スポンサーサイト


ササミジャーキーの作り方

コンチワワンε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゚:・:+。*:・☆
きょうは変なお天気ですねぇ。
いまはきれいな青空ですが、さっきは雷がなっていました!!
雷大嫌いのぐりは怖くてドキドキプルプルソワソワでした・・・。雷雨の季節が思いやられます

きょうはササミジャーキーの作り方を記事にしてみたぃと思います♪
今回はゆきちゃんママに教わった焼き方でパリパリジャーキーが出来るはず!!
さぁ、レッツクッキ???ング♪


? ササミは1本を3等分に切る

       ササミを3等分に切る



? ラップにはさんでのし棒で叩いてぺらたくなるまで伸ばす
     がんばってペラペラになるまで伸ばしましょう。

       伸ばす
       (これじゃまだ厚かったみたい。これで厚3?ぐらぃ・・・><;)



? 天板に並べてドライバジルをふりかける
     トッピングはお好みで♪プレーンも美味しいよ>w<b

       並べてバジルをふりかける
   

    
? 200℃のオーブンで約30?40分焼く
     ササミの厚さによって焼き上がり時間は前後するのでこげないように気をつけて^^

       まだですか??
                           まだかなぁ?


? 表が焼けたら裏返して約10分焼く 

       焼けたかな?
       (ち・・・ちぢんで厚みが増したぁぁ???ΣΣ(゚д゚lll))


? できあがり♪ 完全に冷ましてから容器に入れて冷蔵庫へ  

       できあがり♪


と、と?っても簡単な手作りササミジャーキー!みなさんもぜひ作ってみてくださいね♪

簡単だけどなかなかパリパリには焼けない( ̄∇ ̄;) アハ
今回ものばしが甘かったんだろうなぁ??。 
え?こんな薄くていいの?ってぐらい伸ばしていいみたぃです!!
うまく焼くには経験でしょうかねwまた次回がんばりま?す\(*´▽`)o




       アツアツうまうま
               厚くても食い応えがあっていいぞ!   
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おぉv-291パリパリジャーキーv-352
さっそくウチでも作ってみます♪
もちろん、プレーンだけどe-266(バジル?ナイナイ(* >ω<)=3 )

作ったら、また報告にきますe-78

へ~、オーブンなんて久しく使っていないけど、
これなら私でも出来るかも☆
これって人間がおつまみに食べても美味しいですか?
ぐりちゃんはおやつまで手作りで幸せですね^^

作り方嬉しいです~~~♪
さっそく作ってみますね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ひたすら薄く伸ばすのがポイントなんですね♪
ぐりちゃん、美味しそうに食べてるね~~=^-^=うふっ♪

えへ♪
もう作っちゃった♪

かおさんの失敗を活かして(!?)うす~~く伸ばしましたよe-267

コメントどうもありがとぅ♪


v-343YUCCIさまv-343

さすがYUCCIさんやることが早いwww
午前中コメントもらって、もうジャーキー作って、しかも大成功で(笑)、ブログまで更新されてて~!
トラックバックありがとぅ♪
あんなにペラッペラに伸ばしていいんですね^^;;
YUCCIさんったら初めて作ったというのにあの伸ばしっぷり、思いきりいいわぁ~(笑)


v-343まりりん@チワワさまv-343

わたしもジャーキーを焼くようになるまではほとんどオーブン機能つかってなかったんですよ~w
本当に簡単だから、お店で買うより新鮮だ~って思ってつい作っちゃいます^^
添加物も0ですしネ♪
もちろん人間が食べても美味しいです!味は薄いけど素材の味で(笑)ぜひ試してみてくださいね~♪


v-343みっちんさまv-343

はぃw ひたすら薄く薄くです~^^b
向こうが透けて見えるぐらい薄くのばしていいみたい!1㍉ぐらいかな^^
ぐりは焼け具合はあんまり気にならないみたぃで美味しく食べてくれるんです♪
グルメ犬じゃなくってよかったかも(笑)
元はササミだからなんでもいいみたぃです~>w<

ささみはミニラの主食なので、
是非とも作ってみます♪
ありがとうございます!!!!

バジルはワンコも大丈夫なんですね♪

傍らのぐりちゃん超カワイイ!!!!!

おいしそぅ

うちも今度作ってみよぉ~v-344
これぞまさに無添加ササミ!
うす~くですねv-355そこポイントでがんばりま~す

ステップByステップで教えてくれて(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°  私でもできそうな予感・・・・(それで失敗したらもうどうしようもないね)
ドライバジルね。OKOK。
それはワンちゃんも平気なんだ。
キッチンとは無縁の私・・・食材揃ってるといいな~♪(って自分で買いに行け?)

私も今度作ってみる!!!!
ありがとね~

(^ー^* )フフ♪ Tomorrow~♪

先日はコメントありがとうございました♪
早速遊びに寄らせていただきました。

この手作りジャーキーいいですね!
これならモノグサな私でも出来るかも!
市販のジャーキーって、どうも体に悪そうで
食べさせた事無かったんですが、手作りなら安心ですね!
絶対作ってみようっとv-219
ではでは、また遊びに来ます♪

お返事遅くなりました>3< コメントありがとぅ♪


v-343ともちんさまv-343

本当に簡単なんで是非是非つくってみてくださぃね^^
バジルはハーブだし、ワンコにあげちゃ×な食べ物でも載ってないから大丈夫だとおもいます^^
プレーンでもイイニオイだからバジルかけなくてもいいんですけどね♪


v-343ルピポママさまv-343

無添加だから安心してあげられますよ^^
早めに食べないとだけど一緒に食べてるとすぐなくなります(笑)
うす~くうすくですw 向こうが透けるぐらいに伸ばすのがポイントです!


v-343ルビーママさまv-343

ササミを切って伸ばして焼くだけだからとっても簡単ですよ~^^
かなり薄くのばすのがパリパリのコツみたぃ!向こうがすけるぐらいです。
あとは焦げないように焼き時間の後半はレンジの前で見張っていたらいいかもです♪
バジルはハーブだしワンチャンに×な食材にものってないから大丈夫だと思います^^
香りづけにかけてみたんだけど、プレーンでも十分イイニオイだからなくても大丈夫ですよw
ぜひルビーちゃんにも作ってみてくださ~ぃ>w<


v-343RUUさまv-343

わぉ♪訪問どうもありがとうござぃます>w<
手作りジャーキーなら無添加だから安全ですよね^^
簡単なのでぜひぜひ作ってみてください^^デコラちゃんもきっと喜びますよ!
コツはとにかく薄く薄くのばすことです~。
1回にあんまりたくさん出来ないけど、無添加だから食べきりサイズでちょうど良いです^^
また遊びにきてくださぃね。わたしも参りま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

