

いちご大福 レポート♪

こんにちわわ??(^-^*)/
ここのところまた寒くなったりで嫌なお天気ですね。
みなさん風邪などひかれてませんか?ぐりちゃんチはダリンが若干風邪気味です?。
かおが 手を 気を抜くとダリンがすぐ風邪ひいちゃうんです(ノД`)
きょうは栄養あるもの食べさせて元気になってもらわねば?!!
みなさんも風邪には気をつけてくださいね^^
さてお待たせしました! 今日はチワワン放浪記 お取り寄せ第三弾!!
みわさんにオススメしていただいたちた屋さんの『いちご大福』レポートでーす

こちらのいちご大福をお取り寄せしたのは、えーと・・・3月の15日の最終日だったので
届いたのは3月18日でした。1ヶ月前の記憶をたどってみます・・・ww

いちごの美味しい季節しかたべられない、ちた屋さんのいちご大福です??♪

   届きました!

                サイズ比較
大きさはこんな感じ!
見ため普通のサイズですが、中身のいちごがでかい!4Lサイズの苺だそうなw

                ちた屋 いちご大福

おおおおおおぉぉぉ?? 写真を見ただけで蘇るあのおいしさ!
苺がめちゃめちゃジューシーで、かぶりつくとシャクッって音がするんですよ?♪
つぶあんの量がまた絶妙なのw いちごの甘み酸みを引き立ててました!
おもちの厚みはうすめなんだけどもっちりしてて大福食べた?って満足感♪
うぅ・・・思い出してたら食べたくなっちゃったょ( ̄? ̄*)ジュルリ


さて、もちろんチワワン放浪記主役のぐりちゃんにも食べていただきました♪

    いちご大福 らびゅ

ぱくり 一口でしたww ちょっと小さかったかなぁ?^^;ゴメンね。
いちごはもっとあげても良かったよね?。
なんせあまりのおいしさにつぃつぃ残す量が少なくなっちゃって・・・w
今回のちた屋さんのいちご大福の評価は・・・

 かお  ★★★★★
 ダリン ★★★★☆
 ぐり  ★★★★★

とってもとっても大満足でした!!!オススメです♪
12月?3月の期間限定商品なので、また12月になったらお取り寄せしたいな?( ´艸`)



  放浪(妄想)生活 4/12?4/17

             20040417.jpg

26315歩×65?=1710475? 17104m

 2007.4.12~4.17.png

武豊駅を今回のちた屋さんの目的地にして、折り返したいと思いま?す♪
次は何をお取り寄せしようかな?
関西地区でオススメのお取り寄せなどご存知でしたら教えてくださいね?>w<


↓ ランキングに参加中です♪
     
     
ポチリとよろしくねぇ★?d(-_^)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

苺大福ぐりちゃんもお裾分けもらったんだね~(0^^0)
うちの近所にもあって、あんこは苦手だけど、苺だと食べれそぅ~~♪♪
関西のお取り寄せ~~??
見つけたら、お知らせしま~す☆

にゃは~~~いちご大福

おお、もう知多半島まで行ったのですね。
なんか妄想放浪も、地理に詳しくなりますね。

それにしても美味しそうな、いちご大福v-10
ぐりちゃんの、お口にも入って嬉しいね~。
関西の美味しい物はなんだろう?
楽しみ^^V

イチゴ大福ともちんも大好きです。
みにらも喜ぶかな~~~♪
チワワって、フルーツ大好きですよね♪
もう4月だから買えないのですね~~~~(ToT)/~~~
ともちんも、12月になったらぜひとも買いたいです。。。。。。。

4Lサイズのイチゴ・・・゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
ステキです。。。★
写真を見ただけで美味しさが甦るなんて、すっごくソソられます>w<!

関西のお取り寄せ・・・?何だろう?
『卵かけご飯専用醤油』かなぁ・・・?

