

あざといオトコ!ぐり

こんにちわわ?(*`゚∀゚´*)b
きょうはぐりちゃん、ひさびさに大嫌いなシャワーをしました
こないだどろんこになって遊んだからね^^;
肉まん事件やらなんやらできょうまで延び延びになってきたシャワー。
ぐりちゃんとうとう年貢の納め時ですwww

「ささ、ぐり!シャワーにしようね♪」

           なんつった?

寝ぼけまなこで隙だらけの所を・・・ 拉致!!! Σq|゚Д゚|p
不意打ちです! こうでもしないと捕まらないので(笑)


            ぐりの慌て具合をオンマウスでどうぞ
           


「観念してくださぃ? ♪」

シャワーーーーーーーーーーーーーー il||li(・´ω`・。)il||li


           あああ


           
           ああn


ん?ぐり、じつは気持ちいいんじゃなぃのーーーー???」

 あは


この顔!!!絶対気持ちよさそうじゃん!!?
ぐりのヤツ、シャワー嫌いってのは嘘でおやつ欲しさの演技だったのかーーー???


            おやつくれ

ぐり、ちみはなんてあざといヤツなんだ・・・。 かおちゃんビックリだよぅ(-`ω´-;;)


  放浪(妄想)生活 79日目

            31.jpg

5494歩×70?=384580? 3845m

 2007.1.31.png

きょうの放浪貯金は384円です。 放浪貯金合計5194円


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
あざといぐりにビックリのかたはポチっとお願いしますぅ?(・´ω`・)σσ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ゆきちゃんと清水公園デート♪

こんにちわ (★´・З・)ノ♪
きのう肉まんを美味しく盗み食いしたぐりちゃん、きょうもすこぶる元気ですw

きょうはお昼ちょっと遅めのお散歩で清水公園に行ったら、
お友達のゆきちゃんに会えました??ヾ(*≧∇≦)〃

ポカポカベンチで

ぽかぽかのベンチに座ってお茶をいただきながらゆっくりおデートしちゃいました♪
きょうは本当に暖かかったです?。真冬と思えない暖かさですね?。
桜が間違って咲いちゃいそうで心配です^^;

             おやつくださぃ

ぐりったらゆきちゃんママにべったりでたくさんおやつもらっちゃぃました^^
ゆきちゃんママ、いつもおやつどうもありがとぅ??(´ 艸`●)


お散歩の途中でトイプードルの女の子3姉妹に遭遇。
ぐりは大興奮でレディ達にご挨拶していると、ゆきちゃんが珍しくガウガウ?

       アセアセ

ゆきちゃん 「ぐりクン、あたちのことが好きなんじゃなかったのでちか???」
ぐり      「え、いぁ、ゆきちゃんが好きだよぉ」
ゆきちゃん 「あたちのこと好きっていっておいて、浮気は許しませんでちよ?」
ぐり      「アセアセ・・・ごめんです。浮気は文化・・・

ん!?? 最後に聞き捨てならないことを言っちゃいませんか?ぐりよ・・・(▼ω▼)
でもゆきちゃんにちょっとヤキモチ妬いてもらえて嬉しいぐりなのでしたw


 放浪(妄想)生活 78日目

きょうはゆきちゃんママとまったりお話しながらのお散歩だったので60?で計算しました。

           30.jpg

7910歩×60?=474600? 4746m

 2007.1.30.png

きょうの放浪貯金は474円、貯金合計は4810円になりました


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
浮気は文化なんて悪いコトバ憶えてしまったぐりにお叱りのひとポチを・・・(>o<")


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

肉まん盗み食い事件

こんにちわぁ―――(o´д`o)ノ゙
きのう、ぐりちゃんに久々にやられてしまいました。。。盗み食い?il||li _| ̄|● il||li

ぐりちゃんチのマイカー今年車検なので、
きのう、公園でお散歩した帰り、車検やさんに寄って見積もりと予約をしてきたのですが、

「本日ご予約のお客様に肉まんを差し上げております

車検やさんのおじさんに満面の笑みで言われ、車検やさんに入ったときからそのカウンターに似つかわしくない肉まんマシーンの存在が気になってしかたなかったかおは、自分がお腹いっぱいだと言うことも忘れ、くれるものもらわないわけがない主婦パワー丸出しで2人分、2個をしっかりゲットし、肉まん両手にホクホクと勝ち誇っていたのですが。。。

これが間違いの元ですた・・・・・・・・・・・・・・・・・||||||(。_ _)||||||

1個は帰りの車のなかでダリンとふたりで仲良く半分こ、美味しくいただきました♪
どこの肉まんか存じませぬが、ふっくら大きくて具だくさんとっても美味な肉まんでした!
このときぐりちゃんはゲージのなかで自分だけもらえない悔しさをかみしめていたのでしょう。
残った1個はかおのバッグの中にきちんとしまわれました。

             肉まん イメージ画像

そして家に帰り、肉まんの存在などすっかり記憶から消え去っていた頃、
肉まん入りバッグとぐりだけになるチャンスがやってきました。。。
ほんの数分ですよ?!

