スポンサーサイト


簡単フリースお洋服の作り方

こんにちわわん (*・∀・*)ノシ♪
きょう久々に新作お洋服出来ましたw
ぐりちゃんにはかおの女装趣味におつきあいいただいておりますw

おおぉっと、いきなり 激レア バックポーズ ダァー!!!
なんつープリティなんでしょ! 

  バックポーズ

ぐりちゃんも乙女になりきってます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・:.。. .。.:*・゜゚・*. (*9 . 9*)キラキラ

 女装まんま散歩

そのまま大胆にも散歩に出かけましたぁ!!!

オバサマ 「あら、可愛いチワワちゃん!・・・チワ・・・・・・ (゜ロ゜)」
ぐり   ♪?( ̄ε ̄) 何食わぬ顔で華麗にマーキング。。。・゜゚・

ちょっと微妙な反応されちゃったけど、ぜんぜんへっちゃらよ(*゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽ/ \


さてさて、このお洋服の作り方を簡単に紹介してみたぃと思います♪
お手本にはならないと思いますが参考程度に・・・^^;

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・:.。. .。.:*・゜゚・*.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・:.。. .。.:*・゜゚・*.
  わんちゃんヌクヌク 簡単フリースお洋服の作り方
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・:.。. .。.:*・゜゚・*.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・:.。. .。.:*・゜゚・*.

? ワンチャンのサイズに合わせて型紙を作ります。
  かおの使っている型紙はこんな感じです。
  これもまだまだ改良しないとなんですけどね^^;
  いらない布でだいたいの型を作ってワンチャンに合わせてみて改良していきます。
       型紙

? フリース布の伸びる方向を横にして、脇と肩に縫いしろを1?ぐらい見て裁断します。
       裁断

? 同じマークのところを中表に合わせて縫います。
  ミシンがよぃですよ?。ほつれてこないのでw
  手縫いでしたら返し縫いか2回往復で縫えばだいぶいいかも。
       縫製

? 袖と裾をニットバイヤステープで仕上げます。
  ミシンで縫うと良いかと思います^^;
  かおのは手縫いなので縫い目がぽこぽこ目立っちゃって・・・お恥ずかしいw
  布と色違いのテープを使ってもかわいいと思います♪
       仕上げ

? できあがりです。
  飾りにリボンを付けてみました。
  ボタンやアップリケで飾ってもかわぃぃです。
       できあがり

みなさん手作りされるかたはどんな型紙つかってらっしゃるのかしら??
いろいろ改良されてるんでしょうけど^^
見てみたいです♪


  ★放浪(妄想)生活 66日目★

       18.jpg

4254歩×70?=297780? 2977m
 
 2007.1.18.png

妄想放浪は静岡駅と登呂遺跡が見えてきました!!沼津はもうすぐダッ>w<bb

       20070118175501.jpg

放浪貯金は297円です♪ 合計534円ちょっきーん


↓ きょうからランキングに参加してみました♪
     
     
ぽちっとしてくれたら嬉しいなっ>w<ノシシ ヨロシクね♪

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

コメント

すっごい!!

犬服作るのあこがれているけれどなかなか実践できないルピポママであります。
グリちゃん良く似合ってるねぇ~v-254たいしたもんです。ホントv-21

あっv-237話が変わってしまいますがこの前館山編でコメントを入れようと思ったらバグってしまい入れ損ねてしまったんだけど我が家も館山は毎年訪れる心のふるさとであります。
また偶然にもルピポの生まれた場所でもあり大好きな場所です。
グリママさん達が行った定食屋さんってのは
ワンコOKなのですか?
きっと今年の夏も行くと思うので気になっちゃいましたv-63

すごぉ~い♪

手作りお洋服v-210v-352
ミニーちゃん柄のぐりちゃん、素敵v-343

私はお洋服作れません。
ひたすら、安ッいのん、買ってますv-356

ハートのマットもカワイイなぁ~~v-290

本日、YUCCI初のTBをさせてもらってます。

また、覗いてくださ~いv-318

これまたカワイイお洋服ですね~♪
型紙さえなんとか出来れば私でも作れるかな??
かおさん目指して頑張りたいな。
分からなかったら教えてください!!
ランキングもデビューですねっ。
早速ポチっしておきます☆

ぐりちゃん、きゃわいい~v(≧∇≦)v
似会ってるよー!!