ぐりちゃんの『らびゅ♪』ひさしぶりッ!!
ぜひ、私(とポォ)のお誕生日に『らびゅらびゅメッセージ』をオネガイします(◆'∀`艸){オネガイシマス

こんばんは(^^)ノ
ちた屋のいちご大福 好評で良かったよ~♪
レポみてたら また食べたくなっちゃった(笑)
12月まではお預けなのよね~(>_<)
ラックにもイチゴぐらいお裾分けしても良かったかな。。
我が家は人間だけが食べました(゚m゚*)

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ルビーにお祝いのメッセージどうもo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
嬉しかったです♪

苺大福って人気あるのに、まだ一度も食べたことがない私。
子供の頃から甘党じゃなかったせいもあるけど・・・帰国したら試してみたくなりました!
ぐりちゃんも苺もらえてよかったね~!!!
でも、少量でも「またママ食べたいから買って!」ってな感じでいいのかも♪(^ー^* )フフ♪

うまそぉ~(/´∀`●)

イチゴ大福いいですねぇ~v-380
気持ちぐりちゃんの分け前が少ない気もしますが(笑)
ぐりちゃんの判定も☆5つで良かったわ+.゚(。´∀`)ノ゚+.
ダリンさんお風邪気味ですか・・・、
我が家も私はいつも健康なのに旦那はすぐに寝込みますv-356
我が家も気が抜けませんv-355
男はウイルスに弱いのかしら?
お大事にぃ~v-353

おいしそ~↑

ありゃ ダリンは風邪気味なの?
大丈夫?お大事にね(^-^)b

いちご大福さ~、チョー美味しそうじゃんかっ(●^o^●)
ヨダレがぁぁ。じゅる♪

ぐりちゃんもいちご大福の前でお行儀よく写ってるねぇ☆
可愛い可愛い♪

私もちょっと風邪気味です。
不安定な天気が続いていますもんね~
気をつけなくちゃ!!
それにしてもこの苺大福美味しそう♪
12月になったらお取り寄せしたいな!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホント毎回感心していまうのですけど?
ぐりちゃんは<待て!>が完璧ですよね?
本当におりこうさんだわ☆☆☆
momoだったら待てたとしても
早くしろよ的なイヤ~な顔しちゃいますもん。

いちご大福おいしそォ~!!
ダリン様、いちごのパワーで早く風邪を
なおしてくださいね~(^0^)/
って先週まで私も風邪ひいてました…(^^;)

コメントありがとうござぃます♪



v-343MARONさまv-343

とっても美味しいいちご大福でした>w<
いちごが主役って感じで、あんこはうっすらなのであんこ苦手でも食べやすいかもデス^^b
ぐりにはあんこ少なめであげたんですけど、甘いモノ大好きだから喜んでましたぁw
関西のお取り寄せでオススメあったらまた教えてくださいね~♪


v-343ピコままさまv-343

着々と進んでいますよ~^o^
ほんとほんと、地理すっごく苦手なんでお勉強になってます~w
妄想で進んだところだけなんですけどね^^;;;
進みがゆっくりだからさすがに憶えます~。このまま続ければ地理得意になるかなぁ?w


v-343ともちんさまv-343

みにらちゃんもフルーツ好きですか^^ぐりも大好きです♪
やっぱり甘いモノってワンコも美味しいって思うんでしょうねぇ^^
3月15日が最後だったみたいで、すべりこみで食べられたのはよかったんだけど
次は12月って遠いですよね^^;とっても美味しかったのでオススメです。


v-343YUCCIさまv-343

かなり印象にのこるいちご大福でしたよ♪
採れたてのいちごにあんことおもちがくっついてる感じで~とにかく美味しかった^^
卵かけご飯専用醤油ですか???
なんか美味しそうです!卵かけご飯大好きなので!!
ポルちゃんもうすぐ1歳のお誕生日ですね~^^
らびゅらびゅメッセージ送っちゃいますよ>w<


v-343みわさまv-343

おいしいお取り寄せおしえてくださって感謝です~^^
これはぐりにお裾分け忘れるほど美味しかったですよ!!!
写真を改めて見てみたら、ぐりの当たり分が小さすぎww
でもこれ、期間限定でいつでも食べられないっていうのがまたいいんでしょうね^^
待ちこがれるのも楽しみのひとつですよね♪


v-343ルビーママさまv-343

ルビーちゃんお誕生日おめでとうでした☆
ルビーちゃんのお誕生日会に刺激を受けましたぁ~♪
5月のぐりの誕生日には、我が家も人間用ケーキを・・・うふふwww
日本に帰国したらちた屋さんのいちご大福おためしあれ♪
いちごを美味しくたべられるデザートって感じでオススメですよ~^^