用事をすませて部屋に戻ってくると、いつもの場所にぐりがいない・・・。

   キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

ハッ! ハウスにいたーーーーーーーーーーーーー@@;
しかも上目遣いでこっちを見ているーーーーーーー@@;;;;

最近じゃヒーターも入っていない廃墟のハウスの中にぐりがいる=悪いことをした証拠

   ドキドキ

もしや!!!

            残骸

アアアアァァァァァァ?????????? 食われとるぅ><;

肉まん まるまる食われとるぅぅぅ><;;;

バッグのチャックは閉まってたので、自分で開けて肉まんをいただいちゃったようです。
しっかり食べちゃったあとで、現行犯でもないので怒るわけにもいかず、
「出てオイデ」というとそのときは少しだけ後ろめたさを見せたモノの、
そのあとはちゃっかり何事もなかったかのようなぐりでした。
ベッドでトドのように眠るぐりのおなかははちきれんばかり・・・。
自分の顔より大きな肉まんよくお腹に入ったね・・・・^^;
しょっぱかったらしく水をがぶ飲み。肉まんがふくれて苦しそうでも吐かない根性。

ぐり 「だってもったぃなぃじゃん・3・」

さすがかおの息子です・・・(*TーT)b

根性はいいんだけども、肉まんの具にネギが入っているだろうと思うと心配でしたが
いまのところいたって健康です・・・。よかった =3


 放浪(妄想)生活 77日目

きょうは肉まんの消化とカロリー消費のために少し頑張って歩きました^^;
でも確実に肉になるだろうなぁ。。。ここのところまた太り気味のぐりとかお・・・orz

              29.jpg

5079歩×70?=355530? 3555m

 2007.1.29.png

きょうの放浪貯金は355円です♪ 放浪貯金合計4336円


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
肉まんを盗み食いしちゃったぐりにお叱りのひとポチをお願いします><

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大洗でどろんこw

きのうは茨城県の大洗に行って参りました? o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o
ダリンの目的はサーフィン、かおの目的は那珂港のおさかな市場の海鮮丼です♪
ぐりちゃんの目的は、浜辺お散歩w

早速、目指す海鮮丼をおさかな市場にある和食レストランやまさでいただきました^^
こちらのお店もたまにTVで紹介されています?。
市場にあるのでネタがどれも新鮮でめちゃめちゃウマかったです!
   
   特上海鮮丼  海鮮丼

ボリュームもすごかったですよ?^^;
写真の右が海鮮丼です!海鮮丼は1580円。値段も味も大満足でした^^b
写真左は特上海鮮丼、2100円だったかな?大トロがたっぷりのってて、ウニもたっぷり!
値段相応に美味しかったですw
でもかおは海鮮丼のがいろいろのっててお得だと思いました♪庶民なのさw

そして、いざ海へ!
大洗海岸の海です。晴れていたので海もきれい!茨城もいいものです♪

   大洗


ぐりちゃんはというと・・・・

  こしょばぃ

ハジケっちゃってます・・・^^;

どろんこwww

なんだか風が耳にはいってくすぐったかったようで、
砂に顔をこすりつけたらますます砂まみれ^^;
ブシブシーっとくしゃみしながらも楽しそうに遊んでましたwww

               Σ

そうだね。。。お風呂かもね^^;;;
きゅうに我にかえったぐり・・・現実を思い出したようです(笑)


 放浪(妄想)生活 75日目 76日目

   27.jpg  28.jpg

きのう 4002歩×70?=280140? 2801m
きょう  2689歩×70?=188230? 1882m

 20070128223856.png

そしてきのうときょうの放浪貯金は468円。貯金合計3981円
焼津での、静岡おでんのお取り寄せ、届きました!レポートはまた後日しますね?^^


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
微妙に変動するランキングに一喜一憂して楽しんでます♪
いつもポチリんことどうもありがとぅ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

みんなありがとう!

みなさん、こんばんわヽ(´・∀・`)ノ
抹茶ミルクの件ではみなさんにたくさんご迷惑をおかけしてしまって
本当にすみませんでした・・・(つω-`。)
ネットで記事を公開している以上、責任をもてる記事でなければいけないことを再認識しました。
わたしの書いた小さな記事を読んでくれた人からさらに多くの人に情報が伝わる・・・。
ネットってものすごいんだなぁーと改めて感じました。
そして最近ちょっと気がゆるんでいた自分にを入れて!! ゙ヽ(#`Д´)っ喝ーーー
この反省を忘れることなく、もっともっと楽しいブログに出来るように努力していきたぃと思います。
みなさん、これからもどうぞ仲良くしてくださぃね^^よろしくお願いします。

