

皆様よいお年をお迎えくださぃ♪

みなさま、今年はいろいろとお世話になりました♪
ブログを通じてみなさまと出会うことができ、今年は本当によい年でした!!
これからダリンの実家のほうへ帰省してまいりますので、今年はこれで最後の更新になります^^
本当はあしたからの出発のはずだったのでのんびりしていたのですが、
きゅうきょ今日から出発になってしまって、あわただしくなってしまいましたぁ><;
みなさまにもゆっくりご挨拶をと思っていたのですが・・・^^;とてもムリでした?
ひええ? 急かされてる・・・。ということで行って参ります・・・(汗汗

2007年もどうぞよろしくお願いいたします♪

           よいお年を・・・♪
               よいお年をお迎えくださぃ♪ 

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

お友達にご挨拶♪

こんばんは♪
きょうは晴れていたけれど北風が冷たい一日でした><。。
お散歩はスポーツ公園へ・・・^^
ポメちゃん&チーズちゃんとぼのちゃんに会うことができました♪
遠くにちっこく写ってる白いぽっちがチーズちゃんです(笑)

     ポメちゃん&チーズちゃん

そして、ぼのちゃんと♪

ぼのちゃん

仲良しのお友達に今年最後のご挨拶することができて、ぐり今日も大満足でした♪

 放浪(妄想)生活 54日目

29.jpg

5172歩×70?=362040? 3620m

 2006.12.29.png

沼津突入ですw

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

黒豆を煮たものの・・・

こんばんわ?( ´_ゝ`)ノ
今年も残すところあと3日ですね?。
お店にも門松が飾られてすでに初売りの準備が始まってますね。
我が家もリースをはずして、お正月のお飾りを飾りました♪

みなさんはお正月、おせち料理とか作りますか?
かおはマッタク作ったことありません(笑)
でもね、この前おばあちゃんちに遊びに行ったときに黒豆を少しもらってきたので、
初挑戦で、黒豆を煮てみることに。。。!!!

                ジャジャーーン
          黒豆

写真写りはめっちゃいいんですけど・・・
大失敗でした(笑)
砂糖がぜんぜん足りなかったみたいで全然甘くないし、黒豆なのに黒くなくて茶っぽいし・・・。
いやぁ、おせちって難しいですねw
でもお豆好きなので、責任もって食べたいと思います!


 放浪(妄想)生活 53日目

きょうはお友達のゆきちゃんにあえましたぁ???
一緒に仲良く総合公園&清水公園をぐるーっとお散歩しました^^

 ゆきちゃんと♪
  ゆきちゃんオレとつきあわなぃ??         あたち、おとうたんがスキなの・・・

相変わらず恋多きオトコぐりの一方通行の恋なのでした(笑)
ここの公園は広いので、同じ時間帯に来ていてもなかなか見つけられなくって・・・
今年はゆきちゃんにあえないかね?ってぐりと話してたところだったのであえてよかったデス>w<

そしてきょうの放浪は・・・

            28.jpg

4422歩×70?=309540? 3094m

 2006.12.28.png

静岡県沼津市が見えてきました!
また海が見えてきそうです。
新年を迎えたらなにか新鮮な海の幸でもお取り寄せしたいと思います(^○^)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

きのうの大雨で・・・

(*≧∀≦)ノシ ちゃー☆★☆
きのうは久々に一日中大雨でまったく外に出るチャンスがなかったぐりですが、
きょうは朝から気持ちいいぐらいの晴れ!! しかも暖かい@▽@?♪
絶好のシャワー日和だということをぐりは知らず・・・(笑)
朝から公園待ちでソワソワでしたw


 放浪(妄想)生活 52日目

きょうは空気も澄んでるので河川敷の土手からつくば山でも眺めようと思い、
早速スポーツ公園へ・・・・o(・∀・)○

・・・・・・スポーツ公園???


             大洪水
                 どんぶらこ?どんぶらこ?
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚д゚;)


             おぅおぅおぅ????
                はぅぁぁぁ!オレの公園がぁぁ

きのうそんなに大雨だった気がしなかったのですが公園が池になっていましたw
きゅうきょ清水公園へ変更となりました(笑)


              27.jpg

5496歩×70?=384720? 3847m

2006.12.26.png

きょうはぽかぽか暖かかったので少し歩きすぎちゃったかもです^^;
家に帰ったぐりは・・・シャワーでしたぁぁぁぁ

         il||li(・´ω`・。)il||li

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

もういくつ寝ると・・・

コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆
きのうの残りのクリスマスケーキ、朝からモクモクと片付けておりますが
さすがにきもちわるくなっているかおです・・・( ´Д`)ウェウェ

クリスマスが過ぎるとお正月。
← カウントダウン門松なるものを設置してみましたが。

は?・・・・・・・・・・@5日??? 