v-343ルピポママさまv-343

そうなんですよ~^^;
あとから写真みてハッとしました・・・。少なっっwww
自分のぶんをお裾分けしたら、無意識にこの量になってしまったようです^^;
かなり美味しかったということで・・・(笑)
ルピポママさんの旦那さまも風邪ひきやすいですか><;
男性はウイルスに弱いんですかねぇ???
それだけストレス社会に生きてるってことなのかしら・・・^^;


v-343名無しのkaoさまv-343

コメに名前なかった~ってメールありがとwww
慌てたメールが怪メールだったよぅ(笑)
なんとか解読できたけど^^b
いちご大福とっても美味しかったよ♪
ぐりは甘いモノ大好きだからヨダレをこらえてる顔なのデスw


v-343まりりん@チワワさまv-343

まりりんさんも風邪気味ですか?
この気温の変化は対応しきれないですよね~><;
厚着もかっこわるいかなって思ってついつい薄着になっちゃうし。。。
悪化させないようにお大事にしてくださぃね^^
いちご大福、かなり美味しいですよ♪12月が待ち遠しいです>w<


v-343momo姉さまv-343

わぉ~~~~>w< 堂島ロールすっごい美味しそうですうぅぅぅ!
momo姉さん、いろいろ調べてくださってどうもありがとぅ♪
これはお取り寄せ確定です~~^^bb 
パンも固いパンってハイジっぽくて大好きwぜひお取り寄せしてみたぃな~^^v
うーむ、なんか関西のほうは美味しそうなお取り寄せが多いです^^
おいしいモノに寄り道ばっかりだけどがんばって甲子園目指して遊びにいきますよ~!
momo姉さん、momoちゃん待っててくださぃねー!

わぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ぐりちゃんの誕生日もみんなでケーキ??
楽しみだ~!!
早く来い来い5月☆ 

本当はワンちゃん用に買ってあげたかったんだけど、日本みたいにまだ豊富じゃなくて・・・知らないショップからネットでオーダーして他の州から送られるのも・・・なんか素材とかに不安を感じ(爆)だったら安心できる場所にしよう!!ってね。

ぐりちゃんの時も好みのフルーツをリクエストしてクリームとってあげると喜ぶだろうね~!!!日本のケーキやさんの方が明らかに見た目も良さそう(爆)(一応我が家のも日本人のパティシエさんなんだけどね)

楽しみだね~♪

v-343ルビーママさまv-343

ルビーちゃんのお誕生会を見てなるほど~~って思ったんですよ^^b
人間用のケーキにフルーツたっぷりでオーダーすればワンコも嬉しいわたしたちも嬉しいものね♪
お誕生日5月20日なんですよ^^ 楽しみ~~~o>w<o
ルビーちゃんのケーキ、ハート型でとっても可愛かったですよ~!!!
ケーキがルビーちゃんのイメージにぴったりでした♪
ご近所に日本人のパティシエさんがいるんですね^^美味しそうだったもの♪

こんにちは(^^)ノ

この間 ウチで紹介した かのこハンバーグ。
売り切れだったけど 販売再開したので
早めの注文をおすすめしまーす

言い忘れた・・
前回のURLとは違うので
ウチの今日の記事みてね♪

なかなか遊びにこれなくとすみませんm(__)m
美味しそうないちご大福♪
期間限定っていうのがまた嬉しいですよねo(^o^)o
私も来年チェックしよう~!

コメントありがと~☆


v-343みわさまv-343

かのこハンバーグ実は本気で食べたくて千成亭に問い合わせしてみたんです^^
そしたら1日おきに注文を受け付けていますってお返事があったから安心していたんだけど
こっちなら期日指定で注文できそうですね~^^b
1ヶ月待ちじゃなくってすむかしらw
お知らせしてくれてどうもありがとデス♪♪


v-343みっちんさまv-343

4月はいろいろと忙しいですよね~^^
わたしもバタバタしてブログの更新も滞りがちです^^;
いちご大福とっても美味しかったのでオススメですよ♪
みっちんさんもいろいろ美味しいモノご存知ですよね~^^いつも参考にさせてもらっています^^b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