ぐりからもお詫び申し上げます
             あったかいコメントありがとぅ!みんならびゅ♪


 放浪(妄想)生活 74日目

                26.jpg

3783歩×70?=264810? 2648m

 2007.1.26.png

              20070126214118.jpg

きょうの放浪貯金は264円です。放浪貯金合計3513円です


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
いつもどうもありがとぅ♪*′∀`)ノ

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お詫びと訂正

このブログを読んでくださっているみなさまへ。


先日、こちらで紹介させていただきました、
抹茶ミルク、ミルクティについてのお詫びと訂正をさせていただきます。

お茶に含まれるカフェインがワンコには悪い成分だそうです。
ポリフェノールと同じくカフェインで中毒になることもあるのだそうです。

 こちらに犬にあげないで欲しい食べ物が記されています。 

このたびはわたしの認識不足で無責任な記事を書いてしまい本当に申し訳ありませんでした・・・。
みなさんのワンチャンが体調崩されてないか心配です・・・。
深く深く反省しております。
みなさまには多大なご迷惑おかけしましたことをお詫び申し上げます。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おうちカフェ

こんにちわぁ (ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ♪♪
ここ2、3日すごく寒いですよね><; 風も強いし・・・。
夜が冷える?。きのう寒くて眠れませんでした?。ゆたんぽがほしぃかおです・・・。

そういえば寒くなってから、公園でランチしてないなぁ・・・ショボーン(・ω・`。)
なので久々にパン屋さんで手作りパンを買って帰っておうちカフェすることに♪ 

おうちカフェ

ミニっこぃのはぐりのパンです!かーわぃぃ♪ パンというよりカンパンみたい^^;
ペットショップで購入?1個30円w
           
  かおカフェ    ぐりカフェ

おうちカフェといってもパンをお皿にもっただけ・・・。
おうちカヘーってところですww

                    オンマウスしてみてねぇ
                  
 
ぐりちゃんご機嫌ですw 食べることが一番好きみたいですねぇ・・・^^;
こないだのろうばい祭りとは大違ぃだわね ≧д)プププ
たまにはおうちカヘーもいいものです♪ダリンには内緒にしたいところですが。。。(笑)


 放浪(妄想)生活 73日目  

きょうもなんだか元気に歩いてしまいました・・・。
最近ふくらはぎの筋肉が我ながらすごぃっす・・・ (;゜∇゜) ムキットナ

                   25.jpg

6159歩×70?=431130? 4311m

 2007.1.25.png

             20070125175145.jpg

きょうの貯金は431円です! 放浪貯金合計3249円


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
きょうもポチッと元気にありがとう???o(*^▽^*)o

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

抹茶ミルク

 <お詫びと訂正>

 こちらで紹介した記事ですが、
 お茶に含まれるカフェインはワンコには悪い成分だそうです。
 ぐりが平気だからといってみなさんにお勧めするようなものではありませんでした。
 いいかげんな情報を書いてしまい本当にすみませんでした。


 放浪(妄想)生活 72日目

          24.jpg

5066歩×70?=354620? 3546m

 2007.1.24.png

さて、また次の目指すお取り寄せを決めないとなぁ・・・。なにがよぃかなぁ??
これから進むのは静岡、愛知、岐阜・・・オススメのウマイモノあったらおしえてくださ?ぃ♪♪

         20070125170509.jpg

きょうの放浪貯金は354円です。 放浪貯金合計2818円


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
いつもポチッとしてくれて(人´∀`o)Thankyou?★

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ロウバイ祭り

 ヾ(コ´∀`)(ン´∀`)(ニ´∀`)(チ´∀`)(ヮ´∀`)(ヮ´∀`)ノ

いつも放浪散歩に行く清水公園のフラワーガーデン「花ファンタジア」で
『ロウバイ祭り』というのが開催されているとのことで気になっていたんです♪
わんこも入れるとのことなので、きょうは思い切って入ってみることにーっ!!

入場料350円=大人+わんこ なんか得した気分????!!
入場料は季節によって変わるみたいです。冬はお花も少ないのでこのお値段w

 蝋梅

こちらが今回の主役、ロウバイです!
さすが、冬はこんなジミな花が主役になれry・・・
ロウバイって言うぐらいだから梅だろうと思っていたんですけど
梅とはちょっと違うみたい・・・。道をあるくとほんわかとってもいい香りがしました♪

「ぐり!ロウバイ、ぢみカワィィね?♪いいニオイだよ^^ 嗅いでみ?w」

           興味ナス

「あ、ほら!こっちには牡丹がいっぱい咲いてる!みんな仲良く小屋に入ってるね?♪」

           ボタン

「温室もワンコ入っていいんだって!よかったね?!さぁ行ってみよう!!」

              温室
  
「ほらほら パンジー畑???♪ きゃっきゃ・・」

 パンジー畑

なんてあからさまに不機嫌なカオするんでしょぅヵ・・・・

息子って。。。つまんなぃ・・・・il||li (つω-`。)il||liドヨ?ン

まぁいいや!次は春にまた来よう!また付き合ってもらうからね?d(d・c_,・´。)
フラワーガーデン、かなり広くて楽しめました^^
お花がたくさん咲く時期はかなり見応えがありそうです♪


 放浪(妄想)生活 71日目

           23.jpg

7146歩×70?=500220? 5002m

 2007.1.23.png

妄想放浪はとうとう目的地の焼津駅に到着(通過w)ですーーー!!
そして、目的地についたので、お楽しみのお取り寄せをしたいと思います♪
今回のお取り寄せは、静岡名物  『静岡おでん』です!
お味はいかがなものでしょうか??楽しみです^^

         20070123182330.jpg

きょうは500円ちょっきーん 貯金合計2464円です。


↓ ランキングに参加してまーす♪
     
     
ぐりちゃんに愛のひとポチをよろしくデス Σd(・ε・´d*)ポチットナ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

鴨川で漂流卵発見!

