なのに靴下はかずにいたりするし。
日焼けも気をつけないとだけど、体調もですね!


v-343アナキョンジャさまv-343

はひwwこころは乙女です~(笑)
シロツメクサを見るとつい冠作りたくなっちゃうんです♪
ありがとうございます~♪5日で結婚10周年になってしまいました^^
楽しくって早い10年だったなぁーって思います。
20年目になるのはもっと早いのかな?大事にとしを重ねたいですね♪


v-343MARONさまv-343

ありがとうございまぁす♪♪
そうなんですスイート10です!!
ダイヤもいいけど、ぐりも一緒にどこか泊まりで旅行とか行きたいなぁって思ってます~♪
なにか記念の品ももらいたいですけどまだ決まってません~^^;
どっちもはやく忘れないうちに決めないと。。。(笑)

可愛い日傘ですね~~♪
私は・・・帽子くらいしか日焼け対策してないなぁ・・・(^▽^;)
もう・・若くないし・・気をつけないとねY(>_<、)Y

シロツメ草の腕輪・懐かしい~!!
これから楽しみにしてますね~~♪

(^ー^* )フフ♪ ぐりままの言うとおり・・・こっちではそこまで紫外線対策とか熱心にしてる人なんて居ないかも。。。みんない「良くない」ってことは知ってるんですけどね~。
子供には日焼け止めクリームつけるけど・・・って人が多いかも。すでに日焼けサロンとかに通い始めてる人多いし。

私も最近まで紫外線なんて気にしたことがなかったんです。むしろ夏=日焼けでしょ♪ってね(笑)おかげでソバカスできてる~。
今年は・・・焼きたいけど我慢かな。
コスメカウンターに行く度にそろそろUVケアがどうとか、ちゃんとケアしないと!!って言われるようになりました(苦笑)
今頃・・・気付いた私。 もー若くないのよ!!ですね(T-T)

ぐりちゃんカワイイ!!!!
お花にあってますよ♪
花輪をつくって上げるかおさんも、
超カワイイです!!!

あと今更ながら(?)万歩計カワイイ!!!!

ともちんも去年黒い日傘買いましたよ♪
ステキな日傘ですね♪
日焼けには気をつけましょう!!

コメントありがとぅデス~♪♪


v-343みっちんさまv-343

きのうはどうもありがとぅございました~♪
風は強かったけど、なんとかぐるっとお散歩もできてとっても楽しかったです^^
きょうも偶然でしたねww
きのうは実家にきゅうに泊まることになって、きょうは母も一緒に公園をお散歩して
ちょうど帰るところでした。
みっちんさんはピクニックだったんですね♪きょうはピクニック日和でしたね^^b


v-343ルビーママさまv-343

ルビーママさんはまだまだ若いから大丈夫ですよ^^b
でもシミは体調次第で若くてもできちゃうからやっぱり紫外線は浴びないほうがいいんでしょうね。
だけどちょっとならいいと思うんですよ~^^
人間だって生物ですもの!日光を浴びることで元気になれる気がしませんか??
天気のいい日はルンルンで曇りの日はなぜかテンションが低い。そんなわたしですww


v-343ともちんさまv-343

ありがとです~^^
たまにはぐりもかわいい花輪をかぶった写真もありですよね♪
はひ~><;日焼けは気をつけないとですよね・・・。
とりかえしつかないことになるまえに予防しないと。
とりあえずはやく日傘でお散歩に慣れないとですww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

