

ピーナツ最中  ̄ 3 ̄。)σズキューン

みなさん、( ‘∇‘ )ノ” コンチワワン♪
ぴーなっつ最中とお茶でまったりブログ更新中のかおでっす ( ?∀?)旦~

            ピーナツ最中

千葉県はピーナツやら枝豆やらやたら豆が採れるんですが、
こちらは、ピーナツ餡のモナカです(笑) ぴーなつの形してて可愛いでしょ??
甘?くてとろけるピーナツ餡の中に、やわらか?く煮たピーナツ豆が入ってておいちぃですよぅ♪
今年の暮れのお土産はこれにしようと思います(* ̄m ̄)ムフ
ピーナツといえば、塩ゆでピーナツ大好物です♪ あぅ、食べたい・・・w


 放浪(妄想)生活 27日目

さて、きょうのお散歩ですが、
午後から晴れるという予報だったので晴れてから出かけようと思い、
のんびりしてたら雨が降ってきて焦りました( ̄□ ̄;)
すぐやんだので良かったです・・・^^; 待ちくたびれたぐりにせかされてあわててお出かけ^^

            銀杏 きいろいじゅうたん

イチョウの葉っぱの黄色いじゅうたんです♪♪ きれぃ>w<
きのうはモミジネタだったので、きょうは銀杏ネタでのりきりたいと思いまーす!
セーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!

              30.jpg

4330歩×70?=303100? 3031m

 2006.11.30.jpg

久々に歌っちゃおうかなぁ???!
(*>∀<)< 野に咲く?花のよーぅに???風にふか?れて?????♪



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

もみじの葉っぱもまっかだな♪

真っ赤だな?真っ赤だなぁ?もみじの葉っぱが真っ赤だなぁ?

コ(o´∀`o)ン(o´Д`o)チ(o´ω`o)ワァ♪

きょうのお昼のお散歩とっても暖かかったです? ヽ(´ー`)ノ
総合公園&清水公園のもみじもすっかり秋色でした♪

   真っ赤に紅葉


     もみじ

今年は紅葉遅いですよね? だってもうあしたで11月も終わりです。
あさってから師走・・・。は。。。はやぃわぁ??><;


 放浪(妄想)生活 26日目

きのうお散歩出来なかったので、きょうはすこし多めに放浪しました♪

     29.jpg

5703歩×70?=399210? 3992m

2006.11.29.jpg

横浜の文字がちらほらと・・・w 

sample.jpg

横浜との位置関係はこんな感じです^^

えーと、田園ポテトのほうは注文しました♪
あしたかあさってごろには届くかなぁ?
とっても楽しみです(ゝз・)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

赤×クリームのブレッド缶♪

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
きょうはかおのママンとさいたまスーパーアリーナの骨董アンティークフェアに行ってきました♪
さてさて、なんヵ掘り出し物あるかなぁ??? o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー

             ブレッド缶

じゃじゃじゃ????????ん♪
ちょっとお高かったけど、クリーム×レッドのブレッド缶があったので買っちゃいました♪
あぁ???ん♪♪ やっぱクリーム可愛いわぁ?w

             色違い ブレッド缶

もともと持ってたブレッド缶と比べてみたら・・・色違いでした・・・(?w?*)
似てるとは思ったんだけど、そっくりじゃんヵ・・・(汗

             アリーナ アンティークフェア

さいたまスーパーアリーナの骨董アンティークフェアは
ママンとわたしが一緒に楽しめるイベントなので毎回仲良くお出かけしてます♪
かおはブレッド缶とかジャンク雑貨が目的で、ママンは氷コップとか和ガラスが目的なので、
ここのフェアは西洋アンティークのお店もけっこう出店してるのでふたりで楽しめるんです^^
オークションのほうが安く買えるけど、フェアは実物見れるのが良いところです^^
たまにはホントに掘り出し物もありますし(*´∀`人)


そして、きょうは・・・・放浪記お休みヾ(゚Д゚)ノ
だって、だって、出かけるとき雨ふってたじゃん??だからぐりはお留守番でした^^;

             ぐり、すねちゃぅ><;
                   ちぇ??、留守番ヵよぅ(-ω-)

             胡座
                  どいーーーーーん!胡座だし・・・

テーマ : アンティーク - ジャンル : 趣味・実用

松のハラマキ(*´艸`)

★彡(∞◆′v`)ノ‥‥‥[コ][ン][バ][ン][ワ]‥‥‥☆彡
きのう更新さぼったので、きのうのぶんときょうのぶん一気に更新したぃと思いま?す♪

きのうはまたまた九十九里までお出かけしてきました (≧▼≦;)またかぃな・・・
途中の印旛沼公園でちょびっと休憩^^
こちらの松林は『日本の名松100選』に選ばれているらしぃですw

 印旛沼公園

松も腹巻きして冬支度してました(*´∀`*)あったヵそぅ♪
この腹巻きは『コモ巻き』というらしくて、
松が寒いから巻いているのではなくて害虫から松を守るために巻いているらしいです。
寒い冬、暖かいコモの中に害虫が集まるので、
春になったらコモを外してコモに入ったムシごと燃やしてしまえば駆除できるんだそうです。
薬をまかなくてもいいなんて、自然に優しい駆除方法ですね?^^b
木の根本をくんくんしたぃぐりにも優しいです♪

そして、おなじみ九十九里の作田海水浴場です(笑)

    作田 サーフィン
     ぐり: おぃ、もう冬だぞ?本気か?本気で海に入るのか?
                              やめておけ!凍え死ぬぞ!!?
                     