みなさん、コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ
あるある大辞典の納豆ダイエット捏造だったらしいですねぇ? il||li (つω-`。)il||li
不二家事件もショックだったし・・・。ほんとなにも信用できなくなっちゃいますよね。
納豆ダイエット、結局 体重はマッタク減っていません。それどころか増えた・・・?
まぁ納豆は体にいいし、ほどほどに食べるのが一番ってことですねぇ・・・。


さて、きのうは久々にダリンのサーフィンにおつきあいで鴨川に行ってきましたw

   鴨川 マルキ

海がサーファーだらけで混雑していました・・・。
海に浮かぶ小さな黒いぽつぽつはサーファーです^^;鳥ではありませんw
サーファーって、根性あるなぁ????。

ぐりとかおは浜辺をお散歩しました。
すこし歩くと砂浜がいっぺん岩場に・・・。   
        
     極寒の冬の海

そして浜辺で漂流した恐竜の卵のようなモノを発見!!!

            漂流卵

ターゲットロックオン!!!これでよし!(ナニガ?


お昼に九十九里のドライブインでなめろう定食と地アジ天ぷら定食をいただきました♪
なめろうは九十九里の名物料理なんですって^^
あじのなめろうはよく食べますが、貝のなめろうとかもあるみたいです^^
美味しいのでオススメ♪九十九里に行った際はぜひに?^^

 なめろう定食   地鯵天ぷら定食

ご自宅でも簡単に作れます?。お試しくださぃ♪
 鯵のお刺身を包丁でたたきます。
 みじん切りした生姜、ネギ、大葉、味噌を加えてさらにねっとりするまでタタキまくります。
 お好みでお酢を付けていただきます^^
お酒も進む一品ですよ?(●´ω`)b

 
 放浪(妄想)生活 69日目 70日目

     21.jpg    22.jpg

きのう 3720歩×70?=260400? 2604m
きょう  5065歩×70?=354550? 3545m 

 20070122192723.png

焼津駅、見えてきました!
あした放浪散歩できたら焼津到着しそうです!お楽しみの静岡おでんがまってるぞ?♪

       20070122193052.jpg

今回の放浪貯金は260円+354円=614円 放浪貯金合計1964円です^^

↓ ランキングに参加しております♪
     
     
みんなのおかげでちょびっとづつランクアップしてます♪
うれしいな?どうもありがとネッヾ(´ー`* )

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ペット保険入ってますか?

こんにチワワ?ン(*^ω^*)/♪
きょうは埼玉県の庄和総合公園に放浪散歩にいってまいりました!

この公園、知ってはいたのにお散歩に行くのはきょうが初めてです^^
なかなか広い公園でした!
アスレチックもたくさんあって、こんな足つぼ刺激コーナーまで!!!

       足つぼ

こういうのさっそくやってみたくなっちゃうんですよね??o(´Д`*)o"o(*´Д`)o
靴を脱いでいざ挑戦してみたら・・・これが痛いのなんのッッ・・・><;;;
ぐりはぜんぜん痛くないみたいです??。


大きなお池もあってあひるさんの親子が泳いでいました。可愛いね♪

ぐりもう少しお池に近づこうよ?。いいお写真撮れそうだよ!
なんなら一緒に泳いでみるとか!寒中水泳だ!!


  あひるさんと

そうだったね。ぐり保険はいってないもんね・・・。

            あふらっく

ん?なんか聞き覚えのあるかけ声が・・・!!

先日いとこに「ワンコ飼ったんだけどぐりちゃんは保険入ってるの?」と聞かれて・・・
保険のこと改めて考えさせられていたところでした(’。’)
ぐりもこんどの5月で6才・・・。
健康だけが取り柄の子でいままであんまり病院にかかることもなかったのですけどねぇ。
一応ね、月に5000円ずつぐり貯金はしているのですが、保険入るべきか悩んでるところです。
あまり病院にかからなければペット保険はもったいないような・・・。(━_━)ゝうーん悩む・・
みなさんのワンチャンはペット保険って入っていますか??


 放浪(妄想)生活 68日目

           20.jpg

4821歩×70?=337470? 3374m

 2007.1.20.png

妄想放浪は静岡県の安倍川を通過です!
安倍川餅の発祥の地ですね^^お餅ときなこはあるので安倍川餅作って食べようかな!

          20070120173139.jpg

そしてきょうの放浪貯金は337円です! ただいま合計1350円たまっとります♪


↓ ランキングに参加しています♪ ぽちっとな♪ 
     
     
きょうも最後まで読んでくださってありがとデスヽ(´▽`)/

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

コロコロにダイブ!