あらためて、あらためて、1年って早いなぁと感じております・・・orz


はっ!!!年賀状・・・・・・・・・・・・・・・まだだった@@;;;
25日までに出さないと???って、もう26日だし  ドィーーーーン _| ̄|○lll
今年は年賀状やめました!・・・って訳にはいかないか?。
         元旦あきらめました(爆


きょうはいちにち雨降りだったのでお散歩もお庭もナシでした?<(||i ′ω`)σ(||i =ω=`)。

        つまらんよ
                  えーーーーーー

             ふて寝
                       スネスネ;

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

手作りクリスマスケーキ♪

[†+☆;:*:;☆。:.† Merry Merry X’mas゜†.:。☆;:*:;☆+†]

きょうはぐりのために手作りクリスマスケーキを作ってみました♪

          ぐりのケーキ

ケーキというより、サンドウィッチみたいな見た目ですが。。。^^;
ホットケーキミックスの生地をレンジでチンして、
間にいちごをはさんでヨーグルトをかけてみましたw

     じゅるり
              うっひょーーーー Σ(;゚ω゚ノ)ノ

うまそうでしょー?ちょっとぐりには多いぐらぃでしたが・・・、
きょうは特別で・・・w
きのうのお詫びもかねて・・・(’A


きのうのイヴはお昼は海へ行って、夜はディズニーシーに行ってきました。
海ではダリンはサーフィン。ぐりとかおは海岸散歩で^^
ディズニーシーは・・・混んでいるのはわかっていたのですが、
珍しくダリンが行こうって言ってくれたので思い切って行くことに└(゚∀゚└) ヒャッホーゥ(┘゚∀゚)┘

     ディズニーシー ツリー

            キャンドルライト・リフレクションズ

            ミッキー&ミニー

パーク内を散歩して帰ってきました(笑)
案の定めちゃ混みで、タワー・オブ・テラーとか150分待ちでしたアァー(PД`q)
水の上を乗り物がくるくる動くやつだけ乗りましたぁーーー!!
アクアトピアっての(’3<いつもすいてるヤツ
ディズニーシーにいたのは3時間ぐらぃでしたがその間ぐりは車でお留守番><;
キャリーバッグを毛布でくるくる巻きにして寒くないようにしてはみたものの・・・
やっぱり車に残してると心配ですね?。気になって遊びに集中できない^^;
花火の音とかで怖がってるんじゃないかとかいろいろ気になってきて・・・(゚゚;))。。
やっぱりこういう時は家でお留守番してもらったほうが安心ですねw
でも、車に戻ると心配することなかったみたぃでグーグー寝てました(笑)


 放浪(妄想)生活 50日目、51日目

         きのう                      きょう
 24.jpg    25.jpg

きのう 4270歩×70?=298900? 2989m
きょう  4602歩×70?=322140? 3221m

 20061225183820.png

伊豆半島はまわらずショートカットして、沼津のほうへ向かっておりますw


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

:*・゚。:.*Merry X'mas :*・゚。:.*

☆:;;:・:;;:*。゚:.・+ Merry X'mas +・.:゚。*:;;:・:;;:☆

きょうは待ちに待ったクリスマスイヴですね♪
みなさんのお家はケーキとヵちゃんと予約してあるのかな???
大人になると、ケーキを食べるのだけが楽しみ・・・(ぁ 

   ツリー

ぐりちゃんにもサンタさんがやってきましたーヽ(o`・∀・´)ノ♪
・・・って、普通サンタさんってイヴの夜来るんでしたっけ??(汗

           サンタさん、やってきた♪
            もう、ぐりちゃんもらう気マンマン(笑)     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サンタさん一日間違ったようですね?・・・(滝汗

           クリスマスプレゼント
                もう開けちゃったし(笑)

サンタさんからのクリスマスプレゼントはふかふかのクマさんの毛布とリードでした♪


きょうはこれからお出かけしてきます^^
きのうダリンのプレゼント作戦にはまって、きょうのお出かけコースはたぶん海・・・・・・。
きのうプレゼント攻撃されてしまったのですよ・・・(ノ∀`)
お互いクリスマスプレゼントはウェットスーツとデジカメをすこし前にプレゼントしあったんですが
それなのに、それと別個に用意してくるんですもの・・・><;
抜け駆けでしょー????参りました (シ_ _)シ
あしたは海いこうヵ?とつぃ言ってしまった立場のよわぃかおですw
まぁ、わたしは夜だけでもどこかで綺麗なイルミネーションが見れればいいヵな^^
とりあえず、いてきます?ノシシ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

浦島ぐり太郎 (。# ・ д ・ )ノダァーッ

こんにちわわん...φ(≧∀≦*)
きょうは天皇誕生日で祝日でしたね?
土曜日が祝日だとなんだか損した気分になってしまぅ庶民派かおです・・・。
みなさま、祝日いかがお過ごしでしょうヵ?

きょうは、気分転換にドライブしながら、関宿城水辺公園まで放浪散歩に行きましたw
うちからだと関宿城公園まで約20?のドライブです。
時間にすると3、40分ぐらぃでしょうか・・・w
ドライブ時間が長いとかおは楽しいのですが、ぐりは待ちきれなくてヒ?ンヒンしだします・・・orz
扉をツメでガッシャンガッシャンしだします・・・orz

            待ちきれないよ?
            オーイ!オイ!まだかぁーー????

