

アニコムに加入しました!

コンチワワ?( ‘∇‘ )ノ”
きょうも暑かったですね??
きょうは午前中早めにお散歩へ行ったのに汗だくになってしまいましたょぅ?? (o_ _)o

             お友達からぐりにカワイイメールが♪
                  HappyBirthday
                 Mちゃんどうもありがとぅ♪

さてさて、ぐりも6才になりシニアにまた一歩近づいたということで
これからはぐりの健康のことをもっとかんがえてあげることにしました♪

そして、前から悩んでいたペット保険にとうとう加入することにしました?>w<
みなさんにオススメしていただいて良さそうだな?って思った『anicom』に決めました♪♪
やっぱり保険に入っておけばなにかと安心ですものね!
でも保険はホケン!!健康でいてくれるのが一番です(^-^)

      anicom

こんなに可愛らしい保険証が届きました
こういうのってなんか嬉しいですよね?!!!
親バカゴコロを ぐぐぐっっ とつかまれてしまいましたー(≧ε≦o)


そして、もう1個気になっていたフード。これも変えてみました^^
最近、中国のほうでは偽食品なるものが横行しているらしいですね。
そういった食材がワンコのフードにも使われているようで・・・。
アメリカのほうでもドッグフードのリコールなどがあったりしてほんとに怖いです><;
新しいフードはお友達のルピポちゃんも食べている吉岡油糧さんのフードです^^

   吉岡油糧

出来たて新鮮です!
クッキーのようなイイにおいがします♪
いままであげてたアイ○スのような油っぽさがまったくなくてカリカリなのでヘルシーかな?
食べてみたらけっこう美味しかったです^^

     オレこれ好き

前にサンプルでお試ししたときはちょっとうんPがゆるかったけど、いまは大丈夫です♪
とっても美味しそうに食べてくれるので変えてよかったかもデス♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

恋の季節

こんにちわわん
先日はぐりのお誕生日にたくさんのお祝いのコメントをいただきありがとぅございました!!
とってもと???っても嬉しかったです(´▽`)
「ぐり?みんなにお祝いしてもらえて幸せだね??」って話しかけると
「なに??オレのこと??」みたいにキョトキョトしてなんだか分かんないんだけど嬉しそうでした^^
言葉は理解できなくっても、かおが嬉しいとぐりにも嬉しい気持ちが伝わるんだなぁ??♪
としを重ねるにつれてだんだんぐりと気持ちが伝わってるって感じます^^
みなさん、こんなにもかおとぐりを嬉しい気持ちにさせてくださってどうもありがとうデス♪


きのうはお友達のゆきちゃんママにお誘いいただいて幸手のドッグカフェ Dog Runs WELL へ行く予定だったので、かおは朝から大忙しでした?!
ゆきちゃんと小桃ちゃんにあげたいクッキーを焼きながらカフェで必要なマナーバンドをチクチク。
掃除機もかけたくなってゴーゴー。洗濯も回しておけば干せたけど回すの忘れました’_’アヒッ

        あきれ顔?
      マナーバンドなんていつでも作るときあったじゃん?。当日作るか?フツ?

あきれ顔のぐりです・・・。

  ばーーーーーん  でけた!

  クッキー マナーバンド
    わんちゃんクッキー                 マナーバンド

かおだって本気だすと(切羽詰まると)こんなにいい仕事できるんだぁ?って自分に感心しました(爆)
制作時間クッキー約1時間、マナーバンド約30分です!
どっちもめちゃめちゃ簡単なんですけどねww
こんど作り方のっけたぃとおもいます?^^b

そして、お昼にゆきちゃんママ&ゆきちゃんと一緒に Dog Runs WELL へ行きました。
さくらママさんと小桃ちゃんも来ていました♪

    Dog Runs WELL
           左からストーカーぐり、小桃ちゃん、ゆきちゃん♪

ぐりは小桃ちゃんにどうも恋してしまったようです・・・。春は恋の季節なのヵ
もぅずっとストーカーしてました・・・orz 小桃ちゃんしつこくてごめんね><;
ぐりは去勢していないのでこういう所だとエロエロてしまいます・・・。恥ずかしいですね;

