スポンサーサイト


静岡ODEN

こんにちわわ?ん d(。・∀・。)b
きょうは、先月の1月23日に放浪散歩で静岡県焼津についたときにお取り寄せした
「静岡おでん」のレポートをしたいと思います?♪
こんかいは、よねやまさんの静岡おでん2袋をお取り寄せさせていただきました。

                  

静岡おでんは、静岡名物の黒はんぺんと牛すじが入っていて、真っ黒だけどしょっぱくない汁とダシ粉という鰹節と青のりの混ざったような粉をかけて、みそだれをつけていただくのが特徴だそうです。

  静岡おでん   静岡おでん 小鍋で暖めてみる
        串に刺してみました              小鍋であたためてみました

静岡おでんの汁の味というのを味わってみたかったのですでに煮込まれて出来ているモノにしてみました。
さて、ぐりちゃん、お味はいかがですかー??

    静岡おでん 体験中

ぐりちゃんには黒はんぺんと牛すじとこんにゃくをいただいてもらいました♪
牛すじ、しょっぱそうな色してますがかなり薄味だったので心配なしです^^;

              むぅ・・・
                    ぺぺぺぺぺっっp

おりょりょ・・・ぐりちゃん珍しくエチケットタイム??(´д`、)
黒はんぺんだけは美味しくいただいてくれました・・・。
ぐりはこんにゃくも牛すじも食べたことなかったのでね^^;;;;;汗汗

今回のおとりよせの評価は???ジャジャーン!
かおの評価  ☆☆★★★
ぐりの評価   ☆☆★★★
ダリンの評価  ☆☆☆☆★

ぶッwwwダリン評価きびしっっっ!!!
でもまぁぶっちゃけこだわりの感じられない商品でしたぁ^^;
出来上がってるモノはこの程度なのかなー??
ここで一句・・・。
『お取り寄せ なんでもウマイ わけじゃねーーーーーーー』
たぶん自分で煮込むものを選んでいたらここまでがっかりしなくてすんだかも・・・。
商品の選択ミスです^^;失敗をばねに次回がんばります(笑)


あんまり悔しかったので後日、
残ったダシ粉とみそだれを利用してかおが自分で「静岡おでん」を作ってみましたo(・∀・)○
静岡おでんの会公式レシピを参考にさせていただきました!

 かお自作 静岡おでん

黒はんぺんは鰯のつみれで代用しました^^
卵も今回は上手にむけましたよ♪やっぱり出来たてのおでんは柔らかくておいしい♪
おだしから作ったので本格的に出来ました!
濃い口醤油がなかったのでちょっと汁が黒くならなかったかなぁ・・・^^;
汁は色が濃いわりに薄味でダシがきいてほんのり甘めでした。
ダシ粉とみそだれで味の変化も楽しめるので2度おいしいです♪
いつものからしを付けて食べるおでんとは別物ですw

静岡おでん!最高に美味しかったでーーーす♪

つヵ、最初から自分で作ればよかったんじゃ??
・・・それはいいっこナシですよぅ?・・・orz
かおの作った静岡おでんの牛すじはぐりちゃん美味しくいただいてくれました♪
こういうのって嬉しいですよね?ヽ(*´喜`*)ノ
ダリンの評価も★5つだって!!!
言ったあとにニヤッって笑ってたから★4つってところかもしれませんが・・・(笑)
静岡おでんが食べてみたいかたはお取り寄せよりもレシピ参考に作ってみてね♪
お取り寄せは失敗だったけど、自分で作れることが分かったし、レシピもおぼえたし^^
レパートリー増えたから良かったかな♪
これからも懲りずにお取り寄せを求めて放浪がんばるじょーーー\(@^〇^@)/



 放浪(妄想)生活 82日目 83日目

きょうも公園ではゆきちゃんと会えました.(*^U^*).