ぐりの制止も聞かず、ダリンは冬の海に満面の笑みで飛び込んでゆきました・・・(’A

 放浪(妄想)生活 24日目

         27.jpg

7040歩×70?=492800? 4928m ちょっと歩きすぎでした^^;;

2006.11.26.jpg


 放浪(妄想)生活 25日目
きょうは近所の公園で、雨上がりということで少し少なめにすませました^^

         28.jpg

3826歩×70?=267820? 2678m

2006.11.27.jpg

またしばらくは南を目指したいと思いまぁ?す^^
がんばるじょ? o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

最初の目的地に到着!

 放浪(妄想)生活 23日目

きょうのお散歩はいちばん近所のスポーツ公園に行きました?♪
ゆきちゃんママにつくってもらったお洋服を着て(o*゜∀`o)るんるんです♪

        スポーツ公園

公園では、お友達のぼのちゃんに会えましたぁ\(@^▽^@)/
大先輩犬ぼのちゃんの歩いたあとをニオイかぎかぎついて行くのが大好きなぐりですw

             ぼのちゃんと

さてさて、きょうはどこまで行けるかな??

               25.jpg

4419歩×70?=309330? 3093m
マピオンのキョリ測にぽちっとな?????☆

2006.11.25.jpg

とうとう最初の目的地の溝の口駅に到着(通過w)です????!!
妄想放浪に出発してから23日
歩いた歩数 106940歩 
歩いた距離 73.661?

ふむ・・・。合計するとものすごぃ距離だ・・・。黒い日傘やっぱ買お???ぅ(’A

そして、ご褒美の初お取寄せはこちらのお店の田園ポテトにしたいと思いま?すヾ(*′∀`*)ノ

田園ポテト 溝の口店
            田園ポテト
             うまそ????ぅ (>?,<) ジュルリ

お取寄せがとどいたら、グルメレポートなどしてみたぃと思います?v( ̄▽ ̄)v
こうご期待くださぃませ♪♪


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ゆきちゃんからプレゼント♪

 放浪(妄想)生活 22日目

きょうはガールフレンドのゆきちゃんと清水公園おデートしちゃぃました?♪
清水公園は広くて広くて、ゆきちゃんが来ているのは分かっているんだけれど
なかなか見つけられませんでした?><;
そして、やっとゆきちゃん発見!かなり離れていましたが追いかけて二股に別れた階段に・・・。

かお 「ぐり!ゆきちゃんどっちに行ったの??」
ぐり 「ワン」←実際は吠えてませんがめっさキラキラの目・・・☆w☆(笑)
かお 「こっちヵ!!いくぞ??」

ぐりを信じて左側の階段をダッシュでかけあがると・・・
ゆきちゃんいました! ・・・右側の階段のほうから歩いてくる所でした><;;;
でも、あえたからよかった♪

      ゆきちゃんとおデート

そして、一緒に総合公園のほうにも足をのばすと、ゆきちゃんのお友達のアミちゃんとばったり♪

                 アミちゃん

アミちゃんはコーギーとチワワのミックスなんだそうです^^
おかあさんがチワワだそうで、ぐりはアミちゃんのおかあさんによく似てるんですって♪
目と耳のあたりがぐりとアミちゃん似てますね? (゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン

さらにしばらく歩いていくと、こんどはガールフレンドのはなちゃんとゆめちゃんにばったり♪

      はなちゃん&ゆめちゃん

妹のゆめちゃんはだいぶ大きくなって、もうお姉ちゃんと同じぐらいのサイズに・・・。
ふたりともそっくりでぱっと見ると見分けがつかなぃぐらぃ?。
でも発見w しっぽの色がゆめちゃんは黒でした(ゝc_,・*)
ゆめちゃんは元気いっぱい、はなちゃんは控えめなのは変わっていないけど、
だいぶはなちゃんが社交的になってきた気がするよ?(*`・∀)b
前はほんと、ママの後ろから出てこなかったものねw

ぽかぽかの芝生の広場で4匹と3ママでたくさんお話してとっても楽しい一日でした♪♪
(ぐりは美女3匹に囲まれてハーレム状態に大満足の一日でしたw)


なんと・・・! ゆきちゃんママから素敵なプレゼントいただいちゃぃました( ´∀`)ノ

             ヒョウ柄タンク

ヒョウ柄のお洋服ですぅ♪
きょうゆきちゃんが着ていたのとおそろいですぅ>w<
ふっかふかのフリース生地でとっても暖か^^ サイズもぴったりでした^^
とってもかぁぃぃ♪ゆきちゃんママどうもありがとぅネ(≧∀≦人)


