スポンサーサイト


ペット保険入ってますか?

こんにチワワ?ン(*^ω^*)/♪
きょうは埼玉県の庄和総合公園に放浪散歩にいってまいりました!

この公園、知ってはいたのにお散歩に行くのはきょうが初めてです^^
なかなか広い公園でした!
アスレチックもたくさんあって、こんな足つぼ刺激コーナーまで!!!

       足つぼ

こういうのさっそくやってみたくなっちゃうんですよね??o(´Д`*)o"o(*´Д`)o
靴を脱いでいざ挑戦してみたら・・・これが痛いのなんのッッ・・・><;;;
ぐりはぜんぜん痛くないみたいです??。


大きなお池もあってあひるさんの親子が泳いでいました。可愛いね♪

ぐりもう少しお池に近づこうよ?。いいお写真撮れそうだよ!
なんなら一緒に泳いでみるとか!寒中水泳だ!!


  あひるさんと

そうだったね。ぐり保険はいってないもんね・・・。

            あふらっく

ん?なんか聞き覚えのあるかけ声が・・・!!

先日いとこに「ワンコ飼ったんだけどぐりちゃんは保険入ってるの?」と聞かれて・・・
保険のこと改めて考えさせられていたところでした(’。’)
ぐりもこんどの5月で6才・・・。
健康だけが取り柄の子でいままであんまり病院にかかることもなかったのですけどねぇ。
一応ね、月に5000円ずつぐり貯金はしているのですが、保険入るべきか悩んでるところです。
あまり病院にかからなければペット保険はもったいないような・・・。(━_━)ゝうーん悩む・・
みなさんのワンチャンはペット保険って入っていますか??


 放浪(妄想)生活 68日目

           20.jpg

4821歩×70?=337470? 3374m

 2007.1.20.png

妄想放浪は静岡県の安倍川を通過です!
安倍川餅の発祥の地ですね^^お餅ときなこはあるので安倍川餅作って食べようかな!

          20070120173139.jpg

そしてきょうの放浪貯金は337円です! ただいま合計1350円たまっとります♪


↓ ランキングに参加しています♪ ぽちっとな♪ 
     
     
きょうも最後まで読んでくださってありがとデスヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

コメント

ひぇぇ~~v-356
足つぼコーナー、痛そうッv-239

修行っぽいです(´;ω;`)ウゥゥ

ポルシェと行く公園の池も、鳥が浮かんでいるのですが、遠すぎて確認できません。
カモっぽい・・・。 (クロッぽいから)

ウチも保険は入ってませんよ★
入ろうとした瞬間に腸炎になって、治るまで入れませんってなって、そのままです・・・

そのポルシェですが、今日、無事に退院してきましたv-238
オミマイコメント、
ありがとうございました゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

ウチの近くの公園にも足つぼありますよ~♪
結構痛いんですよね。。。(TωT)
ぐりちゃんは余裕ですか!?健康なんですね~!!
てか、ちゃんとツボを刺激できてるんかな??笑

公園に足ツボコーナーなんてあるんですね~!!確かに、痛そう・・・^^;
アヒルさんもカワイイですね。e-266

うちは、生後1年だけ、くるみもぱんなも保険入ってましたよ。
くるみお迎えしたペットショップで、アニコム薦められて。
一応、生後1年は何かあっても大丈夫なように、と思って入ったんです。
それでくるみの膝蓋骨脱臼の手術が保険で半額になったから、随分助かりましたよー!
保険入ってて、両足トータル15万、以外にも、諸費用・・・かかりましたからね・・。v-356フルに保険が役立ちました。

ぱんなもお迎えして1年は入ってたけど、最初の頃、下痢気味でちょっと病院通ったけど、その後ずっと元気だから、ぱんなはあんまり保険は使わなかったです。

けっこう歳重ねると、また保険も入った方がいいのかな・・・?とは思いますが・・・
やっぱり、若い犬より、歳を重ねた犬の方が保険料、高いみたいですよ。

我が家を通り過ぎて行ったんですねぇ~今度は是非お寄りくださね!

私は、金曜日に確か行ったと思うのですが・・
道路を挟んで総合公園の方もぐる~と回るといいかも、一万歩歩くも結構大変ですね。
私は、今日は散歩も含めて9,600歩位でした。

YUCCIさんへ♪

左側のつぶの大きな石がめちゃめちゃ痛かったですよ~><;
YUCCIさんとポルちゃんの遊びに行く公園もすごく大きな公園ですよね~^^
いろいろ遊べそうで楽しそうだなーって思ってました♪
ポルちゃんも保険入ってないですかー^^
みんな入ってるのかなぁって思ってたからちょっと安心(笑)
入ってたら去勢手術とかでも使えたんでしょうかねー?
ポルちゃん手術無事成功でよかったです!
これで、タマちゃんの病気になる心配もなくなりましたね~>w<bb
心配は少ない方がいいですものね^^

へるしーさんへ♪

足つぼ痛いですよね~~~><;;
自分の体重がもろにかかってくるから余計に痛い気が・・・(笑)
ぐりはよく見てみたらつぼ押してないっぽいですよね????
つぼ押しの石と石のあいだに足裏がすっぽりはまってそうだしwww
ワンコは裸足だから普段からつぼを刺激してるかもですよね~^^b

