スポンサーサイト


みなさん、お久しぶりです・・・

みなさん、お久しぶりです。お元気ですか?

なんのご連絡もなしにきゅうにブログをお休みしてしまってすみませんでした><;
コメントにもお返事できず本当にごめんなさいでした;

実はとっても嬉しいことに、我が家にとうとう赤ちゃんが授かりました!
こんな嬉しいニュース、みなさんにすぐにでもお知らせしたかったのですが、
妊娠判明直後からツワリが始まってしまい、この夏はかなり壮絶な日々でした・・。

もう??常に気持ち悪くて、基本的に空腹になると気持ち悪い食べツワリだったんですが
食べた物がそのときの体調にあわないとすぐもどしてしまって
週に2日ほどピークがくると水を飲んでももどしてしまう状態の吐きツワリに・・・。
ピークのときは一日5?7回ぐらいもどして、ピークをすぎると一日1、2回。
体重は食べツワリのはずがピークがあったためかなり落ちました。
ニオイはすべて×で、ほとんど無臭に近いはずのぐりの体臭ですら感じて吐いてしまう始末。。
愛しいぐりの朝の歓迎に耐えられずそのままトイレ→布団に戻る生活でした><;
かわいそうなぐりです・・・。
お散歩も行ってあげられないので、かわりにダリンが朝10分近所を散歩してくれました。
真夏だったから朝の散歩で良かったんですけどね^^;

でもそんなつらかったツワリも徐々に終わって、いま赤ちゃんは5ヶ月に入りました。
安定期!!!と喜んでいますが、やっぱりまだまだ心配です。
愛しいぐりにもまたダッコや添い寝してあげられるようになっています。
ぐりはというとツワリ中はダリンのほうが大好き?状態だったはずなのに
最近はやっぱりかおがいい!とばかりに何をするときもベッタリです>w<
しかしこんな甘えん坊なぐり・・・ちゃんとお兄ちゃんになれるのかな・・・・・・・?
赤ちゃんを迎えられるときがとっても楽しみですが、ぐりのことがちょっと心配です^^;

    兄ちゃんにオレはなる!
           不安だゎ・・・(笑)


    アボカド

先日荒れ放題の庭に久しぶりに出てみたら、びっくり!アボカドの種が芽を出してました!
前回植えてみたときはダメにしてしまったアボカドの種。
こんどの種はすくすくと育ってます????!
赤ちゃんと一緒に大事に育てていきたいと思います♪

放浪散歩のほうはもうしばらくお休みさせていただきます。
しばらくはツワリで落ちきった筋肉と体力を回復する程度のお散歩にしておきます(笑)
また元気に歩けるようになったら再開したいと思います^^b


スポンサーサイト

コメント

(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】

おひさしぶりです♪
3ヶ月近くオヤスミしてたと思うと、早いですねぇ~☆
そりゃ、赤ちゃんも5ヶ月になるって!
暑い時期過ぎたし、ちょっとは過ごしやすくなったでしょうか??

安定期っていっても、やっぱりしんどいコトって、多いんだと思うし、お大事にしてくださいね♪
優しいダリンさんとぐりちゃんだから、安心して甘えられると思うしv-415

わーわーわー!!おめでとうございます♪
赤ちゃんなんてうらやましい☆
でもつわりがひどかったようで大変でしたね~
ぐりちゃんも新しい家族が増えて、
どんなお兄ちゃんになるか楽しみです!!
無理せずゆっくりされて下さいね^^

ホントにおめでとうございます~☆
でも、つわりが大変そうですね(>_<)
きっとそんなママさんのことを
ぐりちゃんはしっかりと理解していると思いますよ。
甘えたなお兄ちゃんになる日は近いね~、ぐりちゃん!
ぐりちゃんなら大丈夫、やさしいお兄ちゃんになりますよ(^^)

どうか無理をせずにゆっくりしてくださいね。
ご報告していただいて本当に感謝しています。
ありがとう~~v-344

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

おめでとうございま~す!!!!
もしかしたら・・・赤ちゃんかも♪って勝手に思ってたので、当たった~!!
本当におめでとうございます!!
ぐりちゃんもパパ&ママから今までのように、いっぱい愛情をもらってることでしょうから、赤ちゃんがきても大丈夫じゃないかな?
かおさんもあまり無理をなさらないようにね(^ー^* )フフ♪
お腹の中での成長、とっても素晴らしいことですよね♪私も応援しています!!
元気な赤ちゃんが生まれますように~☆

ぐりままさんおめでとうございます♪
つわり・・私もまったく同じ状態でした・・
トイレとお友達、トイレで寝ようかと思ったくらいです・・。
もう少しするとお腹の中で動くのがわかって感動しますよ~=^-^=うふっ♪

ぐりちゃん、何か変化に気づいているのでしょうね!
でも、優しいぐりちゃんだから赤ちゃんとも上手く付きあってくれると思いますよ!