  あずきくん 天くん&大地くん
     あずきくん                     大地くん & 天くん

  しおんちゃん みずきくん
      しおんちゃん                   みずきくん

総勢8匹ワンチャンでワイワイしてました^^ 男の子が多かったですw


そして、ゆきちゃんからぐりにお誕生日プレゼントをいただいちゃいました♪

       ゆきちゃんからお誕生日プレゼント

かわぃぃ?>w< 
手作りお洋服と手作りボーロ♪かわいいメッセージカード付き!嬉しいなぁ♪

プレゼントありがとぅ^^

もう早速着ているぐりです(笑)サイズもぴったりでぐりに良く似合っています^^
ゆきちゃんママ、ゆきちゃんどうもありがとぅ♪ 汚さないように大事にしま?す(*^▽^*)
ゆきちゃん、小桃ちゃんのことも大好きなぐりだけど、ゆきちゃんのことも大好きです♪
これからもどうぞ仲良くしてくださいね(●⌒∇⌒●)

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

6才のお誕生日♪

       HAPPY BIRTHDAY ぐり 


6

きょうでぐりちゃん、6才になりました♪

きょうはドッグカフェでお祝いをしてから海へ遊びに行ってきました^^

        お祝い
               馬肉のカルパッチョうまかったぞ?!

ダリンからののおズボンのお洋服をきておめかししてカフェにいきました♪
ぐりちゃん、6才にして初の既製服です!うふふふ?セレブな気分デス?ww

                お洋服
                お友達のmomoちゃんとおそろいです♪

かおからのはロングリードです^^

                ロングリード

かおとぐりの心と体をつなぐリードにしました♪
これからも、これで一緒に放浪散歩に行こうねー^^

   ドッグランにて

      ぐり?!産まれてきてくれてありがとぅネ!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ササミジャーキーの作り方

コンチワワンε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゚:・:+。*:・☆
きょうは変なお天気ですねぇ。
いまはきれいな青空ですが、さっきは雷がなっていました!!
雷大嫌いのぐりは怖くてドキドキプルプルソワソワでした・・・。雷雨の季節が思いやられます

きょうはササミジャーキーの作り方を記事にしてみたぃと思います♪
今回はゆきちゃんママに教わった焼き方でパリパリジャーキーが出来るはず!!
さぁ、レッツクッキ???ング♪


? ササミは1本を3等分に切る

       ササミを3等分に切る



? ラップにはさんでのし棒で叩いてぺらたくなるまで伸ばす
     がんばってペラペラになるまで伸ばしましょう。

       伸ばす
       (これじゃまだ厚かったみたい。これで厚3?ぐらぃ・・・><;)



? 天板に並べてドライバジルをふりかける
     トッピングはお好みで♪プレーンも美味しいよ>w<b

       並べてバジルをふりかける
   

    
? 200℃のオーブンで約30?40分焼く
     ササミの厚さによって焼き上がり時間は前後するのでこげないように気をつけて^^

       まだですか??
                           まだかなぁ?


? 表が焼けたら裏返して約10分焼く 

       焼けたかな?
       (ち・・・ちぢんで厚みが増したぁぁ???ΣΣ(゚д゚lll))


? できあがり♪ 完全に冷ましてから容器に入れて冷蔵庫へ  

       できあがり♪


と、と?っても簡単な手作りササミジャーキー!みなさんもぜひ作ってみてくださいね♪

簡単だけどなかなかパリパリには焼けない( ̄∇ ̄;) アハ
今回ものばしが甘かったんだろうなぁ??。 
え?こんな薄くていいの?ってぐらい伸ばしていいみたぃです!!
うまく焼くには経験でしょうかねwまた次回がんばりま?す\(*´▽`)o




       アツアツうまうま
               厚くても食い応えがあっていいぞ!   

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ハニワがお好き?

⊃`ノ 二 千 ヮヮ...φ(≧∀≦*)
このあいだの日曜日、ずっと気になっていて行ってみたかった房総風土記の丘ドラムの里に行ってきました♪
千葉県の栄町にあります。
すご?く広い公園でした!!道に迷ったから余計広く感じたのかも・・・(ノ-ω-)ノ
いくつか公園がくっついているようですっごく広いです?!!!
自然が豊かで大きな池もあったり、ムカシの建物があったり、いろいろな体験も出来るようで
とにかく楽しそうな公園ですww

  明治時代の学校

こちらは明治時代の学校だそうです。
かおはアンティーク好きなのでこういう洋館チックな建物も大好きなんです?♪
ここでならお勉強が楽しそうだなぁなんて思っちゃいました?>w<♪

  藁葺き屋根の家

こちらは藁葺き屋根の家です。
和チックなアンティークはあんまり趣味じゃないですが、趣を感じます(笑)

         復元古墳

こちらにはハニワがたっくさん?!ハニワを見るなり 「あれは絶対本物だ!」
とテンションのあがりまくりマイダリン。一人で大興奮でした^^;
あとから復元古墳だってことを知ってすごく残念そうだし(≧ω≦。)ププ
以前行った登呂遺跡でもハニワのことになると妙にテンションが高かったような・・。
もしやダリン、ハニワ好き??