そしてきょうは半分本気モード、半分テクテクモードだったので65?で計算したいと思います^^

              24.jpg

6706歩×65?=435890? 4358m

2006.11.24-.jpg

溝の口駅まであと1歩というところまで来ました・・・!!
とうとうあした、初お取寄せなるか???!!!
あした、雨降らないといいなぁ?????( ̄人 ̄)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

アグリパークゆめすぎと

チャオ*チャオ...♪(´ω`*)フンフフーン♪
きょうは11月23日 『勤労感謝の日』 です?。
『勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう』 日 なんだそうですよぅ・・・。
たっとび・・・・??? ちょ、、辞書辞書・・・
  尊ぶ(尊敬する気持ちをあらわす。とうとぶ。)
たっとび・・・タットビ・・・タッカルビ食ぃた・・( -_-)=○()゜O゜)グフツ


放浪(妄想)生活 21日目

きょうは埼玉県の道の駅 『アグリパークゆめすぎと』 へ放浪いってきました?。

              アグリパークゆめすぎと

こちらの公園は新鮮なお野菜の直売所があって、
みなさんお野菜を買いにやってくるのでお休みの日はけっこう混んでます^^;

            ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ン!!!
セントバーナードくん

おっき?????(*>∀<) かわぃぃ????(*>∀<)
きゃぁきゃぁ???セントバーナードくんです!! 1歳半の男の子です♪
遊びたい盛りとは思えぬ落ち着き・・・。 おっとりした優しい子でした?w

               仲良し♪

ぐり、大胆にもニオイかぎかぎご挨拶^^
うーん、ぐりが犬好きなのは知っていたけれどこんな大きな子とも仲良しできるとは・・・・
めっさ社交的・・・^^;;;; かおちゃんビックリだよぅ@@;

他にもたくさんのわんちゃんが遊びに来ていて、ぐりは終始大興奮でした?。
あんまり寒かったので{{{{(*・_・*)}}}} できたての豚汁を1杯いただいて、
新鮮お野菜を買って帰ってきました^^ 楽しかったで?す♪

そしてきょうは・・・
 
 23.jpg

5396歩×70?=377720? 3777m

2006.11.23.jpg

溝の口駅が見えてきましたよぅ???^^
あさってには辿り着けそうです(Θ`・ω・´)b
もうちょぃだ!!田園ポテトが待っているゾーーーーー!!!


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

きょうはイイ夫婦の日♪

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

先日、ニットのバイヤステープを2種類購入しました♪
お友達のゆきちゃんのお洋服が可愛くて、
聞いてみたらyukimamaさんの手作りだというからびっくり@。@
そして教えてもらったお店へ行ってみると。。。あるある???!!
いろんな色があって迷ったんですけど、赤と黄色をチョイスしてみました♪

       バイヤステープ

そんで、こんなの作ってみました^^

       20061122173923.jpg

大きさがだいぶ違うのは、最初に緑のほうを作って、
ちょっと大きめだったので首にギャザーをよせて丈を短くしたのが赤いほうなんですが、
赤い方はやっぱりちょっときついです(ノω`*)
いやぁ?それにしてもこのバイヤステープは便利ですぅ>w<b
いままでわたしが作ってたお洋服は表地と裏地とを縫い合わせて
ひっくりかえして作るタイプだったのでかなりめんどぃ;
でもこれさえあれば生地を重ねなくてもいいんですもの?(*´∀`人)
ニットで伸び縮みするし、やらかいので手縫いでもらくらく縫えます♪
四つ葉のクローバーのアップリケまだ付けてないんです。付けるか悩み中?。
どうする?ぐり、アップリケつける?

      20061122175011.jpg
    ぅえ??どっちでもぃぃよぅ?
          あんま可愛くしなぃでくれる?オレ♂なんだからさぁ

ど ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ ん !! ふぇ?ん、ぐりのいぢめっこ??。・゚・(*ノД`*)・゚・。


 放浪(妄想)生活 20日目

さて、きょうはお昼頃に清水公園に行ってきました^^
お日様もあって、汗ばむくらいでした(("Q(´・ω・`υ)

       22.jpg

4741歩×70?=331870? 3318m

2006.11.22.jpg

 カッキーーーーーーーーーーン☆ えー、90度方向転換です^^;
MARONさんにオススメしていただいていた田園ポテトが横浜より先だと思ってのんびりしていたら溝の口にお店があるらしぃのでいそいそと方向転換しましたwww
とりあえず今の気分は断然豚まんよりスイーツだ???(>w。<)ジュルリ
溝の口は近いぞ!!がんばれぐり!かぉ!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

流山総合運動公園♪

(●′゜艸`)━━(こんばんわん♪)━━艸(vωv`★)

きょうは運転免許の更新をしてきましたぁ^^b
近所の警察署でも出来たんですけど、
警察署だと免許証用の写真を用意しなければいけないみたいで面倒だったので、
ドライブがてら流山の免許センターまで行っちゃいました♪
とうとう ゴーーーーーーーーールド 免許証です>w<b
免許をとって、はや5年・・・。
野田に引っ越してきたとき、車がないと生活できなぃ現実に直面し、
イヤイヤとった運転免許がもう5年・・・。
わたしが車を走らせるなんて、危険極まりないと思っていたのに・・・
なんとか事故もなくゴールドになることができますたぁ??。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
これからも危険なぐらぃ安全運転を心がけたいとおもいます( *´艸`)


 放浪(妄想)生活 19日目

さて、きょうは免許センターの近くにある流山総合運動公園へ放浪に行きました^^

蒸気機関車 D51

D51という蒸気機関車が隠居生活を送っていました・・・。
NO MORE CRY????NO MORE CRY???♪そのD-51じゃなぃよ・・・(’A
鉄道マニアじゃないけれど、やっぱカッコイイですね♪
デコイチという愛称で呼ばれているらしいです(知ったかぶりっ

・・・・・うちのデコッパチです。
 流山総合公園
 
さてさて、きょうはどこまで行けるかな?

