

季節はずれの雷

こんにちわわん??〇(*´∀`*)ノ
きょうの千葉とってもいいお天気ですが、
きのうの夜は季節はずれの雷がゴロゴロ鳴り響いてビックリでしたぁ?@@;
ぐりちゃん、雷と花火は大の苦手なのでゴロゴロという音におちつかずウロウロ。
かおの足元にやってきて爪でカリカリ。←足開いて?の意思表示なのです^^;
足を開いてあげるとその間に入ってちょっと安心したようですw 

               雷怖い
                ふぇぇぇ?んこわぃよぅ????


放浪散歩のほうなのですが、いますこーしかおの調子が良くないので
良くなるまですこしのあいだお休みさせていただきます^^
微妙にお散歩してはいるんですが、あんまり歩数がかせげないので・・・^^;
歩数があるていどたまったら合計して地図にぽちっとしていきたいとおもいま?す♪

お散歩行けなくてもお庭で遊ぼうね????(b^ー゚)にぱっ

   庭

お庭ではお庭の楽しみがあるようです^^
狭いお庭だけどダッシュで行ったり来たり駆け回ったり♪♪
家の中や公園などではほとんど吠えることのないぐりなのですが、
お庭にでるとちょっと頑張って吠えるんですよ?!
近所のワンコと交信してるのかな?
おとなりんチの大好きなおじいちゃんとおばあちゃんを呼んでいるのかもw


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
雷こわぃぐりちゃんですが、応援よろしくデス???((*′艸`))


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

しりとりバトン

こんにちは♪
きょうは寒くないけどあんまりお天気良くないです・・・。
は!お布団干してたんだ?。
これ以上干しても意味なさそうなのでちょっと取り込んできます?w

さてさて、きょうはmomo in wonderland♪のmomo姉さんからまわってきた
「しりとりバトン」 をやってみたぃと思いまぁす♪

モモちゃんからのしりとりは? バンダナ!!

       モモちゃんのバンダナ♪


ナ・・・
ん? じゃぁぁ??????? なのはな!!!


  菜の花

ぐり、それを言わないでくれww
この季節、菜の花だーって思ったのは良かったんだけど、
近所に菜の花畑がみあたらなくって・・・つヵまだ咲いてないのかな?
こないだ1本だけ咲いてるのを公園で見つけたので・・・これでお許しをww
なんかとっても立派な1本立ちの菜の花です(笑)根っこ太ーッッ!

バンダナ、なのはな・・・でまた 「な」 になってしまぃました^^;
このバトンはみんなに?って訳にはいかなそうなのでぇ???むむぅ・・・
それでは、なにかと共通点の多いお友達のみっちんさんにお願いしまぁ?す♪


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
いつもぽちっとしてくれてアリガトゥ?☆*′∀`)ノ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

持ち物バトン

こんばんわ?(= ゜∇゜)ノ
最近のマイブームの食材は、アボカドですぅ?!
アボカドってくるみと味似てますよね??
サラダに入れたり、きのこと炒めて明太ソースであえてみたり。ジュルリ
お刺身とカルパッチョ風にいただいたり、パスタだってスープだって。。。なんでもOKw
アボカドの種って大きくって立派ですよね^^
なんでも発芽するそうなので、土に植えてみました!!
いつかは庭でアボカド食べ放題という野望を抱きつつ!!!!!!
だけどかお、ガーデニング苦手なのでね。根腐れさせる自信はありまっす(爆
芽が出ることを期待せず待ちたいと思います♪


さて、バトンがいくつかまわってきているので、
きょうはチワワン☆ハウスのみっちんさんから回ってきた
「持ち物バトン」 をやってみたぃと思います♪

持ち物・・・いやぁ、かお、お見せできるようなモノ持ってませんよ?^^;
てヵ、見せられないようなモノのほうが多い(爆)と、とりあえず、やってみましょぅ^^


 どんなお財布を持っていますか?

     お財布

ルイヴィトンのモノグラムのお財布です。
このお財布実はもう5年以上使っています?(笑)
ヴィトンは丈夫だからなかなか買い換える気にならないんですよね?^^; 高いしw


 どんな携帯を持っていますか?

     
       骨董携帯を見たいかたはオンマウスでw
あひゃwwwwww
auです^^
ウタ歌ってくれません(笑)
かけられればいいって思うんですが、最近携帯が鳴るとバッグから取り出すのハズカシイです(爆)


 携帯のストラップは?

     ストラップ

ひよこちゃんです♪
微妙に年のばれそうなお守り付いてますwww


 手帳は持っていますか?

     手帳

持ってますが使ってません?^^;
中身見てみたら1999年のリフィルが・・・@@;;ォィ何年前のだょ


 バッグはどんなものを持っていますか?