ヾ(°∇°o)ノアハハ おばさん、ビックリしちゃったのねー。 ぐりちゃんも、やるね~(笑)

新作お洋服、いい感じです!!!!
そして作り方も 為になる~!!
けど、作れない自分(爆)

おおおっ!!カワイイーv-10
ふふ女装、ですね。v-318
ワンちゃんだから、okok~♪

ぐりままさんが分かりやすい型紙からのお洋服の作り方レクチャーがありましたが、おバカなあたしにはわからないっす・・・e-263
縫いしろって、何??
ニットバイヤステープって???

おお!!完成してちゃんとお洋服になってる!v-352
型紙から、一体どうやってこうなるのかが、理解できましぇん。v-406
大体型紙ってどうやって作るんでしょ・・・??

ルナママさんへ♪

館山とっても良いところですよね♪
海はきれいだし、山もあるし!
わたし達の行った定食屋さんはワンコは多分×だと思います~><;
はっきりお店の人に尋ねたのではないのでわからないんですけど、
テラス席に行くのに一度店内を通らなければならない作りだった気がするので・・・。
ワンコOKだったら最高ですよねー!
でも、海が見えるテラスはとっても気持ちよかったですよ♪
鋸山の少し先あたりにある『かなや食堂』というお店です^^

YUCCIさんへ♪

ありがとぅござぃます~♪
たまには赤い水玉でもいいのかしら^3^~♪
ポルちゃん、かわいいお洋服イッパイもってますよね~^^
素敵な手作りの洋服タンスまであるしwうらやましぃです♪
おぉぉ、初TBありがとうござぃます>w<
わたし、TBって利用したことなかったんですけど、
なるほど、こういう風にリンクできるんですね!
わたしもこんどTBさせていただきますねー♪♪

まりりん@チワワさんへ♪

型紙さえ出来てしまえばあとは簡単ですよー^^b
まりりんさんは器用ですしw
型紙がなかなか愛犬サイズになってくれないんですけどね~^^;
わたしの場合、このへんをカットしてこのへんを・・・
な~んてやっているうちに逆に変になってたりします・・・orz
でも何回か作ってるうちにぴったりのが出来ると思います♪がんばれ~^o^
フリースのお洋服はゆったり着れるのでパジャマにちょうど良いですよ~♪

ルビーママさんへ♪

そうですかぁーーー??ありがとデス~~>w<
ほんとおばさんビックリですよね^^;
このかっこうでおもむろに足をあげてされた日には・・・・!
お洋服は大丈夫作らなくっても^^b
ルビーちゃんはお洋服かわぃぃのたくさんもってるもの♪♪
日本への荷造りにルビーちゃんの荷物は段ボールいくつになるのかな?
ふふふ、帰国まであとわずかですもんね♪
アメリカでの生活も心残りないようにエンジョイしないとですよね!

ひろぽんさんへ♪

わんちゃんですもんね^^;女装OKですよね^^;;;
大丈夫ですよ~^^お洋服作らなくてもいっぱいかわいいの売ってるしw
わたしがぐりを飼い始めたころはまだあんまり可愛いお洋服売ってなかったんですよ~。
それで、作ろうかなーって思ったんだけど、お洋服の作り方の本すら売ってなくって
ネットで型紙を探したりして作ったんです~(笑)
最初の型紙は個人のかたのHPで作り方の説明にのってた型紙の画像を
拡大コピーしてやっとこ作ったりw
われながら頑張ってたなぁーって思いますww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