おなかぺこぺこで道に迷ったり、ヘトヘトになりながらもなんとか元の広場に戻り
木漏れ日レストランでランチにしました。
テラスのお席もワンコ×だと言われてしまって、諦めようと思ったら公園のほうのテーブルならOKだそうなのでお料理運んでもらいました♪

         木漏れ日レストランでランチ

木漏れ日ランチとお野菜の天丼をいただきました!
地元のお母さんの手作りレストランだそうで、お野菜がふんだんでとっても美味しかったです♪
この公園、まだまだいろんなコースがありそうなのでまた行きたいです(≧▽≦)ノ


  放浪(妄想)生活 5/13?5/16

           20070516.jpg

19276歩×65?=1252940? 12529m

 2007.5.13~5.16.png

関ヶ原です!!関ヶ原といえば関ヶ原の戦いで有名な所ですね!
とうとう岐阜県に入りました?(/*´∀`)o

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

岩槻公園で初デート♪

あしたは母の日ですね?カーネーション
かおは一足はやくきのう実家へ行ってきました♪
マミちゃんに美味しいお寿司をごちそうしようと意気込んでいたのに
いざお会計になると自分が払うといってきかないマイマミちゃん。
「こうやって会いにきてくれるだけで十分嬉しいんだから」といって結局払わせてもらえませんでした。
お寿司、うまかったデス(笑)

そして、きのうはブログ友達の「チワワン☆ハウス」のみっちんさんにお会いすることができました!
ロロくん&はなちゃんと岩槻公園で初おデートです

  ロロくん&はなちゃん

やんちゃでなつっこい妹のはなちゃんと妹思いでたくましいお兄ちゃんのロロくんです♪
いつもみっちんさんのブログで見てたロロくんとはなちゃん、実物もめちゃ可愛かったです?♪

         はなちゃんとぐり
             はなちゃんとぐり♪ すぐに仲良しできました?>w<

         ロロちゃんとぐり
             ロロくんとぐりw 男の子同士はなかなか難しいですww 

                 睡蓮

岩槻公園のお池では睡蓮がキレイに咲き始めていました♪
風が強かったけどお天気はバッチリだったので気持ちよいお散歩でした?^^

        クッキーありがとぅ♪

みっちんさん、ロロくんはなちゃん、きのうは遊んでくれてどうもありがとぅ♪
すご?く楽しかったです^^ またぜひぜひおデートしてくださいね??



 放浪(妄想)生活 5/10?5/12

             20070512190118.jpg

11817歩×65?=768105? 7681m

  2007.5.10~5.12.png

次のお取り寄せ目的地決定しました!
ぱんぱかぱ?ん ぱんぱかぱ??ん

  目的地 彦根

彦根を目指せ!

           千成亭 かのこハンバーグ
          千成亭 近江牛かのこ(霜降)ハンバーグ

つぎはお友達のみわさんオススメのこちらをお取り寄せしてみようと思います!楽しみ?♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

紫外線が・・・><;

こんにちわわぁ??

まだ5月なのにもう夏のような気候ですね?><;
この時期の紫外線はすでに真夏と同じぐらぃ強いらしいですよ!
はひ><; 冬の間ちっとも肌が白くならなかったかおです。さらに黒くなったような・・・。
このまま放浪し続けたら、取り返しのつかないことになりそうなので・・・
コレ、やっと買いました。

   かわいい♪

日傘!! お店で黒だと思ったら紺色だった日傘!

黒でカワイイ日傘探してたんです>w<♪ 色はちょっと間違ぇたけどいいのだww
レースとフリルが超かわぃぃ???♪

    おいらカワイイ♪

えぇぇぇ??????? ぐりのこと言ってないよ?・3・

        日傘
          なんだ日傘ヵ・・・(´・ω・`)

なんかちょっとしょんぼり?もちろんぐりもかわいいよ♪でも今日の主役は日傘w

            お花のブレスレット

なーんて写真撮影したり、のお花で花輪を作ってぐりとおそろいで付けてみたり♪
春って。。。春って。。。な?んか楽しい????(≧w≦)