     バッグ

布製のものが多いです。楽に持てるのが好きです♪
茶色のバッグが大きくてイッパイはいるので一番よく使うかも^^
お菓子も入っていたりするのでよくぐりに狙われるバッグです?。
このあいだも、チロルチョコを盗み食いされました・・・orz
チョコ食べても脈拍すら変化無しのぐりに驚きです><;

 
 バッグの中身は?

お財布と免許とキーケースと携帯とデジカメとハンカチ&ティッシュとあと細々細々・・・etc


 持ち歩かないとダメってもの、3つあげてください。

お財布、免許、キーケース。
車で移動中心なので免許と鍵が必ず必要です?><;


 持ち物検査をしちゃう人をあげて下さい。

えへw やりたいかたに♪どうぞ?????(ノ。・∀・)八(。・∀・。)八(・∀・。)ノ


オマケ バッグを腰にひっかけてカメラの前をズルズル・・・。
     ひたすら写真撮影のジャマをするぐりちゃんでした。

          イタズラ



 放浪(妄想)生活 84日目 85日目

  7.jpg  8.jpg

きのう 3317歩×60?=199020? 1990m
きょう  3061歩×60?=183660? 1836m

 20070207190151.png

きのうときょうの放浪貯金が199円+183円でした♪
放浪貯金合計3911円です


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
いつもぽちっとしてくれて感謝感謝でーす d(⌒O⌒)b

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

静岡ODEN

こんにちわわ?ん d(。・∀・。)b
きょうは、先月の1月23日に放浪散歩で静岡県焼津についたときにお取り寄せした
「静岡おでん」のレポートをしたいと思います?♪
こんかいは、よねやまさんの静岡おでん2袋をお取り寄せさせていただきました。

                  

静岡おでんは、静岡名物の黒はんぺんと牛すじが入っていて、真っ黒だけどしょっぱくない汁とダシ粉という鰹節と青のりの混ざったような粉をかけて、みそだれをつけていただくのが特徴だそうです。

  静岡おでん   静岡おでん 小鍋で暖めてみる
        串に刺してみました              小鍋であたためてみました

静岡おでんの汁の味というのを味わってみたかったのですでに煮込まれて出来ているモノにしてみました。
さて、ぐりちゃん、お味はいかがですかー??

    静岡おでん 体験中

ぐりちゃんには黒はんぺんと牛すじとこんにゃくをいただいてもらいました♪
牛すじ、しょっぱそうな色してますがかなり薄味だったので心配なしです^^;

              むぅ・・・
                    ぺぺぺぺぺっっp

おりょりょ・・・ぐりちゃん珍しくエチケットタイム??(´д`、)
黒はんぺんだけは美味しくいただいてくれました・・・。
ぐりはこんにゃくも牛すじも食べたことなかったのでね^^;;;;;汗汗

今回のおとりよせの評価は???ジャジャーン!
かおの評価  ☆☆★★★
ぐりの評価   ☆☆★★★
ダリンの評価  ☆☆☆☆★

ぶッwwwダリン評価きびしっっっ!!!
でもまぁぶっちゃけこだわりの感じられない商品でしたぁ^^;
出来上がってるモノはこの程度なのかなー??
ここで一句・・・。
『お取り寄せ なんでもウマイ わけじゃねーーーーーーー』
たぶん自分で煮込むものを選んでいたらここまでがっかりしなくてすんだかも・・・。
商品の選択ミスです^^;失敗をばねに次回がんばります(笑)


あんまり悔しかったので後日、
残ったダシ粉とみそだれを利用してかおが自分で「静岡おでん」を作ってみましたo(・∀・)○
静岡おでんの会公式レシピを参考にさせていただきました!

 かお自作 静岡おでん

黒はんぺんは鰯のつみれで代用しました^^
卵も今回は上手にむけましたよ♪やっぱり出来たてのおでんは柔らかくておいしい♪
おだしから作ったので本格的に出来ました!
濃い口醤油がなかったのでちょっと汁が黒くならなかったかなぁ・・・^^;
汁は色が濃いわりに薄味でダシがきいてほんのり甘めでした。
ダシ粉とみそだれで味の変化も楽しめるので2度おいしいです♪
いつものからしを付けて食べるおでんとは別物ですw

静岡おでん!最高に美味しかったでーーーす♪

つヵ、最初から自分で作ればよかったんじゃ??
・・・それはいいっこナシですよぅ?・・・orz
かおの作った静岡おでんの牛すじはぐりちゃん美味しくいただいてくれました♪
こういうのって嬉しいですよね?ヽ(*´喜`*)ノ
ダリンの評価も★5つだって!!!
言ったあとにニヤッって笑ってたから★4つってところかもしれませんが・・・(笑)
静岡おでんが食べてみたいかたはお取り寄せよりもレシピ参考に作ってみてね♪
お取り寄せは失敗だったけど、自分で作れることが分かったし、レシピもおぼえたし^^
レパートリー増えたから良かったかな♪
これからも懲りずにお取り寄せを求めて放浪がんばるじょーーー\(@^〇^@)/



 放浪(妄想)生活 82日目 83日目

きょうも公園ではゆきちゃんと会えました.(*^U^*).