かな??りウザイうるさぃです・・・orz

関宿城水辺公園では、カメにのっかって竜宮城ごっこして遊んでみたりw
きょうはお天気がよかったので、お散歩も気持ちよかったです^^♪

  竜宮城へ
       ぐり:いざ竜宮城へ???! 
       カメ:竜宮城ムリ!関宿城行きになります? ・3・ 
       ぐり:Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


 放浪(妄想)生活 48日目、49日目

            きのう                    きょう
   22.jpg    23.jpg

きのう 3421歩×70?=239470? 2394m
きょう  4654歩×70?=325780? 3257m

 20061223173916.png
    
熱海通過しました!
・・・って、いま気づいたんだけども熱海って静岡県だったんですね@◇@;
ということは、妄想放浪・・・静岡県突入ですー!
ウェルカム!よーぉーこーそ静岡???♪ 歌ってみたりして・・( ´`)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ネックウォーマー!

(。´・ω`・。)ノ∞---∞---オバンデス---∞---∞
ゆでたまごを作ると・・・必ずカラがうまくむけなくて
卵が半分ぐらぃの大きさになってしまぅ、ダメ主婦かおです(pq´Д`)゚
誰かぁ?うまくむくコツおしえてくださぃ???><。。。
はひ。。。ぐりちゃんチ、今夜はおでんデス
たまごが予想外にちっちゃくなってしまったので、ジャガイモとレンコン増量しました。
ただいま煮込み中・・・


冬の寒い夜に・・・
冷え性のかおが欠かせないのが靴下とネックウォーマー・・・(/ε\*)
いくら布団を増やしても、足と首が寒いと眠れないんですよね?。
と言うことで、きょうはネックウォーマーを作りましたヽ(´▽`)/

          ネックウォーマー

でもこれは自分用ではなく、おばあちゃんへのクリスマスプレゼントとして作りました♪
可愛い水玉のフリース生地で!こてこてチューリップのアップリケとヵつけてみたりして!!
小学生の頃に戻ったような気持ちで作ってみました!ちょっと楽しかったしw
おばあちゃん喜んでくれるかな??

          ラッピング
            ビニール袋で簡単にラッピング♪

このフリースネックウォーマー簡単に作れてあったかいので
冷え性で夜寝れなくって困ってるというかたはぜひためしてみてくださぃねー>w<b

作り方は簡単♪
 ・フリース布はのびる方向を横にして裁断します。
  (横は頭まわりにちょっと余裕と縫い代をプラス)
  (縦は首の長さ×2にちょっと余裕と縫い代をプラス)
 ・横長の方向に裏表にして半分に折り、筒状になるようにぐしぐし縫います。
 ・筒状をひっくり返して、輪にして端と端をあわせてぐしぐし縫います。
 ・できあがり。(はや!

説明不足もいいところですが。。。かおはこういうイイカゲンな性格です・・・はぃ(笑


きょうのぐりちゃんですw いただきもののでっかぃ苺に大興奮です(/・ω・´)/

    いちご
          ぜ、、、ぜんぶ食ってもぃぃのヵ¥xlt;:@@;;

全部は食べ過ぎですw


 放浪(妄想)生活 47日目

        21.jpg

4970歩×70?=347900? 3479m

 2006.12.21.png

まもなく???熱海?熱海で?す!
きょうの妄想放浪コースの線路はずっとトンネルでした・・・。
山下清画伯もさすがにこんな長いトンネルは暗くて怖かっただろうな・・(歩いてねっつーの


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

岩槻公園♪

おこんばんわーんヾ(o^∀^o)ノ
きのうは岩槻のかおの実家へ遊びに行ってきました!
クリスマスっぽくケーキのオミヤをもって♪

        コスモスのケーキ

実家の近所のケーキ屋さん cosmos のケーキです♪
ここのケーキ甘さ控えめですがとってもオイチーぃんです*(///▽///)

もちろんぐりもくっつぃてきたので、岩槻公園で放浪散歩してきました^^

        岩槻公園

池などもあってカモがお散歩していたり、のどかな公園です^^

        カモのお散歩

紅葉も当然終わっていたのですが、なぜかカメラを構えた人たちがいっぱい・・・。
不思議だったので聞いてみると、カワセミが見られるとのことでした^^
そういえば綺麗な鳥がいたけど、あれはもしや!!!な??んて辺りをキョロキョロw
野鳥に興味なぃくせにミーハーなかおナノデス o(゜▽゜o≡o゜▽゜)o


 放浪(妄想)生活 45日目、46日目

            きのう                    きょう
   19.jpg   20.jpg

きのう 4155歩×70?=290850? 2908m
きょう  4706歩×70?=329420? 3294m

 20061220170342.png

あぁぁぁ・・・ちょ、ちょっと! 湯河原温泉がすぐそこに・・・・
あぅぅぅ温泉大好きなんですぅ??(*´д`) ゆっくりつかって行きたいわぁ?