・・・と、日傘もささずに夢中で花を編む 心は少女のかおなのでした( *´艸`)ププッ



   放浪(妄想)生活 5/6?5/9 

             20070509.jpg

13329歩×65?=866385? 8663m

 2007.5.6~5.9.png

万歩計ちょきんぎょにしてみましたぁ♪ 文字がおっきくて見やすいですww

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

結婚10周年記念日

こんばんわんこ?(^-^*)/
きょうはかおとダリンの結婚記念日で?す♪
ず?っと新婚気分で10年も経ってしまぃましたww おめでたぃ夫婦(笑)
これからもずっとずっとこの幸せが続きますように・・・!
お互いを思いやってずっとずっとずーーーっと仲良くいられますように♪

先日29日に10年前結婚式をあげた思い出の軽井沢に行ってきました♪
毎年この時期ブレストンコートのラウンジで本物のミルフィーユをいただくのが楽しみなんです♪いやこの時期じゃなくっても食べにいっちゃいます!!

      ブレストンコートのミルフィーユ

こちらのミルフィーユはかな??りオススメです! 星★★★★★っつ!!
注文してから No One’s Recipeのパティシエさんが作ってくれるのでパイがサクサクでクリームがとろ?ん甘くてとろけて超おいちーのw

         軽井沢高原教会

教会の前でぐりちゃんをパチリ☆ 年季の入った軽井沢高原教会です(笑)


そのあと白根山の火口湖の湯釜を見にいきました。
白根山、まだ雪が残ってて寒かったです?><;
今年は冬に雪1回も見れなかったので、かおもぐりも初雪です??\(^O^)/ワーィ

         白根山 湯釜
                      ぷるぷるぐりちゃん(笑)

エメラルドグリーンの湖と残雪と青空と!!!なんてきれいなんだぁ(ノ∀`)・゚・感動!

     お友達と雪遊び
                 お友達がいれば雪の中もへっちゃらww

ちょっと足をのばして万座温泉に日帰り入浴して帰ってきました^^
観光しちゃったなぁ?^^ と?っても楽しかったです。また来年も行こうね♪


 放浪(妄想)生活 5/5

            070505.jpg

5565歩×65?=361725? 3617m

 2007.5.5.png

最近、放浪しすぎで膝が痛いかおです・・・やばぃょ?? 靴かな?体重かな??ヒィッ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ドッグファン撮影会

こんにちわわん?
みなさま楽しいGWをお過ごしでしょうか????
ぐりちゃんチはダリンのお休みが29、30と5、6日だけなので
あんまゴールデンじゃないんですがぼちぼち楽しんでいます♪

先週28日、お友達のゆきちゃん&ゆきちゃんママにお付き合いしていただいて
ららぽーと柏の葉のDOGFAN撮影会というイベントに初参加してきました^^

こういうイベントぐりには絶対向いてないって思っていたのでいままで参加したことなかったんですが・・・やっぱりぐりにはムリでしたぁ??>■<。。モデル犬の夢儚く散る
ぐりは待ち時間にゆきちゃんとお散歩できたのが一番楽しかったみたぃです(笑)

指定時間に公園から戻ってもまだまだ順番が回ってきそうにないので
ドッグカフェでランチしました

        ゆきちゃんとドッグカフェ

ぐりちゃんドッグカフェも初めてです?。このお写真、ふたりともおりこうさん・・・・・・・
ぃぇぃぇ・・・このあとぐりは速攻テーブルに乗っちゃいました! 恥ずかしいぃ(´Д`υ)

             ドッグカフェ

ゆきちゃんはとってもお行儀よかったです? もーぐりは下にいなさい。

            パスタランチ

パスタ、エビたっぷりで美味しかったです♪

そしていよいよ撮影会!

       撮影会

おっ、なかなかお利口にしてる??
ぃぇぃぇ・・・2回ほど椅子から脱走しましたーーーー(´Д`υ)
ぐりってカメラを向けられると反射的にそっぽを向いてしまうようだし・・・^^;
もしかしてカメラに魂を抜かれると思っているのかなぁぁ?

うーん・・・いったぃどんな写真に出来上がったのかしら???
かなりブチャイクだろうなぁ?と諦めつつも可愛く写っていて欲しい親ばかかおですw
せめてTNTNが写っていなぃことを祈りゅ(爆)

DOGFAN7月号にのる予定です?。ブチャイクであろぅぐりを見てくださぃネw

ぐりは野生児だなぁと思い知った一日でした^^; もうすこし躾しなぃとだな・・・orz
ゆきちゃんママ、ゆきちゃん、お付き合してくださってどうもありがとでした♪


 放浪(妄想)生活  4/25?5/4

          070504.jpg

41985歩×65?=2729025? 27290m

 2007.4.25~5.4.png

ちょっとためこみすぎちゃった(^^;ゞ 縮尺10?ですw

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