           ゆきちゃん♪

会えるときは不思議と続けて会えるモノだね??♪

    4.jpg  5.jpg

きのう 2195歩×60?=131700? 1317m
きょう  6375歩×60?=382500? 3825m

 20070205183342.png

放浪貯金は513円。貯金合計は6224円です♪
静岡おでんのお取り寄せ代金2695円を差し引いて、
ただいま放浪貯金合計3529円で?す


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
お取り寄せで失敗!がっかりのかおに慰めのひとポチをお願いします?(*p_q*)ウェウェ?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

節分。としの数だけ♪

こんばんわん♪♪
きのうはきゅうに実家の母が泊まりに来ることになり、
大慌てで部屋を片付けるはめになったかおです・・・。ゼェゼェ
急な訪問は焦ります。。。 事前に連絡をお願いしますよぅ母上さま・・・。
いや、きっと抜き打ちだったんだろうな。。。気をつけないと????><;;;

       かおの母上と

清水公園をお散歩のあとに駅に母上をお迎えに・・・。
ぐりちゃん、駅から母上が歩いてくるのを車のなかから発見!!!大興奮でした。
母上にかきついてかきついて。。。誰も止められない状態でした・・・orz
隣の車のおじさんにめちゃめちゃ笑われてたよ?^^;ハズカシイ子だねぇw

きょうは節分。
「鬼は外?福は内?!」と心で叫んで、お豆をいただきました♪
年の数豆をたべると病気にならないとか??

        節分

ぐりは5才なので水煮大豆を5つぶ。
ぐりちゃんが1年間健康でいられますように^^
このミニサイズの鬼のお面。可愛くてつぃ買ってしまったのですが、
ぐりにかぶってもらったらお気に召さなかったようです^^;

            ぐりが鬼さんですよ
                    福のお面がよかったよぅ?(-ε-)


 放浪(妄想)生活 81日目

            2.jpg

4716歩×70?=330120? 3301m

 2007.2.2.png

この日の放浪貯金は330円。放浪貯金合計は5711円です


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
福は内?鬼も内?っていう地域もあるらしいよ♪
カワイイぐり鬼さんにポチッとよろしくお願いします?>w<bb

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おからせんべい

こんにちわヾ(*´∀`*)〇
きょうから2月ですよ?。早いですねぇ^^;
年齢を重ねるごとに1年が早く感じるのは、「年齢分の1」になるからだそうです?。
5才の子が感じる1年の長さは「1/5」。30才のかただと「1/30」。
60才のかただと「1/60」とだんだん短くなるんですって?!
ものすご???く分かるような気がしますねぇ・・・( ̄ω ̄;)
そんじゃ、ワンコの1日はいったいどれぐらい早く感じてるんでしょうね????
短いワン生、1日1日をできるだけ長く。。。
ぐりにはたくさんの幸せとたくさんの楽しいを感じさせてあげたいな?って思います♪


きょうは清水公園に放浪散歩に行ってきましたぁ? (/*´∀`)o
梅の花がもうだいぶ咲いてきましたよ♪

  梅 紅  梅 白

このまま春になってしまうのかしらー?

お散歩を終えて車にもどったら、お友達のゆきちゃんがむこうから歩いて来るところでした♪
車の窓をあけて「ゆきちゃ?ん」と呼んだら、
ぐりが嬉しくて窓から飛び出しそうになって押さえるの大変でした^^;
うなぎを捕まえるときのような格好になっていたはず・・・(笑)

ゆきちゃんママから可愛くラッピングされたおからせんべいをもらっちゃいました?♪

          ゆきちゃん

お煎餅屋さんが作っている、ワンコも人も食べられるお菓子だそうです^^
おからだから健康にも良さそうだしヘルシーでいいね?>w<b

          ありがとぅ

おうちに帰って早速いただいてみました? ρ(゜▽゜*)
「え?かおも食うの??」なんてぐりの視線は気にせずに、一緒にパリパリ・・・w
ほんのり甘くてとっても美味しかったです♪
これは自分にぐりにお取り寄せしたぃですね?^^b 
ゆきちゃんママ、こんどお店詳しくおしえてくださぃね?o(^▽^)o


 放浪(妄想)生活 80日目 

           1.jpg

4112歩×70?=287840? 2878m

 2007.2.1.png

きょうの放浪貯金は287円 放浪貯金合計は5381円です


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
いつもぽちっとしてくれてアリガトね?☆*′∀`)ノ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