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

お駄賃もらったよ?♪

金曜日、ダリンが会社の忘年会のカラオケ大会で優勝したらしく・・・
優勝賞金が出たらしいんですが、その額、な、、、なんと3マンエン Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ太っパラ!
そして、なんと!かおまでオスソワケもらっちゃった☆(′ω`*人)
1マンエン??(@Σ@;;;; かおのおこづかいよヵ・・ゴニョゴニョ
これは甲斐甲斐しく夜中につくばエクスプレスの駅までお迎えにいったおかげかねぇ?
オネムなのにがんばってお迎えにくっついて来たぐりちゃんのおかげかねぇ?
    ↑きっとこれが大きいはず・・・ww
この1マンエンの中からぐりにもなにか買ってあげないとだね♪♪
んで、一体なに歌って優勝したのさっ?と問うと、 『トゥルーラヴ』とヵって・・・・・。
ダリンの『トゥルーラヴ』なんてかお聞いたことないよ?????
・・・・・・・・・・・・・・一体いつ歌ってるのさ (;一_一)

 
 放浪(妄想)生活 43日目、44日目

きのうはダリンお休みでしたが、さすがに海に行くとは言わずに
お家の仕事してくれました^^; 庭の木がかなりのびてたので切ってもらったり。
そして3人そろってお散歩へ o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

          全力疾走!

ぐりってばダリンと公園に行くとすごく楽しそうなんです?。
やっぱり追いかけっこしたりプロレスしたりして遊んでくれるからなのかなぁ。
ダリンはぐりのボスなんでしょうね。 かおは・・・・お世話係???せつなぃわぁ・・・

そしてきょうは、近所のスポーツ公園でお友達のインディくんに会えました♪

  インディちゃんと♪

            仲良くニオイ嗅ぎw

仲良くおんなじ所をクンクン、クンクン・・・w
インディくんもニオイ嗅ぎ大好きみたぃですね?^^ ぐりもです(笑)

            きのう                     きょう
  17.jpg   18.jpg

きのう 3118歩×70?=218260? 2186m
きょう 4478歩×70?=313460? 3134m

  20061218183049.png
                がきのうでがきょうです。

箱根の山が見えてきました♪
お正月の箱根駅伝、今年はどこの大学が優勝するんでしょうかね? ( 尸ー゚)尸_フレーフレー

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

クリスマスリース完成♪

クリスマスイヴまで@8日?? 。('▽'。)(。'▽')。 ワクワク
ハートのクリスマスリースがようやく完成です♪♪
ギリギリ間に合ったかな^^;;;
でも1週間しか飾れなぃとかってちょっとさみしぃかも・・・((’

    クリスマスリース

ちびっこリースもついでに作ってみましたぁ?。 こちらはほんとにちっこぃので室内用w

               ちびっこリース



 放浪(妄想)生活 42日目

きょうはダリンを会社まで送って行ったので、
ぐりの公園は午前中早めのお散歩になりました??。
ダリンったらきょうは忘年会なんですって・・。 イイナ?かおも参加したぃ( ̄З ̄)
朝の公園はぬかるんでてスッキリ気持ちぃぃお散歩とはいかなかったけど、
風もなくって暖かかったのでよかったですw

               16.jpg

4439歩×70?=310730? 3107m

   2006.12.16.png

小田原通過ーーーー\(・▽・)/ 
・・・って、なんか最近漠然と進んでる気がしてならないんだよね?。
放浪倦怠期ヵ??
そろそろお取り寄せのお楽しみが欲しいところだわぁ・・・(З)

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

忙しい忙しい・・・

うぉ????忙しい忙しい ((ヽ(′Д`;ゞ=ヾ;′Д`)ノ))
12月ってほんと忙しいですね???(;´Д`A ```.
普段のんびりしすぎているので余計忙しく感じるんだろうけど・・・。

きょうは少し暖かかったのでお風呂の大掃除をしちゃったり、
クリスマスリースを大急ぎで作ったり・・・。
クリスマスリース、なんとか完成しました ε- (^ー^*)>ふぅ
あしたお外で写真撮影してブログにのっけたいと思いまーす♪


 放浪(妄想)生活 41日目

   葉ボタンの前で
          オレの大好物のキャベツがいっぱいだぁ???

いぁ、ぐり・・・それは食べれないからね・・・orz

              キャベツじゃなぃのヵ
           チェーぬか喜びかょ>3<; かわりになんヵくれ?             

きょうは忙しかったのでいちばん近所の公園ですませちゃおうと思ったのですが
お友達のポメちゃんとチーズちゃんに会ったりして結局かなり遊んでしまいました^^;;;

          15.jpg

4233歩×70?=296310? 2963m

2006.12.15.png

まもなく???小田原?小田原????。
妄想放浪をはじめて41日目・・・こんなところまで歩いて来れるとは・・・・。 感動したっ!!(爆)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

念願のハートリース♪

♪***ちゃぉ(*´∀`)人(´∀`*) ちゃぉ***♪
きょうはきのうに引き続き、ハート型のリース探しの一日でした!!
そしてとうとう・・・見つけましたよ!!!
ホームセンターやらダイソーやらショッピングセンターやら・・・
巡り巡って、結局見つけたのが地元のファッションセンターとヵ・・・(o_ _)oぐたり。
ぐりのお洋服用のバイヤステープを買いによって見つけたので、
ほんとなら見つけられなかった所でした・・・Σ(゚Д゚;o) よってよかった??w

     リース

ハートをあきらめモードで買った丸いリースと、やっとこ手に入れた念願のハートリース♪
並べてみるとどっちでもいんじゃね??って気になってきますね?(笑)