21.jpg

4243歩×70?=297010? 2970m

2006.11.21.jpg

神奈川県の川崎駅を通過です^^
これで野田から何?歩いたんだろうか・・・?
きょうが放浪何日目なのかとかだんだん分かんなくなってきたし^^;
Excelで表つくって管理したほうがいいんだろうな・・・p(-ω-〃)
まぁ、そのうち作ってみよう^^;;;;;アセアセ


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ドッグラン((((ノ^◇^)ノ

(*´・ω・)ノ ◆*:::*:::*::⊃`ノ八`ノ八*:::*:::*:::*◆
きのうの日曜洋画劇場のデイ・アフター・トゥモローを見て、
ああいうのが現実にならないとは限らないなぁと本気で怖いかおです・・・(゚口゚;)
うちの石油ファンヒーターでは氷河期は超えられないなぁと本気で悩みました(’A 
せめて薪ストーブならば・・・(欲しぃ

きのう夕方、雨でつまんなそーにしているダリンをそそのかし、ぐりを連れて
隣県のホームセンターのドッグランに遊びに行ってきました ε=ε=(o*・ω・)o

           20061120163357.jpg

ドッグラン初めて???!!って思ってたんですけど、初めてなのはダリンとかおでした^^;
ぐりは以前ペットホテルに預けたときにドッグランで遊んだことあったんだね。忘れてたよw
雨だったので、他に2匹のわんちゃんが遊びにきてました^^
たまにはこういうお出かけも気晴らしでいいね?♪ 無料だしw


放浪(妄想)生活 18日目

さてさて、きょうの放浪は雨の合間に近所の河川敷の公園へ・・・♪
きのうお散歩できなかったのできょうはストレス発散だぁ???ぃ ≡≡≡ヾ(★′З`)ノ 

           20061120174411.jpg

びしょびしょの草むらの中に鼻をうずめてはニオイをかぎがぎ・・・
     (かおの目を盗んでちょぃペロリ・・・==;)
う○ちは家ですませてきたよ?って顔しておいて草むらにぷりぷり??っ・・・
     (草むらは拾いづらぃのっ==;)
はースッキリ♪とばかりに後足で 蹴っ蹴ッ蹴っ蹴っっ蹴っっッっッ・・・・蹴ッ・・
     (しつこーーーーぃ><;)
ぐりはお構いなしでどろんこになってくれます?(ノω`〃)タハァ

           20.jpg

きょうは4331歩でしたw
4331歩×70?=303170? 3031m

2006.11.20.jpg

わぉ! とうとう東京都から多摩川を越えて神奈川県に突入しましたよぅ♪
お取り寄せはもうすぐかな?????????????



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

作田海水浴場

   ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

きょうも寒いです(*´>д<)(>д<`*)ネー 雨降っていますぅ・・・。

きのうはお天気もまぁまぁでダリンがお休みの土曜日だったので
九十九里の作田海水浴場へ行ってきました♪♪

             全力疾走
                ひゃっほぅーーーー(≧∀≦*)~♪

↑ここは駐車場なんですが、ちょっと坂になっていて
ぐりはその坂を全速力でかけおりるのが大好きみたぃです^^
ふだん無表情のぐりもさすがにウレシソウ・・・ww

ダリンがサーフィンを楽しんでいる間、かおとぐりは浜辺を放浪・・・。
近くに乗馬クラブがあるので、土日はよく浜辺を馬が歩いています^^
1時間10000円で馬に乗せてもらえるそうです。 乗ってみたぃい???ヶど高ぃぃ・・・orz

             乗馬

海ももうすっかり冬の海って感じです・・・。
浜辺を乗馬なんて優雅ですよね?w でもちょっと気になるのが馬の糞・・・
草食べてる糞だからとはいえ、浜辺はみんなのモノですからね?。
ワンコだってちゃんと始末してるんですから馬もしてほしいです・・・。

放浪(妄想)生活 17日目

             18.jpg

4615歩×70?=323050? 3230m

 2006.11.18.jpg

東京都の蒲田までやってきました! 神奈川県まで@もうちょぃです>w<

そんでもってきょうの放浪は雨なので中止にさせていただきます・・・
ぐりゴメン【*人´∪`*】。o○ マジ、ゴメン


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

秋の落とし物♪

放浪(妄想)生活 16日目

☆・:.,;*★(。・ω・。)ノ⊇ωレニちゎヾ(。・ω・。)☆*:;,。・★

きょうは総合公園&清水公園のコース行きました♪
久々に雲が多くて日差しがすくないともうかなり寒いんですね?。
って・・・もう11月も半分過ぎてるんじゃんΣΣ┏(_□_:)┓
そうやって考えると今年は暖かいですね???^^;
深まる秋を目と肌 (ぐりは鼻{ ̄‥ ̄}) で感じながらの放浪です♪

           どんぐり 紅葉
              おぃかお!これ食えんのヵ? 

