スポンサーサイト


松のハラマキ(*´艸`)

★彡(∞◆′v`)ノ‥‥‥[コ][ン][バ][ン][ワ]‥‥‥☆彡
きのう更新さぼったので、きのうのぶんときょうのぶん一気に更新したぃと思いま?す♪

きのうはまたまた九十九里までお出かけしてきました (≧▼≦;)またかぃな・・・
途中の印旛沼公園でちょびっと休憩^^
こちらの松林は『日本の名松100選』に選ばれているらしぃですw

 印旛沼公園

松も腹巻きして冬支度してました(*´∀`*)あったヵそぅ♪
この腹巻きは『コモ巻き』というらしくて、
松が寒いから巻いているのではなくて害虫から松を守るために巻いているらしいです。
寒い冬、暖かいコモの中に害虫が集まるので、
春になったらコモを外してコモに入ったムシごと燃やしてしまえば駆除できるんだそうです。
薬をまかなくてもいいなんて、自然に優しい駆除方法ですね?^^b
木の根本をくんくんしたぃぐりにも優しいです♪

そして、おなじみ九十九里の作田海水浴場です(笑)

    作田 サーフィン
     ぐり: おぃ、もう冬だぞ?本気か?本気で海に入るのか?
                              やめておけ!凍え死ぬぞ!!?
                     
ぐりの制止も聞かず、ダリンは冬の海に満面の笑みで飛び込んでゆきました・・・(’A

 放浪(妄想)生活 24日目

         27.jpg

7040歩×70?=492800? 4928m ちょっと歩きすぎでした^^;;

2006.11.26.jpg


 放浪(妄想)生活 25日目
きょうは近所の公園で、雨上がりということで少し少なめにすませました^^

         28.jpg

3826歩×70?=267820? 2678m

2006.11.27.jpg

またしばらくは南を目指したいと思いまぁ?す^^
がんばるじょ? o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

コメント

この時期でも海って入れるんですね・・・
うーん、画像だけでも寒そうっ。
でもうちは海無し県なので、海が近くてうらやましいです!

まりりん@チワワさんへ♪

冬用のウェットスーツは暖かいらしぃです(笑)
海に入っているときよりも、着替える時のほうが寒いんだとか・・・。
見てるこっちが風邪ひきそうですよ~^^;
うちからだと海まで2時間ぐらぃのドライブですw

みっちん

いろいろお騒がせしましたm(__)m
一応の結論はでました。
九十九里には良くいかれるんですね!
うちはここのところ行っていませんが、何度かあさりとか、いわし料理を食べにいきましたよ~♪
私、海がない県(長野)で育ったので海大好きなんですよ。
夏の海とはまた違った、こういう時期の海もいいですね!

うわー海行ってこられたんですね!v-428
でも確かに寒そう・・・v-466
彼氏さんがサーファーなんですね~。サーファーは、冬でも何でもおかまいなしか・・・。
あのウエットスーツってやつは、水の冷たさをほとんど感じないんですかね?
中に水入ってこないのかな?

奈良は海がないので、もう何年も海を見ていないような気します。
ちょっと足を伸ばせば海に行けるなんて、うらやましいなぁ・・・。v-398

みっちんさんへ♪

ニャンコちゃんのもらわれ先が決まるまで
まだしばらく大変だと思いますが、がんばってくださぃね^^
海の近くはやっぱり海産物が美味しいですよね~♪
わたしは九十九里名物のなめろうが大好きなので九十九里に行くとよく食べます♪
長野県もダリンの実家があるのでよく遊びに行きます^^
山の幸が美味しいですよね~>w< お蕎麦、りんご、きのこ、大好きなものばっかりです~^^

ひろぽんさんへ♪

サーファーに季節は関係ないみたぃです^^;
きょねんは浜辺に雪がつもっていた日にも海に入っていましたよぉ~v-466
ウェットスーツは首をきゅっとしめるとあんまり水が入ってこないみたぃです。
ちょこっとは入ってくるみたぃですけど、すぐに暖まるのだとか・・・。
そのちょこっとすらわたしには耐えられないと思います^^;;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