ただいまぐりちゃん、プチ抜け毛のシーズンです? (ノ´□`)ノアァ?
1年にいったい何回抜け毛の季節があるんでしょうか???
ぐりを飼う前は、スムースチワワは毛が抜けないモノだとばっかり思ってたんです・・(´Д`)
スムチーの毛はすごいですよ!パラパラしていてフワフワ舞って・・・。
まとまらないからあっちにパラパラこっちにパラパラです?><;
ブラシでとかしてもとかしても抜けてきます(笑)
ロングの子はどんな抜け毛なのかしら・・・?やっぱり抜け毛はすごいですかー??

そんなぐりちゃんが、この時期 愛してやまなぃ・・・ コロコロ

            コロコロ

これ、やってもらえると思うと嬉しくってアザラシみたぃな顔になっちゃぅの (*′艸`)ププ

            コロコロ愛してる

キモチーのっ♪ もっとぐりぐりってやって????>w<

            コロコロ?あいらびゅ?

ちょ、違うよ!もっと?もっと背中までやって???>w<

            コロコロ マイスゥィ?トハニ?

もっとだよ?こうだよぐりぐりだよ???>w<
しまいの果てにはコロコロに自らダイブ。。。

ぐり、そんなに気持ちいいの?
そんじゃコレはどう?コレ、かなりきもちよさそうだよ??

        掃除機

コレでやらせてくれたら抜け毛のシーズンも楽そうなんだけど・・・・・。


 放浪(妄想)生活 67日目

きょうは北風が冷たいという予報だったので午前中早めにお散歩に行きました。
早めのお散歩は日差しがなくって逆に寒かったデス?><;
 
        19.jpg

5417歩×70?=379190? 3791m

 2007.1.19.png

妄想放浪は静岡駅を通過です!
焼津駅まで@約10??!来週あたまあたり到着です♪
今回のお取り寄せは 静岡おでん! 
今回は前回の教訓をいかしてもう注文してあるんですヨ?>3<b
静岡おでん、どんな味なんでしょぅか? とっても楽しみです(人´ω`*)♪

         20070119212102.jpg

放浪貯金は379円です♪ ただいま貯金合計1013円です♪


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
ぽちっとしてくれてアリガトゥ?☆*′∀`)ノ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

簡単フリースお洋服の作り方

こんにちわわん (*・∀・*)ノシ♪
きょう久々に新作お洋服出来ましたw
ぐりちゃんにはかおの女装趣味におつきあいいただいておりますw

おおぉっと、いきなり 激レア バックポーズ ダァー!!!
なんつープリティなんでしょ! 

  バックポーズ

ぐりちゃんも乙女になりきってます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・:.。. .。.:*・゜゚・*. (*9 . 9*)キラキラ

 女装まんま散歩

そのまま大胆にも散歩に出かけましたぁ!!!

オバサマ 「あら、可愛いチワワちゃん!・・・チワ・・・・・・ (゜ロ゜)」
ぐり   ♪?( ̄ε ̄) 何食わぬ顔で華麗にマーキング。。。・゜゚・

ちょっと微妙な反応されちゃったけど、ぜんぜんへっちゃらよ(*゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽ/ \


さてさて、このお洋服の作り方を簡単に紹介してみたぃと思います♪
お手本にはならないと思いますが参考程度に・・・^^;

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・:.。. .。.:*・゜゚・*.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・:.。. .。.:*・゜゚・*.
  わんちゃんヌクヌク 簡単フリースお洋服の作り方
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・:.。. .。.:*・゜゚・*.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・:.。. .。.:*・゜゚・*.

? ワンチャンのサイズに合わせて型紙を作ります。
  かおの使っている型紙はこんな感じです。
  これもまだまだ改良しないとなんですけどね^^;
  いらない布でだいたいの型を作ってワンチャンに合わせてみて改良していきます。
       型紙

? フリース布の伸びる方向を横にして、脇と肩に縫いしろを1?ぐらい見て裁断します。
       裁断

? 同じマークのところを中表に合わせて縫います。
  ミシンがよぃですよ?。ほつれてこないのでw
  手縫いでしたら返し縫いか2回往復で縫えばだいぶいいかも。
       縫製

? 袖と裾をニットバイヤステープで仕上げます。
  ミシンで縫うと良いかと思います^^;
  かおのは手縫いなので縫い目がぽこぽこ目立っちゃって・・・お恥ずかしいw
  布と色違いのテープを使ってもかわいいと思います♪
       仕上げ

? できあがりです。
  飾りにリボンを付けてみました。
  ボタンやアップリケで飾ってもかわぃぃです。
       できあがり

みなさん手作りされるかたはどんな型紙つかってらっしゃるのかしら??
いろいろ改良されてるんでしょうけど^^
見てみたいです♪


  ★放浪(妄想)生活 66日目★

       18.jpg

4254歩×70?=297780? 2977m
 
 2007.1.18.png

妄想放浪は静岡駅と登呂遺跡が見えてきました!!沼津はもうすぐダッ>w<bb

       20070118175501.jpg

放浪貯金は297円です♪ 合計534円ちょっきーん


↓ きょうからランキングに参加してみました♪
     
     
ぽちっとしてくれたら嬉しいなっ>w<ノシシ ヨロシクね♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ぼたん