           総合公園の紅葉
             真っ赤だなぁ?真っ赤だなぁ?♪

           鳥のプール
                水浴び気持ちいいな♪ 
    
秋のプールは鳥たちで賑わっています♪
柵があるから誰にもじゃまされないで水浴びできていいね?^^
大きな見たことのない鳥が来ていることもありますよ♪
渡り鳥とかもこのプールで休憩したりするのかもですぅヽ(´ー`)ノ ?♪

            17.jpg

6556歩×70?=458920歩 4589m

 2006.11.17.jpg

きょうはちょっと歩きすぎだったかもぉ???;;;
いろいろ考え事しながら歩いてたらつぃこんなに・・・><;
いぁ、でもね、最近お洋服きてぬくぬくしてるぐりの脂肪を燃焼させないと?ヾ(≧皿≦;)ノ
わたしの脂肪も・・・なんだけどね・・・・・ _| ̄|○ lllはぅぅ


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

あけぼの山公園♪

 。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ≡コンニチワ≡ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。

いよいよ近所の銀杏並木がきいろく色づいてきました♪
とーーーってもキレイですぅ>w<
この季節、黄色い絨毯をしいたようなその道を通るのがかおの楽しみですぅ(´∀`)


放浪(妄想)生活 15日目

きょうは隣町のあけぼの山公園に行ってきました?ヾ(*´▽`*)ノ

        風車
                        風車と一緒に♪

この公園に来るのは久しぶり!!! (何年ぶりぐry
かな?り前の春に来たときは
手前の畑にチューリップがたくさん咲いててめちゃめちゃ綺麗でした^^
そしてきょう知ったのですがこの公園、ペット禁止のエリアがあるんですよぅ???><;
でもペットOKのエリアもあるのでコースを選んでぐるぐるぐると放浪しました♪
  
   皇帝ダリア
                 『皇帝ダリア』  きれいですね?^^

さて、きょうは一体何歩あるけたのかなぁ?ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
じゃ??????ん 4380歩!!(すくなっΣ(゚口゚
でもあけぼの山っていうだけあってアップダウンが激しかったからかなり疲労してるぉ?^^;

  20061116155551.jpg

4380歩×70?=306600? 3066m

2006.11.16.jpg

品川駅につきました♪
レインボーブリッジも通過しましたよ^^
レインボーブリッジ・・・昔ダリンとおデートしたわね???///>w</// 
・・・ん?そういや最近そういうロマンチックなとこ連れてってもらえてなくね??(’


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ボンヌママン♪

こんにちわぁ(●´C_,`●)
先日、輸入食品を売っているお店に遊びに行ったときに
これ・・・買ってきました♪
ボンヌママンのガレットです+。:.゚(人〃∇〃)*゚(〃∇〃人)゚.:。+

         ボンヌママン ガレット

もーぅ、かおは甘いモノ大好きなのでこれも大好きなんですよ?^^
バターがたっぷりでサックサクで・・・おいちーーーーーーーーぃ♪ヽ(゚∀゚)ノ
ミスターイトウのバタークッキーより甘いかもw
きょうはココアとガレットでお庭でお茶にしてみました♪

   お庭 ティータイム

ちょびっとおすそわけ・・・♪ ぐりも甘いモノは大好きです。(つーヵ、なんでも好き^^;

          雑貨

空き箱はかわぃぃので、雑貨と一緒に飾ってインテリアに・・・w
二度おいしぃで?す♪


放浪(妄想)生活 14日目

きょうもちゃくちゃくと進んでおります!
お散歩は清水公園に行きました♪

           15.jpg

4926歩×70?=344820? 3448m
そして、マピオンの地図にぽちっぽちっとな・・・
野にさく?????花のように??(’

2006.11.15.jpg

おとうさんの町、新橋を通過、そして浜松町を通過しました!
都内にもウマイお取り寄せはたくさんあるんだろうけど、、、
ちょっと調べてみようかなって暇もないくらいのペースです!ε=ε=(((((((へ( *・口・)ノゼェゼェ

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

清水公園♪

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
きょうの千葉は穏やかな快晴で??す!!