           ゆきちゃん♪

会えるときは不思議と続けて会えるモノだね??♪

    4.jpg  5.jpg

きのう 2195歩×60?=131700? 1317m
きょう  6375歩×60?=382500? 3825m

 20070205183342.png

放浪貯金は513円。貯金合計は6224円です♪
静岡おでんのお取り寄せ代金2695円を差し引いて、
ただいま放浪貯金合計3529円で?す


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
お取り寄せで失敗!がっかりのかおに慰めのひとポチをお願いします?(*p_q*)ウェウェ?


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

静岡おでん
(;・∀・)おいしそうと思っていたのにw
次の名物は何でしょう?
名古屋方面へ向い名古屋コーチンとか?
星5つのお取り寄せが出る事を願い応援しますねv-238

色んな

おでんがあるんですね、その土地とちによって味も違うし面白いですね!
ちくわぶも関東だと入れる・・と思うけど、あれも好き好きかしら?

今日はどうも~でした。おからせんべいの件ですが、お店に確認とりましたので、ゆきのブログに住所などを載せてありますので、見てくださいね。
それとv-214に電話入れてくださいませm(。^_^。)m

静岡の黒いはんぺんは色のわりには
美味しかった記憶があります。
名古屋のおでんも変わってますよ。

静岡おでんってこういうものなんですね~v-363
ぐりままさんが作ったほうのが確かに美味しそうだよね~~v-291
今度のお取り寄せは当りだといいねv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら・・・
静岡おでん、期待と違ったのねv-356
でも、そこでくじけず、自分で作ったかおさんに★5ツ!!
ぐりちゃんにもオイシイおでんv-387
私も寒いウチに頑張ってみようかな?!

ルピポママさんへ♪

材料とだし汁を自宅で煮込むようなタイプのお取り寄せがいいのかも^^
次はそういうのにしようと思います~♪
名古屋コーチンいいですね~>w<bb
名古屋ってどこだろう??放浪散歩していながら地理にうといわたしwww
ぽちぽちっと調べてみたら、静岡の隣の愛知県ですね~~~♪
次こそおいしいお取り寄せを目指します~^^

yukimamaさんへ♪

おでんもお鍋と一緒で土地によって味も入れるモノも違って面白いですよね^^
ちくわぶ、わたし大好きです^^でもそういえばうちではあんまり入れなかったり(笑)
家で作るときはスーパーのおでん詰め合わせみたいのを買って
その他にじゃがいもと大根と卵を増量するぐらぃ。
あとはあればトマトもおいしいですよね!
ちくわぶとかすじとかも増量したらいつもと違うおでんになりそうですね~♪
おせんべい、わざわざ調べてくださってありがとぅデス^^メモメモww

ウッコロさんへ♪

黒はんぺんおいしいですよね^^
家で静岡おでんを作ったときにどうしても黒はんぺんが近所に売ってなくて
鰯のつみれを代用したんですけど、きょういつもと違うお店にいったら売っていて
お取り寄せしなくても黒はんぺんゲットできました^^
また静岡おでん作れそうです^^
名古屋のおでんも変わってるんですか??とっても興味があります♪
作り方調べて作ってみようかしらw

みっちんさんへ♪

ダシ粉とみそだれがあれば、いつものおでんもちょっと静岡風に食べられそうですよね^^
やっぱりおでんはあつあつの出来たてがおいしいですものね♪
料理の腕は自信ないけど、出来たてで勝負といったところです(笑)
今度、こういうものをお取り寄せするときは
材料とだし汁が別々になったものにしよぅ~って思いました^^;
こだわりの名店とかのお取り寄せはそんな感じですものねぇ^^次回がんばりまっすw

YUCCIさんへ♪

わーぃ♪ ★5ツありがとデス~~~>▽<
やっぱりおでんは出来たてがおいしいですww
出来たてに勝る調味料ナシです(笑)
ぐりはお取り寄せの静岡おでんの黒はんぺん十分おいしかったみたぃ(笑)
YUCCIさんへさんもおでん、寒いうちに一度ぜひに~
うちも今年はまだまだ何回も作ると思います~^^bトマトも入れるとおいしいよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