ひろぽんさんへ♪

なるほど、くるみちゃんの膝蓋骨脱臼でフルに使えたんですね!
両足トータル15万以上・・・。
入っていなかったらその倍以上かかったということですよね@@;
やっぱり保険に入ってると助かりますね・・・。
逆にぱんなちゃんみたいにたまに病院にかかるぐらいだといらないですね・・・。
ふたりともお迎えして1年だけっていうことは、1年更新なんですね^^
それならもう少し気になる年頃になってからでも遅くないかなぁーwいま全然元気だし^^
なんかちょっと気が楽になりました^^♪
年を重ねてからだとやっぱり病気になる確率も高いだろうから
保険料も上がるモノなんでしょうね^^;
でも今から入ってれば安いかっていわれるとトータルでそんなこともなさそうだし。
いとこには最初の1年は入っておくのも安心だということ、伝えてみますね^^
ひろぽんさん、情報どうもありがとです~~♪感謝!

yukimamaさんへ♪

庄和公園は池のあるほうばっかりを3周ぐらい歩いてしまって、
帰りの車の中から会館(体育館?)のほうをのぞいてみたら
奥のほうにアスレチックが見えてもっと広かったんだ~ってことに気づいたんですよ~^^;
こんど行ったときはぐるーっと回ってみますね^^
yukimamaさん、1万歩近くも歩かれるんですか!!??
さすがゆきちゃんとのお散歩量が半端じゃないと思っていましたが・・・@@;すごいです!
わたしはぐりの散歩のあとにスーパーでのお買い物ぐらいしか歩いてないから
1万歩はぜったいムリです~~><;
でも目標があると結構頑張って歩けますよね^^
ところで、ポケットに入れて使える万歩計購入されたんですか??
うふふwこんど見せてくださぃね~^^♪

ひゃー、足つぼ…。
健康サンダルさえ履けない私には見ただけでギブアップです(^^;)痛いですよね??
ぐりちゃんは痛くないんだねー。
momoにも挑戦させたいな~、私はご勘弁を(>◇<;)
保険ですよね、そうなんです。
私も入ろう、入ろうと思いながらどこのに入ろうかなってあれこれ見てるうちに時間だけが過ぎて行って、気づくとmomoは8才に。
いい加減、今年は入らなきゃって思ってるんだけど、どこにしようかな~??

保険、うちも買った所で勧められて「アニコム」に入ってます!
結局ほとんど病院通いはしてないから、元は取れてないと思うけど、
万が一のために、継続して入ろうと思ってますよ~
それはそうと、うちはロングだけどコロコロしちゃってます。
すごく良く抜けるので楽しくて・・・
本人もやらせてはくれているけど、もしかして痛いのかな!?

足つぼ・・ここにもあるんですね~!
夏に毎年伊豆にいくんですが
そのときに、土肥の公園の花時計の周りが
足つぼマッサージになっているのでやってますが・・痛いですc(>ω<)ゞ

保険・・去年はなが調子悪いことが多かったので入ろうか迷いましたが、未だにはいってません(^▽^;)
年齢によって掛け金が違うんですよね~!
ぐりちゃん、入るのかな?

momo姉さんへ♪

わたしも健康サンダルだめです~~T◇T
以前働いてた頃、同僚(女の子)が健康サンダルでバリバリ働いていて、
オトコ勝りでかっこいい~と憧れて、わたしもまねして履いてみたんですが、
1日でギブアップでした^^;
痛くてコピーも取りにいきたくない始末でww
モモちゃんも保険は入っていないですか!
健康だとついついいらないんじゃないかな~なんて思ってなかなか入る決心がつかないんですよね~^^;
でもいまさら入るのもなんか入ったとたんに健康じゃなくなったらとか、へんなコト考えたりして・・・。
考えすぎだけど^^;
保険に入るタイミングっていうのもむずかしいですね~w

まりりん@チワワさんへ♪

ウィンちゃんはアニコムですか^^
アニコムの資料もらってみたことがあります♪
数字がいっぱいでやっぱり高いんだ~~~って思ってそのときはあんまりよく見なかったんですけどね^^;
保険にはいっていると、いざってときにも安心だから、安心を買っていると思えば安いですよね~^^
ウィンちゃん、コロコロ平気なんですねー!
本人が逃げないなら、きっと気持ちいいんだと思いますよ^^
ウィンちゃんは毛がやわらかそうだから絡まることもなさそうですもんね^^b

みっちんさんへ♪

夏に伊豆っていいですね~~♪涼しそうだしぃ>w<b
伊豆はもう何年も行っていないです~。
海もキレイだし、旦那さんをうまく誘えば連れていってもらえるかな^^
ロロちゃんとはなちゃんも一緒にホテルでお泊まりなのかしら~♪楽しそうですね^^
保険、ロロちゃんとはなちゃんも入ってないですかー^o^
けっこうみんな入ってるのかな?って思ってたので、意外と入ってないお友達も多くて安心してますぅ^^;
いまはぐりも健康だからもう少し保険は先でもいいのかなぁーなんて思っちゃったりしてます^^;

ペット保険

我が家はアニコム入ってます(^O^)/治療費半額は大きいです。皮膚病とかもオッケーなので続けていこうかと思ってます♪
先代のフェレット君は治療にすごいかかりました。その為ルピポは保険に入ろうと…ペットにお金の糸目はつけないけれどお金が無くなって治療がおろそかになってしまっては悲しいので…
でも貯金をされているのなら大丈夫じゃないかな?でも考えられてるのであればアニコムも参考にどうぞ♪

ルピポママさんへ♪

ルナちゃんはアニコムですか^^
アニコムに入ってるワンチャン多いですね~♪
治療費半分はありがたいですよね^^
ぐりも入るときはアニコムがよさそうです♪
病気になってからでは保険も入れないだろうから、やはり入るなら早めに決断しないとなんですね・・・。
直せる治療なら出来る限りしてあげたいですもんね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