ぐりはというと鼻がブシブシしておりますが、もうほぼ完全復活です(・∀-d)
皆様ご心配おかけしましたm(=_=)m
「鼻がつまってるのは辛いんだよねぇ?」と鼻を優しーくマッサージしてくれるダリンの顔に
ブシ━━━━━━ッ( >д<)、;'.・  と鼻水をぶっかけてしまったぐりです。(((’A キチャナッ


放浪(妄想)生活 13日目

さて、体調もお天気も良いということで、きょうは久々の清水公園に復活です(`ω´*)o

            バナナクレープ

きのうダリンがお土産に買ってきてくれたバナナクレープをベンチに座っていただきました♪

            清水公園アスレチック

こちらの公園、アスレチックコースがあるんですけど水上アスレチックっていうのもあって、
この寒いのにまだ営業しているんですよ???><;;
きょうは子供達でにぎわってましたぁ!
でも水に濡れるのは必至で、全身ずぶ濡れの子も・・・|||||(´ω`;)|||||
みんな風邪をひかないか心配になってしまいます???>3<;
子供は風の子・・・といってもやっぱり寒そうデス;

              14.jpg

4151歩×70?=290570? 2905m

2006.11.14.jpg

おおぅ 久しぶりに距離がでたかな? 東京駅を通過しました!
神奈川県を目指します♪
とりあえず、551の豚饅はまだまだ先なので、横浜あたりで豚饅をいただかなければ>w<b
MARONさんに教えてもらった田園ポテトもお取り寄せしなくっちゃ♪
うぅーーん 楽しみぃぃぃ☆・゚:*(pq′з`*)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

きなこもち(=゚∀゚=)/ダー

きなこもち初体験レポート???♪

はぃ みなさまこんにちわわ!
きょうはちまたで噂のきなこもちデビューをはたしたかおがお送りいたしておりますw

           きなこもち

はぃ こちらがそのいまちまたで噂のきなこもち。 冬期限定らしぃですね^^
スーパー限定10個入りパックです。
 きなことかいいつつチョコ!
 もちとかいいつつグミ!
 その実態はチロルチョコ!!!!!
・・・・・・・・・・・・ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!! 斬っ新!!!

早速いただいてみましょう・・・
(* ̄◇ ̄)_Ω~パクッ うまっ!
うん、きな粉。ムグムグ・・・うん、餅!!
おおおお?これは食感がいいですねぇ???♪
まさにきなこもちです!!
と、ろくなレポートもできなぃまま6個も食べてしまった><;;;
つ・・・つぃつぃ手が出るおいしさです!(滝汗

気になるかたは→こちら


放浪(妄想)生活 12日目

きょうもぐりのお散歩は近所の公園です♪
カメラを忘れてお友達の写真を撮れませんでしたが、
トイプードルのインディちゃんに会えましたぁ!

13.jpg

2488歩×65?=161720? 1617m
(インディちゃんと一緒にてくてく歩きだったので65?で計算します^^)

2006.11.13.jpg

あしたあたり秋葉原通過です^^
そして地図にはとうとう東京駅がみえてきました!
東京は歩いて行けない距離じゃないんだぁーーーーーーーー!すっげ???
車で行くからいつも渋滞で時間がかかるから東京は遠いって思ってたけど^^;
こんどからは車じゃなくて歩きでいくヵ?(蹴w


秋晴れ!

きょうは空が真っ青の秋晴れです(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:
でもちょっと風が強いので外はかなり寒いです。

あまりの天気のよさに、ダリンもぐりも海に行く気マンマン!!
・・・だったのですが、ふたりとも先週の疲れで風邪ひいたりしてるんだからということで、
きょうはお出かけしないで家のことをすることに・・・^^
九十九里の波情報があまりよくなくってよかったです><;
・3・oO( この天気で波が良かったらぜったぃ海行くって言うんだろうからさ・・・。
とりあえず、お買い物がてら公園に行くことになりました^^

            ぐりドライブ
             うっひょーーーーーードライブだぁ♪
               ん?オイ!オレの服のポケットに鼻紙つっこむなよ(・`ε・´●)

きょうはお外寒いからね^^
タンスを探してみたらなんとか着られるお洋服が何枚かでてきたのでそれを着せました(´?`)
もちろんボタンは閉じてない・・・(爆
一応オトナになってからも冬用に2、3枚作ったみたぃです・・・^^;
去年着なかったのですっかり忘れてたけどw


放浪(妄想)生活 11日目

よし、きょうは気分がいいから歌っちゃえ?(≧艸≦*)
♪野に咲く? 鼻のように??? 風邪にふか?れて???♪
ん?なんヵ、ちょっと違うような・・・??

              12.jpg

というわけで、きょうは2576歩でした^^
2576歩×70?=180320? 1803m

それをマピオンのキョリ測でポチっと・・・。

  2006.11.12.jpg

とうとう浅草を通過しました!!!!
ここまでつくばエキスプレスの線路を利用して歩いてきたけど、
秋葉からはどの線路をつかっていこうかなぁ??
そんなことを考えるのもまた楽しいもので?す\(´∀`●)/


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

雨だから・・・

  (%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)
きょうは雨が降ったりやんだり、ぐずぐずしたお天気でした・・・。
いつもなら雨がやんだ瞬間にぐりとダッシュで公園にでかけるのですが、
まだ咳もでるのでお休みしておきました^^

           20061111175135.jpg
               退屈だよぅ????>3<;

ネタがないので鼻でヵ写真でも・・・って思ったんですが、、、
  めっさふっつぅ??????(爆)
鼻でヵ写真ってふっつーのデジカメじゃ撮れないんでしょうか・・・鼻でかく撮れんヽ(;・`ω´・;)ノ 
レンズが違うんだろうな?。
あぁ・・・憧れの鼻でヵ写真???。
誰かぁふっつーのデジカメでうまく撮る方法を知っていたら教えてくださぃ???w



            ブログペット紹介♪ 名前:ぐりりん 住所:2-267-485
     mero.png
          ブログを更新するとメロが育ちます♪どんな子に成長するのか楽しみです♪


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

赤ずきんちゃん♪

    コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!