冬はお鍋?!!
のはずが、ことしは暖かいせいかあんまり鍋メニューが食卓に並ばないぐりちゃんチ・・。
みなさんはお鍋食べてますか???
簡単につくれるオススメお鍋メニューとかがあったら教えてくださいね^^♪
ぐりちゃんチはきょうは久々に『豚キムチお鍋』です♪


 放浪(妄想)生活 65日目

きょうは清水公園に行ってきました♪
お友達のゆきちゃんのブログできれいな牡丹の写真がのっていたので、
ゆきちゃんママに場所を教えてもらったらいつも行く清水公園の中にあるお寺とのこと@@;
ぜんぜん気がつきませんでした?^^;早速行ってみると、ほんとだキレイに咲いてましたw

        清水公園 ぼたん

ぐりはお花の香りより、周りの藁にほのかに香るなごり香がきになる様子・・・。
ぐり、ここはお寺なのでね・・・・。マーキングはご遠慮してねw
ちょっとぶーたれてるぐりちゃんです・・・(*・ε・*)

         16.jpg

4815歩×70?=337050? 3370m

  2007.1.16.png

そして、きょうから放浪貯金を始めたいと思います♪       
歩いた距離10m=1円で貯金をしていき、
お取り寄せなどの時にちこちこと使っていきたいと思いま?す☆(ゝω・)v

         放浪貯金箱

きょうは3370m歩いたので、337円ちょきーんしました♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

海は広いな大きいな?♪ 房総ドライブ

こんにちわわん(★´・З・)ノ
最近お昼の暖かさにくらべて夜の冷え込みがきびしいですね?><;
みなさん、お風邪などひいていませんか???
わたしは鼻風邪のほう、悪くならずになんとなく治りました(ノω`*)
ぶり返さないように気をつけたいですw みなさんも風邪には十分きをつけてくださぃネ☆

きのうは日曜でダリンお休みだったので房総半島へドライブにつれていってもらぃました

    海は広いな大きいな

お天気もよくって、空も海も青くてほんとキレイでしたよー!!
房総のほうはほんと海が透明でキレイです?♪
九十九里とはぜんぜんちがう( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー
そしてお昼は海のみえるお食事処『かなや食堂』で海の幸をいただきました。
ここのお店、海の見えるテラス席があるんので、それを目当てに行ったのですが、
寒いからか団体さんで混んでいたからか、きのうは×だったのでとっても残念でした;;
せっかく厚着してったのに・・・(笑)

  かなや定食  5種かき揚げ天丼

オススメのかなや定食と5種貝のかきあげ丼セットです。
アジのお刺身が新鮮でとっても美味しかったですw

           灯台
           館山洲崎灯台にて   ここが千葉県のさきっちょヵ? 

        海のオトコ

ぐりはダリンと浜辺でダッシュして遊ぶのが大好きなんだよね?♪
いつものお散歩じゃ見られないぐりちゃんのはしゃぎっぷりを見て、
ちょっと・・・いや、かな???り妬けちゃうかおなのでした。


 放浪(妄想)生活 63日目 64日目

    14.jpg   15.jpg

きのう 5172歩×70?=362040? 3620m
きょう  4542歩×70?=317940? 3179m

 20070115190542.png

妄想放浪のほうも静岡おでん、いぁ沼津に向かってちゃくちゃくと進んでおります>w<b

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

あるある納豆ダイエット

こんばんわぁぁ(*´?`*)ノ
風邪気味なのにファンヒーターの前でついウトウトうたた寝して
自分の鼻水まじりのハナ息がFAXの音に聞こえて目が覚めたかおです。
・・・FAXもないくせに(;′Д`)ァゥ
みなさん、風邪には気をつけて下さいネー

前回のあるある大辞典で紹介された納豆ダイエット!
みなさん試されていらっしゃるみたいですね♪
ぐりちゃんチもやっております(笑)
1週間やってみて、みなさん効果のほうはどうなんでしょうか・・・。かおは微妙です;
朝と夜に1パックずついただかなければいけないのですが、納豆ってかなりの量。
それだけでも太りそうな気がしてしまって半信半疑です。

             おろし納豆餅

きょうはお正月のお餅がたくさん残っているので『おろし納豆餅』を作ってみました。
ポン酢でいただくとさっぱりしてなかなか美味しいですよ♪

       納豆らびゅ

サイズはいまさらムリですが、体重は増やしたくないというぐりちゃんもいただいてます♪

              ばくーーー

               ニオイがたまらん

も・・・もだえておりますwwwwww
納豆のニオイが鼻から頭にツーーーンと来ちゃったようですね。
非常に満足のご様子です・・・・^^;;;


放浪(妄想)生活 62日目 

きょうは近所の河川敷の公園へ放浪に行きました^^
上着がいらないぐらぃ暖かかったデス♪

              13.jpg

5192歩×70?=363440? 3634m

 2007.1.13.png

焼津までは@約30?です。
10日以上はかかりそうです?^^;がんばるぞっ(9・Д・)9


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

満腹祈願

遅くなってしまいましたがきょうはぐりちゃんの初詣に行ってきました♪
お散歩もかねて、柏のあけぼの山公園と布施弁天へ・・・!

