スポンサーサイト


ネックウォーマー!

(。´・ω`・。)ノ∞---∞---オバンデス---∞---∞
ゆでたまごを作ると・・・必ずカラがうまくむけなくて
卵が半分ぐらぃの大きさになってしまぅ、ダメ主婦かおです(pq´Д`)゚
誰かぁ?うまくむくコツおしえてくださぃ???><。。。
はひ。。。ぐりちゃんチ、今夜はおでんデス
たまごが予想外にちっちゃくなってしまったので、ジャガイモとレンコン増量しました。
ただいま煮込み中・・・


冬の寒い夜に・・・
冷え性のかおが欠かせないのが靴下とネックウォーマー・・・(/ε\*)
いくら布団を増やしても、足と首が寒いと眠れないんですよね?。
と言うことで、きょうはネックウォーマーを作りましたヽ(´▽`)/

          ネックウォーマー

でもこれは自分用ではなく、おばあちゃんへのクリスマスプレゼントとして作りました♪
可愛い水玉のフリース生地で!こてこてチューリップのアップリケとヵつけてみたりして!!
小学生の頃に戻ったような気持ちで作ってみました!ちょっと楽しかったしw
おばあちゃん喜んでくれるかな??

          ラッピング
            ビニール袋で簡単にラッピング♪

このフリースネックウォーマー簡単に作れてあったかいので
冷え性で夜寝れなくって困ってるというかたはぜひためしてみてくださぃねー>w<b

作り方は簡単♪
 ・フリース布はのびる方向を横にして裁断します。
  (横は頭まわりにちょっと余裕と縫い代をプラス)
  (縦は首の長さ×2にちょっと余裕と縫い代をプラス)
 ・横長の方向に裏表にして半分に折り、筒状になるようにぐしぐし縫います。
 ・筒状をひっくり返して、輪にして端と端をあわせてぐしぐし縫います。
 ・できあがり。(はや!

説明不足もいいところですが。。。かおはこういうイイカゲンな性格です・・・はぃ(笑


きょうのぐりちゃんですw いただきもののでっかぃ苺に大興奮です(/・ω・´)/

    いちご
          ぜ、、、ぜんぶ食ってもぃぃのヵ¥xlt;:@@;;

全部は食べ過ぎですw


 放浪(妄想)生活 47日目

        21.jpg

4970歩×70?=347900? 3479m

 2006.12.21.png

まもなく???熱海?熱海で?す!
きょうの妄想放浪コースの線路はずっとトンネルでした・・・。
山下清画伯もさすがにこんな長いトンネルは暗くて怖かっただろうな・・(歩いてねっつーの


スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ぐりままさん☆
すっごく可愛い手作り~~v-238
絶対、おばあちゃん喜んでくれますょ♪
ゆで卵ってほんとに、うまく剥けないですね^^;

でかっ!!
って、ぐりちゃんのことじゃないよ、苺だよ。
ぐりちゃんのお顔がもともと小さいから
苺がどれだけ大きいのかわからないけど
デカいですよね(^。^;)しかも、おいしそう♪
ぐりちゃん、おいしかった?

フリースのネックウォーマー、かわいいー!!
チューリップがついてて
おばあさんの喜ぶ顔が想像できちゃう。
いいな~、いいな~(^▽^)

素敵なフリースのネックウォーマーですね!
おばあさま、絶対喜びますよ~
すごい器用でうらやましい。
熱海か~行った事ないけど、温泉で美味しいものとか食べたいな♪

MARONさんへ♪

きょうおばあちゃんに届けてきましたぁ~^^
喜んでもらえたみたぃデス♪
でもおばあちゃんしまいこんじゃうタイプだからなぁ^^;
大事にしまわれちゃったりしそう^^;;;
使ってもらえるといいんだけどw

momo姉さんへ♪

でっかぃ苺ですよね~~~~>w<
5㎝ぐらいはありました^^;
こんなデカィ苺食べたことなかったので、わたしもぐりもビックリでしたよ~~w
甘くてうまかったー!とぐりも言ってます(笑)
ネックウォーマーきょうおばあちゃんに届けてきました♪
すごく喜んでもらえましたよ~^ー^b

まりりん@チワワさんへ♪

ありがとうござぃまーす^^
でもいつものごとく縫い目がたがたですよ~(笑)
おばあちゃんにきょう届けて来ました♪
すごく喜んでくれて、わたしまで嬉しくなっちゃいましたぁw
プレゼントっていいものですよね~^^♪

卵が新しいとゆで卵の皮がむきにくいらしいですよ。
またしもネックウォーマーを使ってます。
むかし鞭打ちを2回もやっているので首を冷やすと辛いです。
ぐりちゃん、いちごは美味しかったですか?

ウッコロさんへ♪

卵が新しいとむきにくいのですか・・・知りませんでした^^;
そういえば、そのひ買ったばっかりの卵だったような・・・w
おでん用の卵はすこし前から残しておいた方がいいんですね♪情報アリガトゥです!
ぐり、苺は最高に美味しかったみたいです^^
なんでも食べるこで、野菜も果物も大好きなんですよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