きょうはお部屋でじっとしていると寒ぃです?((((・´ω`・))))ブルブル
・・・・食器洗いにとうとうお湯を使いました |ω-)
・・・・おばあちゃんに編んでもらった毛糸の靴下をはいています |ω-;)
・・・・腹巻きも編んでほしぃです |ω-;;)

んーーーーー、きょうはきまぐれで赤ずきんを作ってみました・・・。

   20061110155824.jpg

ぐ、ぐりったらぁ・・・せっかく作ったのにめっさ嫌な顔してます。。゚(つд・)゜。
5秒とつけていてもらえず、ペシッと片手ではらいのけられてしまうため写真とるのも必死;
男の子なのでこんな真っ赤っかの可愛い頭巾をお散歩につけていけるはずもなく、
             (つけてくれるはずもなく・・・orz)
             (ダリンにも怒られそうだし><;)
じゃぁなんのために作ったの??

            それは自己満足のためです・・・OTL

ぐりが女の子だったらよかったなぁ?。
でもまぁたまには女装もありかな??w ありだな!うん^^

   赤ずきんアップ
     上からみるとこんなカンジ?♪


放浪(妄想)生活 10日目

きょうはぐりの咳もだいぶ良くなっていたけれどまだ本調子ではないと思い
いちばん近所の河川敷の公園へ。
そこで軽く3周してさぁ帰ろうか?と思っていたら、、、
お友達のぼのちゃんを発見??????ヽ(。´∀`。)/
大好きなぼのちゃんに久しぶりに会えたもんだからぐり嬉しくて・・^^;
ぼのちゃんにくっついてもう1周しちゃいました^^;

  10.jpg

4305歩×65?=279825? 2798m
(てくてく歩きだったので65?で計算します^^)

2006.11.10.jpg

きょうはこんなに歩く予定ではなかったのだけれど^^;
てヵ、東京がこんなに近いとは思わなかったよw(● ̄0 ̄●)w

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ひさびさの公園♪

こんにちわわん♪
お茶とかりんとうでまったり中のかおです。~~旦_(゜▽、゜*)
鬼平糖っていうかりんとうなんですけど、黒砂糖がたっぷりついてて
でっかくて、やらかくて、甘くて・・・>w<おいちぃ?

さて、ぐりのほうはといいますと、きのうよりおねだりの回数も増えて
かなり元気になりました?! ご心配おかけしましたm(_ _)m 
さすがにおとといは食欲はあったけど、おねだりはなかったもんね?。
やっぱ調子悪かったんだね^^;

そして、公園のおねだりもされちゃったので、どうしようかな?って迷ったんですが、
ちょっとだけならって思い、出かけることにしました♪
疲れない程度に(*ゝ(ェ)・)bネッ


放浪(妄想)生活 9日目

裸の大将も病み上がりってことでお洋服を。。。
さがしたら一番最近(といっても何年か前^^;)作ったのがなんとか着れそうだったので
いちばん上のボタンはずして(とじなぃ;) ・・・むりっと着せました(´σ¨_、`;)ノ
そして、一番近所の公園へ♪
すると、お友達のはなちゃんと妹のゆめちゃんを発見ーーーー!!!

20061109151424.jpg

ゆめちゃんはぐりと初対面だったんだけど、すぐ仲良しできちゃったね^^
性格正反対のはなちゃんとゆめちゃんだけど、正反対だから余計に仲良しできてるみたぃ^^
2頭いるっていいなぁ?って思っちゃったw ぐりも兄弟ほしぃ??
風邪がうつっちゃいけないと思い、まだまだおしゃべり出来ちゃうところをきりあげて、
きょうは公園を軽?く2周で終了です。εεεεε(;A´エ`*)q

9.jpg

1498歩×65?=97370? 973m
きょうはぐりの様子をみながらの歩幅だったので65?で計算しました♪

2006.11.9.jpg

ちょっとしか進まなかったけど、上野がみえてきましたよ?!
さて、この先どっちの方向にむかったらよいのかしら?
東京のあたりでなにかウマイお取り寄せご存知でしたらおしえてくださーぃ!
☆゚・:ドウゾ(*゚ω`人)(人´ω゚*)ヨロシク:・☆

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

病院に行ってきました。。。

こんにちわぁ?^^きょうも寒いですね・・・><
ぐりに続いてダリンまで風邪ぎみにさせてしまっただめ主婦かおデス(′p□`)qうぇ 

きのう、結局ぐりの病院に行ってきました^^;

本当はしばらく様子をみるつもりだったのですが、かおったらオバカで・・・orz
体温を測ったら38度1分・・・!
わたしったらその時、ワンコの平均体温って低いって勘違いしてたんです。。。
めったに病気しない子なんで、体温とかって気にしたことなくて^^;