ぐり、ここでお願い事をすると神様が聞いてくれるんだよ^^
「ことしも一年、みんなが健康で平和に過ごせますように」 ってお願いしようね♪ 

   布施弁天で初詣

・・・・・・・・・・・・・・肉ですかぃ
しかたがない、かおがぐりの分もぐりとお友達の健康祈願しておいたからね? (´ω人`*)


          祈願

・・・・・まぁいっか^^; お肉はぐりのお願い事だもんね♪
ことしはお肉たくさん食べれるといいね?♪ぐり


参拝のあとは、あけぼの山公園のパンジー畑のまわりをぐるーっと放浪しました。
パンジー寒そうであんまり元気がなかったです?(о´・ε・`о)ショボーン

   パンジー畑
              花よりダンゴじゃぁぁぁ?

きみは元気だねぇ・・・( ´_ゝ`)


放浪(妄想)生活 60日目 61日目

  11.jpg  12.jpg

きのう 4971歩×70?=347970? 3479m
きょう  4106歩×70?=287420? 2874m

  20070112173833.png

ここまで漠然と歩いてきましたが次の目的地とお取り寄せを決めましたー!!
目的地は 『焼津港(焼津駅)』 
お取り寄せはサラサママさんオススメの 『静岡おでん
じつはじつは・・・静岡おでん・・・食べたことなぃんです??>▽<
おでんが静岡の名物だって知らなかったしwww
黒はんぺんはなんとなくお土産屋さんでみかけたことはあったんですけどね?w
静岡おでん、すっごぃ楽しみです><b
がんばって焼津を目指すぞーーー (@ ̄∇ ̄@)/~オー

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

オカメチワワ♪

みなさん、こんにちわわ?ヾ(*´▽`*)ノ

突然ですがわたくしかおは、むかしからほっぺたフェチでありまして、
ぐりのぷっくりしたほっぺたが大好物なのでありますヽ(●´ 3`)ノ゙
ぐりと始めて出会ったとき、そのほっぺのぷっくりにビビッときたのであります!! (大袈裟w
ムカシはダリンのほっぺたによく吸い付いていたモノですが、
ここ最近はもっぱらぐりのほっぺたに吸い付きっぱなし・・・(●´ з`●)

はっっ・・・話がへんなほうに/// 失礼しました。。。

オホンッ  そんなかおが最近はまっているのが
ぐりのほっぺにチークでくりくりっ・・・くりくりっ・・・

オカメチワワ??(ひろぽんさん命名♪)でござぃますw
ぴのちゃんのまんまるほっぺにも吸い付きたぁぁぁ・・・

     オカメチワワ

ひろぽんさんちのオカメインコのぴのまるチャンが憧れの的ナノデス♪

  ぽっこりほっぺ   ほっこりほっぺ

やばい、ほんとにカワエエ?(*´ 艸`)・・・って、こんな親バカでいいんだろうか・・・(爆
寝てるときがまた最高ー>w<
そーっと近づいてぶっちゅぅぅぅ????です
ちょっと前にもひそかにオカメってたのがコレ
こんなことをして遊んでいるきょうこのごろであります・・・w


 放浪(妄想)生活 59日目

           10.jpg

4606歩×70?=322420? 3224m

 2007.1.10.png

きょうは風がなくて暖かぃお散歩でした^^
こんなに頑張って歩いているのに痩せないネ?・・・OTL
その理由は運動してお腹が減るからたくさん食べてしまうからです?(o_ ω_)o ドテッ
歩く前にヘルシアウォーターとかアクティブダイエットとか飲んだ方がいいのかなぁ・・・
飲んでいるかたいらっしゃぃますか???

ヤギさんとの遭遇!

 白ヤギさんからお手紙ついた? 黒ヤギさんたら読まずに食べた
  し?かたがないのでお手紙か?いた さっきの手紙のご用事なぁに ♪

 黒ヤギさんからお手紙ついた? 白ヤギさんたら読まずに食べた
  し?かたがないのでお手紙か?いた さっきの手紙のご用事なぁに ♪

  くり返し????

懐かしの童謡 『やぎさんゆうびん』 です?^^
この童謡、つぃ1回でも歌ってしまうとしばらく頭を離れてくれないんですよね?^^;
かわぃぃ歌詞で大好きなんですが、
山羊さん、書きかけの手紙をつぃ食べてしまって仕事がすすまないのでは??
・・・などと余計な心配をしてしまう食いしん坊かおでありますw 

きのう我が家のやんちゃ坊主ぐりちゃんは
お友達かと思ったらヤギさんだったというビックリ体験をしました Σ(;゚ω゚ノ)ノ

  ヤギサン発見!