ゆっくりぐりままさんのペースで生活してくださいね♪

最近更新が無いから、どうされているのかな・・・って気になっていました。v-356
まさかこんなおめでたいニュースを運んできてくれるとは!!v-411
すっごく嬉しくなって、パソコンに向かって微笑んでしまいました。(*´∀`*)

以前の事もありましたもんね・・・。v-356ずっと赤ちゃん欲しがってらしたんですよね・・・。

ぐりままさん夫婦にお子さんが授かって、本当に嬉しく思いますv-237
辛いつわり期を超えて、安定期に入ったのですね。v-410つわり、大変そう・・・本当に頑張りましたね。少し治まって普通に過ごせるようになってきたでしょうか・・・ぐりちゃんも仕方ないけど寂しい思いしてたんですもんね・・。

お身体をお大事に。元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
応援していますよ!!v-352

おめでとうございます♪
どうされたんだろうって思ってたんですが、こんなにうれしいニュースがあったとは(^^)
お大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

おめでとうございます!
待望の赤ちゃんですね、良かった!
ぐりままさんは、一度お辛い目に遭っていらっしゃるから、きっと元気な赤ちゃんをご出産できますよ^^
無理せず、大事になさってくださいね~。

おめでとうございます~~!!!
何かあったのかしら~e-263って思っていたら、
こんな嬉しい事があったんですねv-344
お体を大切に、元気で可愛い赤ちゃんを、産んで下さいね!!

お祝いのコメントたくさんありがとぅ♪



v-22YUCCIさまv-22

ありがとうございます>w<
ほんとにキビシイ3ヶ月でした~!
でも過ぎてしまうとツワリのあれはなんだったの?っていう感じです。
これからもお腹が大きくなったりいろいろ大変なんだろうなって思うと
心配はつきませんがあんまり考えすぎずマイペースにいこうと思います♪


v-22まりりん@チワワさまv-22

ありがとうございます~~^^
初体験のツワリはものすごい壮絶でした・・・・。
TVやなんかで見てたのは「ウッ」とかゆって洗面所に駆けていくシーンばかりだったから
ツワリは吐き気だけなんだと思っていたのに現実は・・・(笑)
ぐりは新しい家族が増えること分かっているのかなぁ??どんなお兄ちゃんになるのやらです^^


v-22momo姉さまv-22

ありがとうございます!
いつもはわたしが部屋で急にダッシュすると足にまとわりついてガウガウするぐりですが、
ツワリのときのトイレダッシュについてくることはありませんでした~^^;
理解してくれていたのか、それともわたしのオエオエが相当怖かったのか(笑)
momoちゃんの待つ甲子園まであと少しなのになかなかたどり着けなくてごめんなさい~。
いつかはきっと・・・^^


v-22ルビーママさまv-22

ありがとうござぃます~♪
いままで愛情独り占めだったぐりだから赤ちゃんが来たらどうなるんだろうです~><;
ツワリの時は相手をしてあげられなくてつきはなした状態だったから
そのままずっと行けばよかったのかもだけど、いまはまたべったり状態で・・・^^;
でもなるようになりますよね(笑)そのときは愛情2倍で頑張りまーす♪


v-22みっちんさまv-22

ありがとうございます>w<
わたしもトイレで寝ようかと思いました~~~!!!でも暑いし狭いし;;;
まだ赤ちゃんが動くっていうのが分からないんです。。。たまにポコって空気が動くみたいになると
これが胎動かも???なんて一人コーフンしてお腹をさわりまくってます^^;
ツワリが終わってしまったから赤ちゃん元気なのかな~って心配です。早く動いてくれるといいな^^


v-22ひろぽんさまv-22

ありがとうございます~~!!
ツワリはきつかったけど、赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠と思って頑張れました。
ツワリが終わって、まだ赤ちゃんの動きも感じないのでお腹のなかで元気なのか毎日心配です^^;
でも最近ものすごい食欲が沸いてきて、
きっとこれは赤ちゃんが栄養をほしがってる元気な証拠だと自分に言い聞かせています(笑)
やっと授かった大事な命、元気に産まれてくるように頑張りますね♪


v-22がるまあさまv-22

ありがとうございます^^
お散歩も少しずつ距離を増やして元気を取り戻しつつあります。
体力をつけて元気な赤ちゃんを産めるように頑張らないとです♪がんばりますね!


v-22アナキョンジャさまv-22

ありがとうござぃます>w<
早く大きくなって欲しくて毎日お腹を触っています^^;
毎日さわっていると全然変わらない気がして、
お腹が大きくならない~元気なのかなと心配になってみたり・・・(笑)
元気な赤ちゃん産まれてくれるといいな^^頑張ります♪


v-22RUUさまv-22

ありがとうございま~す♪
ツワリでぱったりブログ更新できなくなってしまってご心配をおかけしました><;
お散歩も無理せず適度にして元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります~^^b

かおさんおめでとぅヾ(*・ω・*)ノ
どうしたのかな?どうしたのかな?と思いながら復帰まってました~v-238
待望の赤ちゃんですね~
ほんとおめでとうございます
体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいv-353

v-22ルピポママさまv-22

ありがとうござぃます>w<
つわりが終わっていまとっても穏やかに過ごしています♪
ほんの少しだけど動くのを感じるようになってきています^^
早く元気に産まれてくれるといいな~と毎日願ってますー。頑張りますね♪

わ~~~~~~!!!!!!