 放浪(妄想)生活 40日目

そんでもってホームセンターでぐりのクリスマスプレゼントも物色しつつ、
だれもいないドッグランでちょびっと遊んでみたり・・・
わーぃわーぃ貸し切りだぁ???ぃ・・・って、やっぱお友達いないとつまんないょぅ?(*´>д<)

       ひとりドッグラン


せっかくだから茨城県の公園を新規開拓しようと思い『立沢公園』という所へ行ってみたり^^

       立沢公園

住宅地の中にある公園でそれほど広くはなかったけれど、
住宅のほうへ遊歩道がのびていて、お散歩コースといった感じでのんびり歩けました♪

              14.jpg

3703歩×70?=259210? 2592m

2006.12.14.png

妄想放浪のほうは小田原が見えてまいりました♪ 箱根の山はもうすこしかな?o(゜▽゜o≡o゜▽゜)o

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ハーレム?♪

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
クリスマスまで@11日ですね♪
ノンビリ者のかおですが、いよいよクリスマスリースを玄関ドアに飾ろうと思い、
いざ、物置へ・・・・・・・・キョロ ?(゚ー゚;三 ;゚ー゚)? キョロ 
一応今月に入ってから物置へいくつど探していたのですが、ない・・・。
ツリーを出すときも、ストーブを発掘したときも、ちらりちらりと探してたのですが、ない・・・。
そして探すこと数十分、やっぱり、ない・・・! 

   ・・・・・・・ハッ ΣΣ(゚□゚*  オモイダシタョ!

去年のクリスマスに紛失したんだった・・・!!
強風にとばされたのヵ、カラスにもっていかれちまったのヵ・・・。
とにかく去年なくなったんでした???><。。

仕方がないので、また今年も作ることに・・・・・・・・・・ヽ(・´з`・;)ノアセアセ
って、あまりにクリスマス間近だから、お店、もぅクリスマスグッズ値下げしてるよぅ!!
ハートのヌードリースなんて売ってないしぃぃぃ???><;
売れちゃったのかしら・・・;
こんな直前になって品揃えの悪さを嘆いても仕方ないですよねー;
やばひ、やばひよ・・・クリスマスに間に合うのか・・・?
ひぃぃ、、、明日もお店にさがしに行ってきます!!


 放浪(妄想)生活 39日目

きょうは河川敷のスポーツ公園で久しぶりのお友達と会えました♪

  ポメちゃん&チーズちゃんと

ポメラニアンのポメちゃんとマルチーズのチーズちゃんです^^
ふたりとも女の子です。 ぐり、でれでれハーレムですw
大好きな先輩犬、シェルティのぼのちゃんにも会えてたし、きょうは大満足のぐりでしたー♪

       13.jpg

5338歩×70?=373660? 3736m

  2006.12.13.png

きょうだいぶ進んだかなぁ^^
頑張って神奈川を抜けるぞー o(`・ω・´)○ オー

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

イチョウの葉っぱ絨毯♪

 放浪(妄想)生活 38日目
 
きょうはお昼前には雨がふるという予報だったので、早めに公園に行きました^^
日が差してないととっても寒かったねー><;;
清水公園で終わり間近の紅葉をぐりと楽しみました♪
イチョウの葉っぱ絨毯ww 落ち葉になってもキレイだねー(*´∀`人)

   イチョウの葉っぱ絨毯

ぐりは枯葉大好きなのです^^
枯葉をうしろ足でケリケリすると葉っぱが派手に舞い上がって
してやったり??な気分になれるみたぃでとっても満足げなんですよ(≧▼≦;)

         12.jpg

4720歩×70?=330400? 3304m

 2006.12.12.png

妄想放浪は神奈川県ももうちょぃというところです^^
箱根の山はきついぞ?w などとダリンに言われましたが・・・・
山下画伯のごとく線路をゆくのでトンネルだらけです♪ご心配ナス?


 オマケ??? ))≧∇)ノ彡☆アヒャヒャ
 ターバン野口
 みわさんのブログで衝撃をウケタ、ターバン野口です(笑)
 ターバンの具合が意外とむずぃw
 なんヵお風呂でタオル巻いたオバチャンみたぃになっちまったよぅ>3<;

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

お掃除・・・いや大掃除・・・イヤイヤ大掃除

(*′△`*)つ.:*゚..:。:.⊃`ノ八`ノ八♪

師走も3分の1過ぎてしまいましたねぇ・・・orz
今年こそは寒くなる前に大掃除を始めようとおもっていたのに・・・
はっっ と気がつけばめっちゃ寒くなっていたぁぁぁーーーー!!!
はひ・・・ぐーたら主婦かおです ( ̄Д ̄ヾ)

お外の窓掃除はかろうじて11月に済ませていたんですが。。。
その他まったく手つかず・・・(´Д`)
アアア? 
「 うちは普段からこまめにお掃除してるので大掃除は特にしません
・・・・・とかって言ってみたいいい・・・orz
いや、ムリムリムリムリwwww それキャラ違うし!ヾ(@°▽°@)ノ アハアハハ

うら!笑ってる場合ヵ!!!
そろそろ始めないとわたしの性格と行動力からして
今年中に終わりそうにないので、イヤイヤ大掃除はじめます><;

とりあえずキッチン編。
今年はこれらで頑張ります・・・。

      みかんせっけん 重曹 科学スポンジ

今年のニューカマー、市のフリマでゲットしたみかんせっけん!これはイイ>w<b
かおの大嫌いな油汚れがするする落ちる! でも廃油のニオイがきもっ(笑
手にニオイが残るので使うときは覚悟がいります(’A でも手には優しぃ♪
そしておなじみ重曹、科学スポンジ、ボロ布。

      ARM & HAMMER

重曹はアーム&ハンマーの大袋つめかえて使ってます^^
・・・って買い込みすぎだろ!! 使い放題
重曹は茶渋系や頑固な油汚れも取れるのでクレンザーの代わりにつかいますw

そんなこんなできょうはキッチンと冷蔵庫掃除しました。 オ(´ο`*)ツ(´▽`*)カ(´ε`*)レ?


