スポンサーサイト


節分。としの数だけ♪

こんばんわん♪♪
きのうはきゅうに実家の母が泊まりに来ることになり、
大慌てで部屋を片付けるはめになったかおです・・・。ゼェゼェ
急な訪問は焦ります。。。 事前に連絡をお願いしますよぅ母上さま・・・。
いや、きっと抜き打ちだったんだろうな。。。気をつけないと????><;;;

       かおの母上と

清水公園をお散歩のあとに駅に母上をお迎えに・・・。
ぐりちゃん、駅から母上が歩いてくるのを車のなかから発見!!!大興奮でした。
母上にかきついてかきついて。。。誰も止められない状態でした・・・orz
隣の車のおじさんにめちゃめちゃ笑われてたよ?^^;ハズカシイ子だねぇw

きょうは節分。
「鬼は外?福は内?!」と心で叫んで、お豆をいただきました♪
年の数豆をたべると病気にならないとか??

        節分

ぐりは5才なので水煮大豆を5つぶ。
ぐりちゃんが1年間健康でいられますように^^
このミニサイズの鬼のお面。可愛くてつぃ買ってしまったのですが、
ぐりにかぶってもらったらお気に召さなかったようです^^;

            ぐりが鬼さんですよ
                    福のお面がよかったよぅ?(-ε-)


 放浪(妄想)生活 81日目

            2.jpg

4716歩×70?=330120? 3301m

 2007.2.2.png

この日の放浪貯金は330円。放浪貯金合計は5711円です


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
福は内?鬼も内?っていう地域もあるらしいよ♪
カワイイぐり鬼さんにポチッとよろしくお願いします?>w<bb

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわんこですv-286
プククッ(´‘c_,‘` ) グリ鬼さんなら内でいいかもw
家は節分やり忘れてしまいましたわv-356でもルピポも納豆食ったから良しとしましょう
ところで話がかわりますがルピポのHPにぐりちゃんのブログのリンクを作りたいのですがいいですか?
それで、ぐりちゃんのプロフィールの写真を
リンクのバナー代わりとして貼るのはダメですか??

我が家も今夜豆まきするよ~ん♪(時差の関係で今日が2日)

ここ数年恒例の太巻きのまるごとかぶりつきは今年はしないけどねー。

ぐりちゃん5つかー。いいね♪いいね♪

ルビーはまだ1歳だけど・・・誕生日が4月だから2つあげちゃう~!!!

ってか、もっとくれ!足りんわ!って催促されるだろうけどねー(笑)

ルピポママさんへ♪

ルナちゃんも納豆食べたのね^^
納豆も大豆だからOKOK^^また1年健康ですね♪
わぉ♪HPにリンク!!喜んでお願いしますぅ~♪
ルナちゃんHP本格始動ですか??
たまにのぞかせていただいてるんですよ~♪
バナーはまだ作ってないのでプロフィール写真でお願いしまふw
バナーいつかは作ってみようと思いながらなかなかムズカシイことに挑戦できないわたしデス^^;

ルビーママさんへ♪

アメリカでも太巻きまるごとがぶりつきは恒例ですか~?
ほんとここ数年ですっかり恒例になりましたよね^^太巻きがぶりつきww
なんでも関西のほうの習わしで、恵方を向いて食べるって・・・。
わたしも今年は食べなかったけど、去年は食べましたよぅww
食べるのは大好き~~♪でも恵方ってどっち??って感じw
ルビーちゃんももうすぐ2才だもんね♪2つぶぐらい食べたいよね~^^
年の数+1食べてもいいっていいますよね~^^bb

ぐりままさんこんにちは!!

ぐりちゃんやっぱし超カワイイ!!!!
スムースもいいなぁ♪♪
そんな小さなお面が売ってたんですね~~。
すごくいい写真が撮れましたね♪


ぐりちゃん、オオママに会えて大興奮?嬉しかったのねv-345 良かったなぁ~v-290

オマメを待ってる顔、耳をピッタリ倒して、期待度がビシビシつたわりますねv-352
かなり、人っぽく見えるのはどうしてでしょう・・・。 
(まゆ毛、描きたい・・・)

どぉ~もですv-238
納豆なので粘っこい一年になりそうですがw
HPも少しずつ手を加えていけたらとおもってますぅv-22

チワワサイズに作られているかのようなお面が、カワイイですね~!!
ぐりちゃん似合ってる!!e-266

うちは今年はお豆買わなかったですねぇ・・・。
恵方巻き丸かじりは、しました。初めてかも。

ぐりちゃん、実家のお母様が大好きなんですね!v-10
誰にも止められませんでしたか~笑
うちのぱんなも、パパが帰ってきた時とか、もう、誰にも止められない感があります。v-355
でもひさしぶりに会う実家の人なんか、よその人と同じぐらいビビっちゃって、ほんとしょうがないんですよ~。
くるみはすごい懐っこい子なのに。