ほんとうにおめでとうございます!!!!!!!

何気になんか会ったのでは!!!って
心配していましたが、
こんなHAPPYなことになっていて
ともちんも嬉しいです。

体大事に大事にしてくださいね♪♪♪
つわり大変そうですが、
ファイトです!!!
また様子実に来ます。
お返事とかいいですから
ゆっくりしてください!!!!

v-22ともちんさまv-22

ありがとうござぃます~!!
つわりはようやく一段落です^^
食欲全快で何を食べても美味しくて食べられることの幸せを感じてます♪
でも赤ちゃんがだんだん大きくなっているせいか
胃がもちあがってきてこんどは食後に胃もたれが・・・^^;
次々といろいろありますが産まれるまでの辛抱ですね!頑張ります♪

キャ~~~~~~(≧▽≦)
おめでとうございま~す♪♪
ブログのチワ友とかわんこ友達、今年多くて自分のことのようにうれしいです~~!!
もう、5ヶ月になってるってことは、安定期で落ち着いてくる頃ですね☆
疲れは厳禁なので、無理しないでお体大切にして下さいね(*^-^*)


v-22MARONさまv-22

ありがとうござぃます~~>w<
お返事が遅くなっている間に6ヶ月目に入りましたw
まだお腹もそれほど大きくなく動きやすいのでついつい動き過ぎてしまいます^^;
でも体力つけないとだし、頑張らないと♪
無理しないように気をつけますね~^^

おめでとうございます。
つわりは個人差があって入院するほど
大変な人もいます。
妊娠中は体が暖かいので薄着になりがちですが
下半身を冷やさないように注意して
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

v-22ウッコロさまv-22

ありがとぅござぃます♪
つわりはすっかりおさまって食欲の秋もあり体重管理が大変です・・・^^;
来週で8ヶ月に入ります♪
ここのところ急に寒くなって薄着でお出かけなどしていたら
喉が痛くなってしまったので慌てています。
お薬は飲みたくないですものね;
悪化させないように気をつけます^^b

おひさしぶりですv-353
その後お体の調子はどうですか?
年明け位が予定日でしょうか?
誕生の報告楽しみにまってますよ~v-344
ぐりくんも元気かなぁ~v-362
もうすぐママ独占できなくなっちゃうから今のうちに甘えておかないとね~v-398

グリちゃんやママさん、どうしてるかな?って
気になってます~。
お元気にされていることと思います♪
それにきっと多忙な日々が続いておられるのですよね。
クリスマスなのでどうしても一言お伝えしたくて(^^)
☆ Merry Christmas ☆

グリちゃんによろしく~(^▽^)/

お久しぶりです♪
かおさん、体調どうですかぁ~??
もう、お腹もずいぶん大きくなったんだろーなぁe-266

ステキな新年を迎えてくださいね☆
また、遊びにくるよぉ♪

お返事遅くなりました!メッセージありがとぅ♪



v-22ルピポママさまv-22

お久しぶりです~♪
体の調子も赤ちゃんもとっても順調です^^
このまま順調にいけば2月中旬あたりの予定ですー!
ただいま9ヶ月。お腹が日に日に重くなってきましたw
ぐりは赤ちゃんの存在のことはまだ気づいていないようです~。
大好きな太ももまくらがでっかいお腹のせいで窮屈そうですが(笑)
赤ちゃんにはなしかける私を「また一人でしゃべってる~」と不思議そうに眺めています^^


v-22momo姉さまv-22

momo姉さん、メリークリスマス~♪
クリスマスはケーキも食べて美味しく過ごしました^^
妊婦になってからケーキのような甘い物は我慢我慢で、納豆やらさつまいもの日々だから、
この日ばかりはとケーキ食べまくりましたよ~♪
でも不摂生するとあとが辛いのが妊婦・・・。
おせちとおしるこが食べたくなるお正月も気をつけないとです~><;
momo姉さん、momoちゃん、よいお年をお迎え下さいね♪


v-22YUCCIさまv-22

お久しぶりです~^^
体調も赤ちゃんも順調です~♪
お腹もかなり大きくなって、赤ちゃんもポコポコからぐにょぐにょと動くようになってきました!!
大きくなったお腹のおかげであちこち痛いですがとっても元気です♪
ポォちゃんのブログも読み逃げしちゃってますが楽しみにしてますょ~^^
よいお年をお迎えくださぃね!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