 放浪(妄想)生活 37日目

きょうは近所の河川敷の公園へ♪
寒かったけど風がなかったので土手の上を歩いたりしました^^
つくば山がキレイに見えましたぁ?^^

      11.jpg

4465歩×70?=312550? 3125m

 2006.12.11.png


テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

家政婦は見た!!

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

きのう雨でお散歩できなかったので、きょうのぐりは元気イッパイでした?w
きょうはまたまた海へ行ったんですが、
途中の公園で、誰もいなかったのでちょっとだけ離して遊びましたぁ?(o゚c_,゚o)ウヒヒ

     ダッシュ 
                          
20061210221729.jpg
もぅ、走るのが楽しいんでしょうね?^^;
きのうのストレス発散とばかりに走り回ってました ( ̄∇ ̄;) 元気ねぇ

いつも混んでて気になってた八街市にあるパン屋さん『リヨン小麦館』でちょっと遅めの朝食。
テラス席で出来たてパンいただきました♪
 
              リヨン 小麦館のパン

もちもちふかふかでとっても美味しかったです???♪
ん??背中に視線を感じるような・・・・・・・(◎_◎;)

        ジャジャジャッ!ジャージャーーーーン!!(サスペンス劇場)
                 家政婦は見たーーー!!
        家政婦はみた!

後ろが駐車場だったんですけど、車においてきぼりをくわされたぐりの恨めしい視線・・・
市原悦子もまっ青の名演技だわぁ・・・・・・(◎◇◎;)ドッキンドッキン


 放浪(妄想)生活 36日目

     10.jpg

4957歩×70?=346990? 3469m

 2006.12.10.png

妄想放浪のほうは、神奈川県大磯町が見えてきました^^
大磯といえば、大磯ロングビーチヵな??

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

柏の葉公園♪

 放浪(妄想)生活 35日目

きょうは先月柏の葉キャンパス駅にオープンしたららぽーとに用事があったので、
ひさびさに柏の葉公園のほうへお散歩に行ってきました♪ 
紅葉はほとんど終わってました・・(´・ω・`)
 柏の葉公園    20061208180739.jpg

もう2週間ぐらぃ早く行けばもっと綺麗だったんだろうなぁ?。
こちらの公園にもドッグランが出来るそうです。
無料で利用できるとのこと、ちょっと楽しみですw

ららぽーとでは、ダリンが最近ステンレスのタンブラーをほしがっているので
プレゼントしてあげようかなぁと思ってさがしに行ったのですが良いのがみつからず・・・。
お洋服もかわぃぃ????って思ったのが色違いしかなかったり、
靴もサイズがなかったりと完全に不完全燃焼な一日でしたヽ(・´з`・;)ノヽ(;・´з`・)ノ

そしてきょうの放浪は・・・

        8.jpg

4282歩×70?=299740? 2997m

 2006.12.8.png

ぐりアイコン、ちょびっと改良してみました♪ すこし見やすくなったかな?
ただいま平塚のあたりを放浪中で?す^^

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ぐりのアイコン♪

(*´?`*)ノ こんばんわぁ?
きょうはぐりのドット絵かいてみました♪
 
          ぐり アイコン

アイコンサイズで^^ 微妙にでかぃ33×33w
たいして変わらんぺーーーー! ご勘弁くださぃ・・・( ;A´ω`)アヒャ

 放浪(妄想)生活 34日目

    7.jpg

5080×70?=355600? 3556m

  2006.12.7.png

いつもの色気ない地図にぽちっと貼り付けてみました!!!
  ・・・( ̄  ̄; ン? なんヵ浮いてる???
う?ん、もうちょっと改良が必要ですね? がんばります・・・ε=(*´∀`*)


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ちょっと痩せたヵも?

ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんわぁ
きのうダリンが買ってきたONE PIECEの44巻を読み返し、
メリー号の最後のコトバに涙が止まらないかおです 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン
・・・44巻もとっても面白かったですw


 放浪(妄想)生活 33日目

きょうの放浪は、河川敷のスポーツ公園に行ってきました♪
お昼過ぎに行ったら、お友達がたっくさん来ていて、
ぼのちゃん、インディちゃん、ぱぴちゃん、あずちゃん・・・などなど
みんなと仲良ししてきょうは大満足のぐりですヽ(・∀・)ノ

             コーギーのあずちゃんとお友達になりました♪
            あずちゃんと♪

ニオイかぎも好きだけど、お友達と遊ぶのがやっぱり一番みたぃですね^^
あんまりたくさん歩かなかったのに、家に帰ったら爆睡してました(笑)

            おねむですw

あまりのかわいさに、思わず写真パチリ☆
あれ??・・・なんか、最近すこーしだけスリムになったような・・・・??
だって、だって、 ↓ 1ヶ月くらい前の写真なんですけど・・・・・・

                  見事なまでの三段・・(爆www)
            いやん、あんま見ないで><;

一緒に歩いてるのに、なぜにぐりだけ???
わたしの体重は減る気配ありません^^;;;

              6.jpg

4163歩×70?=291410? 2914m

 2006.12.6.jpg

なんか3日前あたりから方向を見失って、江ノ島のほうに向かって歩いてました><;
江ノ島に寄り道もいいんだけど、先を急ぎたいのでおとといの分から軌道修正しました(笑)
東海道新幹線の線路を放浪したぃと思います (/*´∀`)o レッツゴー♪

おっと、きょうはFNS歌謡祭だ! 見なければ!! でゎまたヾ(・∀・)ノシシ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

愛用品・・・つーヵ愛人?

こんばんワン(★^ω^★)ノ
いやぁ?、きょうは寒かったですね?><;
あぁぁぁ・・・、とうとう冬だよ・・・。 冬、寒くて嫌いですぅ;;;
最近のBGMはレミオロメンのアイランドです♪
冬のレミオロメンいいですね?^^
ちなみに春はスキマスイッチ、夏はポルノ、秋はコブクロ、
一年通してジャンヌダルクってとこですな!(聞いてなぃって??ww

ところで、みなさんのわんちゃんは何か愛用品とかってありますか??
ぐりの愛用品はこちらw

               ド━━━━━━━━━━ン!
            ピンクちゃんです♪
 
はぃ、ご紹介しま??す。
ぐりの愛用品 『ピンクちゃん1号』  『ピンクちゃん2号』 で?すw
1号、2号といっても、どっちがどっちだか分かりませ?ん。
このマット、ぐりが赤ちゃんの頃にかおが作ってあげたんですけどいまだに愛用してます♪
たまにアンナコトやコンナコトしてます・・(/▽*\) 相当LOVEみたぃです(〃ノωノ)
もはや愛用品ではなく愛人ですね?。ピンクってのがまずかったのかしらねぇ?(笑)

お出かけするときもピンクちゃんは必ず一緒です♪♪
「ピンクちゃんは?」と聞くとイソイソとキャリーバッグに連れ込んでいます(≧艸≦*)…ププ

             公園にいく直前のピンクちゃんとぐり♪
             ピンクちゃんと♪
                  彼女は募集中だぞ? 


 放浪(妄想)生活 32日目

             5.jpg

6025歩×70?=421750? 4217m

 2006.12.5.jpg

おととい 「寒いから明日からは距離が減るかも・・・」 
  きのう 「明日こそ減るかも・・・」 
   きょう 「明日はさすがに減るかも・・・」
       ・・・・・・・などと思いつつ毎日ガシガシと歩いております^^;

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

初!お取り寄せ?o(´∀`o)☆・゚:*☆

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
放浪(妄想)生活、初のお取り寄せ!!「田園ポテト???」届きましたぁ!!

目的地に到着したのが先月の25日、お取り寄せが届いたのが2日・・・。
注文ものんびりしちゃったけど、楽天オークで注文したせいでさらにのんびりになってしまぃ
1週間近くも待ちわびることになってしまいました^^;;;
次からは目的地に到着した時点でお取り寄せが届くぐらぃのスバヤイ対応をしたぃ思いますw

ちょうど日曜日はダリンもお休みだったので、一緒にいただきました♪
田園ポテトに生クリームをそえて、紅茶でいただきましたぁ +。:.゚(人〃∇〃)*+

             田園ポテト

ハッΣΣ(゚□゚* こ、これは おいしーーーーーーーーーーーーい O(≧▽≦)O
冷やしても美味しいですが、暖めてたべるとほっこりふわっふわっ、
お芋の味がほわ?っと口やら鼻に広がって、もぅほっぺたがとろけます>w<
紅茶もいいですが、お茶もよく合いそうです♪

さて、特別ですよ♪ 歩いてる張本犬ぐりちゃんにもちぴっとですがオスソワケです^^
ダリンの号令を待ちわびています^^;;;

             ぐりもちぴっと♪
             ええええぇ? オレもらってもいいのヵ?
             ダリン 「よし!」
             丸のみ・・・
             ほんじゃ遠慮なく!バクーーッ!! 
・・・・・はやっ!
カメラ構えていて良かった^^;なんとも臨場感あふれる写真が撮れました(笑)

そして、今回のお取り寄せ「田園ポテト」を五つ星で評価すると・・・

 かお  ★★★★★
 ダリン ★★★☆☆
 ぐり  ★★★★★

こんなカンジでした^^ 田園ポテトオススメです♪


 放浪(妄想)生活 30日目、31日目

きのうときょうの分になります。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+

3.jpg   4.jpg

きのう、3943歩×70?=276010? 2760m
きょう、4458歩×70?=312060? 3120m

12/3 12/4

みどり線がきのうで、赤線がきょうです。
順調に放浪しております♪ 次回お取り寄せにこうごきたいくださぃ^^

テーマ : お取り寄せスイーツ - ジャンル : グルメ

関宿城水辺公園♪

コンバンハヾ(*σ σ*)ノ
12月にはいって最初の週末ですね?♪
近所ではクリスマスの飾り付けが始まっています^^
みなさん綺麗にライトアップしてますw うちは・・・まだだぁ^^;
来週あたりツリーでも出そうかなo(*゚ω`*)o


 放浪(妄想)生活 29日目

きょうはyukimamaさんにまえに教えてもらっていた関宿城水辺公園にいってみましたー!

