スポンサーサイト


お詫びと訂正

このブログを読んでくださっているみなさまへ。


先日、こちらで紹介させていただきました、
抹茶ミルク、ミルクティについてのお詫びと訂正をさせていただきます。

お茶に含まれるカフェインがワンコには悪い成分だそうです。
ポリフェノールと同じくカフェインで中毒になることもあるのだそうです。

 こちらに犬にあげないで欲しい食べ物が記されています。 

このたびはわたしの認識不足で無責任な記事を書いてしまい本当に申し訳ありませんでした・・・。
みなさんのワンチャンが体調崩されてないか心配です・・・。
深く深く反省しております。
みなさまには多大なご迷惑おかけしましたことをお詫び申し上げます。



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ぐりちゃんもポルシェも大丈夫だし、ワンコの量だから、他の人もきっと少ししかあげてないハズなので大丈夫!・・・と思いたい。

反省も大切なのは私も充分分かっていますが、これからのことだって大切ですv-352(ポジティブ)

あんまり気にしてると、ぐりちゃんまで『僕が飲んだからいけなかったの?』って心配するとおもいますよv-290

YUCCIさんへ♪

YUCCIさん、どうもありがとう><;
ポルちゃんが大丈夫でよかったです~~~。
でも、このことはきちんと反省しないと・・・。
ブログはみんなが読んでくれるモノだから書くことにもきちんと責任がもてないとだめなんだってこと、
改めて感じました・・・。
ぁぁ、ブログってほんとすごい力もってるんだぁ~。
YUCCIさん、素早く教えてくれてほんとにありがとうね・・・^^

私のブログのほうのコメント見て
慌てて飛んできました。
お知らせありがとうございます!
我が家はまだ飲ませていなかったので大丈夫ですよ(^-^)
ぐりままさんが、ぐりちゃんが喜んで飲んでいたものを紹介してくれただけで、それが、たまたまワンコには
よくないということがわかったから
それを今度は教えてくれたのですから
そんなに気にしないでくださいね(^-^)
みんなで、いろいろなこと情報交換していければいいのですもの♪
ぐりままさんの記事、いつも楽しく読ませて
もらっているから、これからも楽しみにしていますね(o^-^o) ウフッ

ありがとう♪

ぐりちゃんママ、お知らせをわざわざくれてアリガトね~(^-^)
そんなに気にしなくて大丈夫だよ!!!
そうそう、ぐりちゃんも心配しちゃうもん☆

私は知らないことが多いのでいつもぐりちゃんママからいろいろ教わって感謝してます~♪
だから今回の事もありがとう、です(´▽`)

うん、分ったよ~★

ぐりままちゃん、コメント欄で知らせてくれて有難う。

今、飲んでるところだよ~、って勿論、私だけ^^
私、ミルク好きだから、家にあったお抹茶の粉を入れて
熱々飲んだら、本当に美味しいの。
これで楽しみが増えたぞ^^って喜んでます。

ワンちゃんには、まだ飲ませてなかったから大丈夫だよ。
ワンちゃんにとっては駄目だってこと、早く分って良かったね。
きっと皆さんも大丈夫だと思う。

ぐりままちゃん、落ち込まないでね^^V

みっちんさんへ♪

ロロちゃんとはなちゃん、まだ飲んでなかったですか~。
ホッ・・・・よかったです><;
みっちんさん~、どうもありがとぅ~><
情報の交換。。。そういってもらえてとっても気が楽になりました~。
わたしは今回間違ったことを書いてしまって、それが間違っているということを教えてもらえて、
ワンコの食べちゃいけないものについてもう一度考えることができて・・・。
この反省を生かしてこれからも頑張りますね!
みっちんさん、ほんとにどうもありがとぅ>w<
これからも仲良ししてくださぃね~^^

momo姉さんへ♪

もも姉さん~~ぅぅ、ありがとぅ~~~T◇T
モモちゃんはまだ飲んでいなかったですか?
ほんとうにごめんなさぃね~;
ぐりが調子よかったからってみんな良い訳ないんだもの・・・。
ちゃんと考えて記事をかかないとーって反省しましたぁ><;
そんなわたしにありがとうだなんて・・・><;
もも姉さん、わたしこそありがとうですよ!!

サラサままさんへ♪

サラサちゃんもピコちゃんもパルちゃんもまだ飲んでいませんでしたか・・・・><。。。
よかったですぅ~~~~~~。
サラサちゃんは大きい分たくさん飲んじゃったかなって思ってとっても心配でした・・・;
みんなも大丈夫だといいんだけど。。。
簡単に記事をかけるブログがこれほど威力のあるものとは・・・。
これはきちんと反省しなきゃって思います・・・。
でも落ち込んでしまってもダメですよね!
サラサままさん!励ましてくれてありがとぅ~~!!
この反省をいかしてこれからも頑張りますね^^

ぐりままさん、こんにちは(^^)ノ

元の記事を見てないのでわからないけど
自分が紹介して、それに対して危ないよって教えてくれる人がいて。。
他にも同じように知らずにあげてる人が
このことを知ることが出来るかもしれないよね。
ひっそりとブログをやってるつもりでも
キーワードで検索で引っかかったりするし
知らないところで人は見てるんだなぁって思う。
何が言いたいのか自分でわからなくなったけど(笑)
ぐりままさんは、自分のブログを責任持って管理してると
私は思ってるので気にしなくてもいいんじゃないかな。
中には情報や、呼びかけだけしておいて
あとは放置ってとこがよくあるからね(゚-゚;)

なんか支離滅裂でごめんね(゚-゚;)



みわさんへ♪

みわさん~~~><;うぇうぇ~ん どうもありがとぅ;;;
ブログはとっても簡単に出来ちゃうから、こんなにネットって影響力があるんだとは正直思ってなくて・・・。
こんどの事件であらためて責任をもつってことの意味がわかったような気がしますぅ><;
キーワード検索で訪問してくれた人とかはあとで訂正しても伝わらないだろうし、
その記事が自分のしらないところでまた広まってたりってこともあるんですものね。
そこまで考えたら怖くてきりがなくってなにもできなくなっちゃいそうだけど^^;
この事件はきちんと反省して忘れないでこれからも頑張るね^^
みわさん、励ましてくれてほんとにありがとね!
「ブログ責任持ってる」って言ってもらえてとっても嬉しぃ>w<
これからもヨロシクデス♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