ともちんさんへ♪

カワィィですか~>w<♪ありがとぅござぃます~!
このお面、ワンコ用かと思うくらいのミニサイズで
しかもゴムが付いてたんですがこれがまたぐりにジャストサイズでした♪
一応スーパーのお菓子売り場に売ってたんですけどね^^
これペットショップで売ってたらけっこう売れそうですよね~w
かぶり物はすぐに手でペシッと払われてしまうのでなかなか写真撮影難しかったです~。
20枚ぐらぃ撮ったけどその中で成功は2、3枚です^^;
デジカメだから出来ることですよね~(笑)

YUCCIさんへ♪

そうなんです~^^;ぐりはわたしの母大好きでいっつもかきついちゃうんですよ^^;
犬苦手な母だったんですけど、この荒治療のおかげでぐりだけは大丈夫になってくれましたw
本当は迷惑なんだろうなぁって思うけど、誰もとめられないぐりなんです~><;
お豆、ただの水煮なのに美味しかったのかペロリと食べられちゃいましたw
ほんとだ耳を倒してなんか人みたいに見えますねぇ(爆)
眉毛と髪の毛を描いたら、人になれるかも~??w

ルピポママさんへ♪

わたしもHP作りたいなぁーって思うんだけどあれってなかなか大変ですよね~^^;
前にらしきものを作ったような気もするんだけれど結局挫折でした(笑)
ぐりのブログがこれだけ続いてるのが奇跡だったりするかもww
ルピポちゃんHPも楽しみに見に行きますね♪がんばってくださぃね~(^o^)v

ひろぽんさんへ♪

このお面本当にチワワサイズですよね@@;
びっくりしたのがゴム紐の長さもぐりにぴったんこだったんですよぉ~w
ジャスコのお菓子売り場で買ったんだけど、
子供用にしてはゴムが短いし。。。チワワ用だったのかもですねぇwww
ぱんなちゃんはパパさんが大好きなんですね~^^
くるみちゃんはそんなときはお姉さんぽく見守ってるんでしょうね。
ぱんなちゃん、よその人は苦手??それはイガイだ~~w
ぱんなちゃん誰でも大好き~~ってしちゃぅイメージでした^^

かっわいい~♪
鬼のお面のぐりくん、超ラブリーです!!
うちはお豆、硬いやつをあげちゃったけど、食べにくそうだった・・・
水煮っててもあったのね。
来年はうちも水煮にしようかな~

まりりん@チワワさんへ♪

わーぃ^^ありがとですぅ~~~♪
ぐりがかぶるとイカツイ鬼さんもなんだか笑える表情に見えてきます~^^;
鬼さんの目がへんな方向見ちゃってるしwww
ウィンちゃんもお豆いただいたのね~♪
あのかたいお豆を食べたの??すごーぃ@▽@ノノ
ちゃんとかじれたのかな?さすがウィンちゃんですね~^^

小さい鬼のお面可愛い~~v-291
ぐりちゃん・・ちょっと嫌そうだけど
可愛いよ~~!
家は3日に久伊豆神社の豆まきに行ってきたよ~!

ああ、スーパーに売ってたんですかぁ。。。。。

ともちんも欲しかった。。。。。。

ところで、幾つかのブログで、

おんなじお面をしたワンコたちがいましたぞ!!!

みんな親バカだぁ~~~♪

みっちんさんへ♪

ぐりはかぶり物かぶるとイヤですぐに手でペシペシして外しちゃうんです~^^;
固まっちゃう子なら写真も撮りやすいんだけどなぁ~(笑)
久伊豆神社って節分は豆まきやってるんですかー?
地元なのに、、、し、知らなかったぁ><;
それにしても久伊豆神社懐かしい~~♪昔受験生の頃によく合格祈願に行きました^^
って、遠い遠~いムカシを思い出してしまったわ~~(笑)

ともちんさんへ♪

ほんとですかぁ~~~!!??
ぷぷぷぷ・・・・www
もう、親バカ万歳ですぅ~~~~~(爆)
みんなあのサイズのお面をスーパーで見つけて
これはうちのワンコにぴったりサイズ~~
って思ったんでしょうね~>w<
愛すべき親バカですねぇ~~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