    関宿城 水辺公園

かお 「殿!城ですぞ!!」
ぐり 「・・・」
かお 「どうされました??わが城ですぞ!殿!!」
ぐり 「・・・あれは偽の城じゃ!惑わされるな!」
かお 「ひぃぃぃ・・・まじっすヵ??」

と、よくわけの分からない茶番を演じてみたりして・・・(’
白い建物はお城ではなくて、関宿城博物館でした^^
どうりで真っ白で綺麗なわけだわね????(笑)
水辺公園はかなり広かったです!
利根川に橋がかかっていて、そのむこうまで公園でした。
こぶしの大木があるので春が楽しみです♪

橋をわたると博物館がどえりゃ?遠くに見えて、きょうはやけに疲れました ε=( ̄ε ̄;A))

しらない道を運転したせいかなぁ??

       2.jpg

4942歩×70?=345940? 3459m

2006.12.2.jpg

・・・とまぁ、こんなカンジですなw
はぁ、きょうはよく眠れそうだわ・・・・(;´ρ`) グッタリ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

初 バトン♪

 (o*゜∀`o)こんばんわ?ん♪
きょうあたり 田園ポテト 届くかなぁとワクワクして待っていたんですが
来る気配がないからメール確認してみたら、明日お届けって書かれてて・・・
oo(ノ*´Д`)ノ スカッ oo(ノ*´Д`)ノ スカッ  空振りしちゃった気分のかおです(笑)

チワワン☆ハウスのみっちんさんからのバトンがまわってきましたぁ♪
わぉ、かおバトン初体験ですよ^^さっそくやってみたぃと思います♪


進化バトン第137代です。

1 愛犬にあげた最高級のものを教えて下さい。
(高かったもの、手間がかかったものなどなど♪) 
 えーっと、あんまり高いモノあげてないです^^;
 お洋服とかも手作りばっかりだから買ったことないんですけど
 これはさすがに作れなくて買いました(●′艸`●)
        ライフジャケット
 ライフジャケットで?す♪ 3800円ぐらぃだったかな??
 オカサーファーのぐりなので一度も海に入ることはないまま・・・。
 いまはもう着れません・・・ |ω-;)シクシク

2 愛犬の面白ショットを1枚お願いします! 
 これ面白いかなぁ??? 軟体チワワです・・・(’A
        軟体チワワ
 いまはもうこんな可愛らしい格好してくれません・・・orz

3 愛犬のお気に入りのおもちゃはなんですか?
 ぐりはあんまり玩具で遊ばないんですけど、
 最近コレがあったのを思い出してわたしてみたらけっこう遊んでます^^
 コレは玩具の中におやつを入れられるようになっている、
 うんkーーーー*゚д゚* ・・・いぁ、ちがった、コングーーーーーーです!!
         KONG
 遊ぶというより、中のおやつを食べるために必死に転がしてる感じですが^^;
 
4 愛犬と一緒にいて、良かったなぁ?って思ったことはなんですか?
 いつもです???^^ 存在すべてに癒されてますからw  
 とくにコレといったエピソードはなぃけど
 お散歩に行くときはぐりがいて良かったなぁって思います^^
 わんちゃん連れの人とすぐお友達になれるし♪
 わたしってインドア派なのでぐりがいなかったらあんま外でないかもだし^^;
 
5 愛犬はどこで寝ていますか?また、どんな格好で寝ていますか?
 夜はリビングのソファで一人で寝ています?^^;
         ねんね
 たまにダリンの洋服などが掛けてあるとそれを引きずりおろして敷いて寝てます(笑)
 自分のベッドのほうがヒーターも入っててあったかいのに、
 ブルブル震えながら洋服で寝ていることも^^;;;
 

バトンのルール

・冒頭の○○○代目の部分をカウントアップしてください。
(今回137代目だったので、お次の方は138代目になります)

・上の質問からお好みで3つを削り、以下質問3つを加えてお答え下さい。
(つまり合計5つの質問になります)

=わたしからの追加の質問=
 愛犬のへんな癖を教えてください。
 愛犬のかわいいなぁと思うしぐさや行動を教えてください。
 愛犬の好きなおやつを教えてください。

・次にバトンを渡す時は、5人指名してください。
 えーっと、5人と言わずお友達で出来る人にやってもらぃたいなぁ^^
 これを見てやってみたぃって思われたかた、持って行ってくださ?ぃ♪


 放浪(妄想)生活 28日目
          1.jpg

6094歩×70?=426580? 4265m

 2006.12.1.jpg

きょうはこんな感じですたぁ?(ノ∀`)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

