スポンサーサイト


いつか来るそのとき

きのうの朝、お友達の愛犬のビッキーちゃんがお星様になりました。
家族に見守られての最後だったそうです。
かなり高齢だったからいつそのときが来てもと覚悟はしていても悲しいですよね・・・。
目が見えずらくなっていたビッキーちゃん。
最後に家族のニオイをくんくん確認してから安心して眠ったそうです。
ビッキーちゃんはきっとこの上ない幸せな気持ちで眠りにつけたと思います。
ビッキーちゃん、ゆっくり眠ってね・・・。

        ポピー
           摘みたてのポピーのお花をビッキーちゃんに・・・。                 


               いいニオイ?
                     くんくん 食べれるの?

「食べれないよ^^;イタズラしなぃでね」
かおも愛しいぐりといつか別れの時が来るんだな・・・・・・・・・。

やだな・・・・・。

やだよ・・・・・・・・・・・。

でもいつかは必ずくる。
そのいつかにぐりは世界一幸せだったよって胸はって言えるように可愛がってあげよう。
いまよりもっともっと。。。



 放浪(妄想)生活 3/29?4/2

           20070402205949.jpg

14776歩×65?=960440? 9604m

 2007.3.29~4.2.png

ずっとずっとぐりと歩いて行きたいな♪



↓ ランキングに参加しております♪
     
     
ぽちっとしてくれてアリガトゥ?☆*′∀`)ノ


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

お別れはいずれやってくると思うけど
できたら老衰で!と願います。
わたしは今まで2匹を見送ってますが
交通事故で亡くなった子の事は今でも無念さが残ります。

ビッキーちゃんとても幸せな最期を迎えたのですね…。


ミニラの顔と重なって泣きたくなりました。

私ももっともっと幸せにしてあげたい!かおさん、ウッコロさん、お互いにがんばりましょう♪

いつの日か・・・

いつの日かそういう日がくると頭では分かってはいても、
まだ想像がつきません。
とにかく幸せな犬生を送らせてあげたいと思っています♪

ビッキーちゃんは幸せな最期でしたね~
ご家族はつらい思いをしている事と思いますが、
ご冥福を心からお祈りいたします。

ビッキーちゃん、お疲れ様でした。
老衰してもニオイは最後まで残るワンズ感覚って言いますもんね。
みんなに見送ってもらえて、良かったね。

かおさん、ずっとずっとぐりちゃんと歩いていけるよv-352
ぐりちゃんも、そう思ってマッチョボディーを保ってるんじゃないかな?
愛だね!愛ッe-415

お別れは・・

ポピーの花が大好きなんで、写真を見た瞬間
わぁ~♪って嬉しく・・でも記事を読んで・・

いつかお別れは来るけど・・
家族に見守られ、天寿をまっとうしたら
ワンちゃんは愛を一杯胸に抱いて虹の橋を
渡るのでしょうね。
ビッキーちゃんのご冥福をお祈りします。

うちもサラサが高齢だから、それなりの
覚悟でお世話してるけど、予期せぬ出来事で
他界した子には、飼い主にも、ずっと
辛い思いが残ります。

ぐりちゃんも、ピコもパルも皆さんのワンちゃんも
健康で長生きしてほしいな、と思います。

お花、クンクンのぐりちゃん、可愛いなぁ♪

ちょっと訪問があいちゃった。

そうなのよね、いつかはやってくるお別れ。
私も昨年の9月に実家の犬が亡くなりました。
飼ってたのはハスキーで14歳でした。
暑い夏を乗り越えて やっと涼しくなってきた矢先のことですごく悲しかった。

自分の年齢を考えれば きっとラックとの別れはやってくる。
見送る時が来るのだろうけど、考えたくないな。

お友達ワンコのビッキーちゃん
家族に愛されて とても幸せだったと思います。
ビッキーちゃんのご冥福をお祈りします。

ビッキーちゃんはた~くさん愛されて
大切にされて幸せな時を過ごしたのでしょうね。心からご冥福をお祈りいたします。

いつかは別れがくるって誰もがわかっていて
そしてその時は悲しいっていうこともわかっているのに、その時がくるまでは本当に理解していないような気がするのです。
チョボが緊急入院して、もうダメかもとなった時に
いつか来る別れの心の準備をしていたんじゃなかったの、って自分に愕然となりました。