い、いぁ、ぐりはビックリしていませんでしたねぇ。
ビックリしたのはかおのほうですね・・・お恥ずかしい(-_-;)
ぐりはというと、見たことないお友達に大興奮!!
ぐっと引っ張られておもわずリードがかおの手から離れると
一目散にやぎさん目指して駆けだしました(T◇T)アァァ 
ぇぇ、ぇぇ、必死で追いかけましたよ・・・! ←かなり取り乱してたカモ・・

こんちわ♪

ヤギさんまで@数メートルというところでなんとかリードを足で踏んづけキャッチ (ノ´o`;,ふぅ
白ヤギさんは鎖でつながれてるのに、黒ヤギさんだけ放し飼いなんです^^;
黒ヤギさんもぐりにご挨拶しようと近づいてきました・・・!! 目がこわぃ

  飼われているヤギさんだから大丈夫だろな??
  放し飼いってことはほかの子よりおとなしいんだろな??
  ヤギさんは草食動物だし、穏やかなんだろな??
  カワイイ童謡があったよなぁ??白ヤギさんからお手紙ついたぁぁぁ?

な?んて心のなかで瞬時にいろいろ考えてはみたもののやはり相手はヤギさんですからねぇ(笑)
とりあえず、もっとご挨拶したそうなぐりをムリムリ引っ張って退散しましたw
いやぁ。。。久々に胸がバクバクする刺激的な体験でしたぁ^^;


 放浪(妄想)生活 57日目、58日目

   8.jpg     9.jpg

きのう 2964歩×70?=207480? 2074m
きょう  6019歩×70?=421330? 4213m

 20070109161106.png

妄想放浪のほうもちゃくちゃくと進んでおりますw
ことしから妄想放浪貯金っていうの始めようかなぁーって思っております♪
歩いた距離を貯金して、お取り寄せに使えるようにしようと思ってます>w<b
でも10m=1円にしようか、100m=1円にしようか迷っております?。
10m1円だとたくさん貯まりすぎになりそうだし、100m1円だと貯まらなそうだし・・・^^;

石焼きいもの誘惑!!

|。・ω・)ノハロー
きょうは風が強くて寒い一日でしたねー
でも雨は降っていなかったので、今年初めての清水公園へ放浪散歩に行きました!
きょうはあまりにも寒かったので、つぃつぃ焼き芋屋さんの誘惑に負けちゃぃました?><;

             焼き芋

ほっこり黄金色のおいもちゃんに大興奮のぐりちゃんですw

         はよ ちょーだぃw

ぐりはなんでもラビュだよね??^^;;;
このお正月でぐりはなぜか痩せたけどわたしはかなり太りましたぁ(/□≦、)
今年はさっそくダイエット頑張らないとなぁ・・・。
いま真剣にあるある大辞典みてます(笑)
納豆ダイエットかぁ・・・。早速やってみよっかなww


 放浪(妄想)生活 56日目

              7.jpg

5688歩×70?=398160? 3981m

2007.1.7.png

きょうは久々の清水公園でだいぶ歩いちゃいました♪
きのう雨で出かけられなかったし、ぐりも楽しそうでした^^

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

あっという間に・・・

っっというまにお正月も終わり、ぐりちゃんチも平凡な日常が始まっております。
みなさま、お久しぶりです♪
楽しいお正月をお過ごしになれましたでしょうか?

お正月、ぐりちゃんチは長野県にあるダリンの実家へ遊びに行って参りました^^
ぐりは幼馴染みのイチ(イチロー5才)と会うのが楽しみなのデスw

    イチとグリ

イチはぐりより半年ほど後生まれの大きめシェルティーです^^
こどもの頃はよくふたりでプロレスごっこしていい勝負をしていたのですが
いまではイチがかなり優勢です(笑)

              イチとお散歩
        カラダのデカさはいい勝負だけど、気の強さは圧勝だーー!!
えばれることヵ・・・ 

         年越しそば

年越しそばをいただいたり、食べたこともない霜降り牛の生肉をいただいたり、
みかんやらリンゴやら、おねだり攻撃でごちそうをたらふくいただいたぐりちゃんのお正月でした♪


         スリム?
           なのになぜだか痩せた気がしねーヵ??(?д?)

なにかとイロイロ忙しくて食事を忘れそうになったこととヵは秘密です(笑)
1食ぐらぃ忘れてたりして・・・あは、あははは、あははははは・・・♪? (゜ε゜)>


 放浪(妄想)生活 55日目

去年の30日からきのうまでのぶんを一気にまとめちゃいました^^;

          55.jpg

16469歩×70?=1152830? 11528m

 2006.12.30~2007.1.5.png

右手に富士山が見えてきました!

ほぃここで富士山画像? ポン!!!

富士山

長野に行く前に静岡に寄り道してもらって富士山みてきちゃいました^^;
ちょうど妄想放浪しているあたりからの富士山です♪
本当に歩いてここまで来たような気分になれましたぁーヽ(o`・∀・´)ノ

謹賀新年

             20070105210135.png
 
            あけおめ♪

                  あけましておめでとうございまーす♪
              今年もぐりとかおをどうぞよろしくお願いいたします!

     今年はどこまで歩けるかなぁ?日本一周目指して妄想放浪もがんばるじょー!!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