その後は、いつ見送るのかって慄きながら暮らすより、後悔のないように一緒に暮らそう、って思うようになりました。

コメントありがとうござぃます♪



v-343ウッコロさまv-343

ウッコロさん、わたしも老衰を願います・・・。
不慮の事故はやるせないですね・・・。
でもそんな悲しい出来事があったからこそ
その子の分もモチャちゃんとウーちゃんを幸せにしてあげたいって気持ちを感じます^^


v-343ともちんさまv-343

ビッキーちゃん、家族の愛に包まれての最期幸せだったと思います。。。
わたしもぐりの最期の時はぜったいぜったいに傍にいてあげたいな。
考えたくないけど・・・。
たくさん可愛がって世界一幸せなワンコにしてあげましょうね^^b 負けませんよぅw


v-343まりりん@チワワさまv-343

いつかのことなんて本当に想像つきませんよね・・・。
頭で分かってても悲しいだろうな;;
子供みたいなモノですものねぇ。
子供に先立たれる親の気持ちとほぼ同じですよね。きっと。
いまを大事にしてあげたいですね♪


v-343YUCCIさまv-343

ワンコの嗅覚ってすごいんですね~!
ポルちゃんも鼻ききますか??
ぐりはあんまり鼻が良くなさそうな気が・・・^^;
おやつを隠してあっても見つけられないくらいの嗅覚です~。
歳をとってぐりがわたしのこと嗅ぎ分けてくれるのか心配ですぅ(笑)


v-343ピコままさまv-343

ポピーってカワイイお花ですよね!
一番好きなお花です^^この季節ポピー畑を見に行くのが楽しみです♪
飼い主に愛された子たちはたとえどんな亡くなりかたをしても
愛を胸一杯に虹の橋を渡れていると思います^^
いつかそのときにポピーのお花畑のように色とりどりの愛をたくさんもたせてあげたいな~。
みんなが長生きしてくれることを心から願います!


v-343みわさまv-343

ご実家のハスキーちゃん14歳で亡くなったのですか・・・。
ワンチャンの14歳は長生きでもぜったいにわたしたちのほうが長生きだから
見送るのは辛いですよね・・・。
わたしはまだワンコを見送ったことないんですよ・・・。
インコやハムスターとのお別れは何度か。かなり悲しかったです。
初めてのワン子育てなので、もっと辛そう。考えたくないですね~^^;


v-343momo姉さまv-343

チョボ姉ちゃん、元気になってくれてよかったです^^
ほんと~後悔ないように可愛がってあげたいですよね。
どんなに可愛がってもきりがないけど、自己満足かもしれないけど
それでもやっぱり可愛がってあげただけ幸せに旅立っていけると思いますものね!
できるだけ一緒にいて、気にかけてあげられたらいいな♪

お久しぶりで~す!

私の小学校からの友達の家のワンちゃんも数日前に7歳で亡くなってしまいました。小さい時から心臓が弱かったみたいで・・・
食べることが大好きだったみたいなのに、だんだんと食欲が無くなっていって、最後は静かに家族に見守られて虹の橋を渡ったそうです。
帰国したら会うつもりだったから・・・本当に残念です。

命って・・・
いつか必ず終わりが来る!ってわかっていても、やっぱりそれを受け入れたくない、受け入れられないのが現実ですもんね。

私も頑張っていっぱい愛情注いで、幸せにしてあげないと!!って気持ちに改めてなりました。

ぐりちゃんはいつもぐりままからたくさんの愛情もらってるからお顔からも「おいら幸せ~♪」ってのが伝わってきます(´ω`*)

お友達のワンちゃんのご冥福をお祈りいたします・・。

いつかやってくる日・・・それはわかってはいるけれど・・そんなときが来なければいいのに・・・ってやっぱり思ってしまいます。

ここのお家に来れて幸せだったよ!って思ってもらえるように1日1日大切にしたいなぁ~って思います!

コメントありがと~☆



v-343ルビーママさまv-343

お友達のわんちゃん、7歳でもう逝ってしまったしまったのですか;;
7歳だなんて、早すぎますよね・・・。ご冥福をお祈りします・・・。
いつそのときが来るかなんてわからないものですよね。。。
めいっぱい愛情注いであげましょうね~!!
えへw ぐり、幸せそうですかー?やっぱり??w
ルビーちゃんこそいっつも幸せオーラでてますよ♪♪


v-343みっちんさまv-343

愛情注いだぶんだけ悲しい最期がまってるってわかるだけに、
そんなときが来てほしくないって思っちゃいます><;
ワンコの一日は短いから一日一日をもっと大切にしてあげないとですね^^
わたしもぐりにここの家に来れて幸せだった!って思ってもらいたいなぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