そんであわてて病院に行ったら、「平熱ですね?^^」って言われて、
 ・・・・・(゚△゚;)え?????
うぇ・・・・・来るんじゃなかったーーー!なんて^^;

んで、お注射されて痛い思いしたぐりだったのです・・・。ごめんよ?ぐり。早とちりなママで;
でも咳き込んだときはほんと呼吸困難ぽくなっちゃったりして心配だったから><;
お注射してもらって少しは楽になっただろうし、薬ももらったから、よかったよね^^
                
           20061108154257.jpg

冬用のベッド買いました^^ この前買ったきのこの玩具とセットみたぃでしょ♪
お値段は超お買い得でした??www え?っと128・・≡○☆)゜д゜)))グフッ


こちらは昔かおが、ちっちゃくてすってんてんだったぐりのために手作りした洋服達ですw

           20061108160958.jpg

もうどれも着れない・・・・ぐり、成長しすぎやろ^^^^
裸のチワワンだけど、さすがに冬はお洋服着せてあげないとダメですね^^;
風邪ひいちゃうんだもんなぁ?。・゚・(*ノД`*)・゚・。
5歳なんてまだまだ若そうだけど、犬年齢でいうと、『もうそういう年齢』ってやつなのヵ??

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

体調不良?

へろ????ん (´-ω-`;)。o○

20061107140444.jpg

きょうは体調不良のぐりです・・・><;
きのうの夜から咳がでちゃってマス。。。
ぐりが咳なんてでるの初めてでちょっと心配なかおです・・・。
牛乳慌てて飲んだときにふごふごしちゃうのと同じ状態なもんで、
最初はなんヵ鼻にはいっちゃったんだとばっかり思ってたんですけど違ったみたぃ???;;
ここの所、お出かけしたりお店行ったり、お散歩も調子にのって歩きすぎだったのかなぁ・・・?
ちょっと疲れさせちゃったかも・・・。
ぐりのママ失格です???;
もうすこし様子みて、良くならないようなら病院に行きます。
ぐりの自然治癒力を信じて・・・ はやくよくなってね・・・。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

養老渓谷に行ってきました♪

ヾ(。´∇`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´∇`。)シ 
きのうはマイダリンがお休みだったので、房総の養老渓谷につれていってもらいましたぁ^^
紅葉がみれたらいいなぁなんて思っていたんですけど、全然まだでした(ー∀ー;)
養老渓谷の紅葉は今月半ば頃からだそうです♪

                  yourou.jpg
                  養老の滝にて・・・マイナスイオン浴

その後は鴨川に向かい、ダリンは恒例のサーフィンです?p(*≧ω≦)/
天気もよかったので海がとってもきれいでしたよ♪
もしや、ワイキキより水きれい・・・?なんてね^^

20061106133236.jpg
  あれはダイヤモンドヘッド?【*゚д゚*】 だんだんワイキキに??見えてきませんヵ?


放浪(妄想)生活 7日、8日目

きのうときょうの分、一気にいっちゃいたいと思いまーす ε=ε=(((((((((o-ω-)ω-)o
きのうは養老渓谷をたっぷり散策したのでかなり歩いちゃいましたよ?!

5.jpg    6.jpg
      きのう8735歩                   きょう4728歩

きのう 8735歩×65?=567775? 5677m
きょう 4728歩×70?=330960? 3309m
(きのうの養老渓谷のほうは散策しながらのテクテク歩きだったので歩幅65?で計算しました^^;)

2006.11.5.jpg

えっと、線路が地図で見えないんですが、
つくばエキスプレスは地下を通っているようです^^
さすがに5?以上も歩いてしまったので、一気に東京都に突入ですw

2006.11.6.jpg

そしてきょうのぶんはこんなカンジ。北千住駅に到着しました^^

放浪生活1週間すぎて、歩いた距離約28?・・・。
こんなに歩いているのになぜ痩せない かおとぐり・・・orz
謎だ・・・・・・・・・┐(ΘェΘ;)┌

さつまりこがスキ☆

こんつわぁ?ヾ(≧∀≦)ノ
みなさま、3連休のなか日いかがお過ごしでしょうヵ?
きのう霜降り肉の焼肉をたらふくいただき、もたれぎみのかおでっす(;-ω-)
もたれついでに食べ物のお話でも・・・^^

 20061104172843.jpg

期間限定のお菓子たちです♪
右側のカルビーじゃがりこシリーズの「さつまりこ」これはウマイですw
ほんのり甘くておいちーーーーーーーーぃ!名前もお味もわたし好み>w< 
サツマイモお好きなかたぜひお試しくださぃ♪


放浪(妄想)生活 6日目

きょうはいつもの公園でコーギーのちょこクンと遊びました^^

      20061104173649.jpg

においクンクンさせてもらって大満足のぐりです^^;

お散歩途中でみつけたカメ??の乗り物で記念撮影してみたりして。

20061104174433.jpg

きょうはきのうの分もがんばって歩いちゃったかな d(●`・з・´●)b

4.jpg

6297歩!頑張りましたぁ?。
6297歩×70?=440790? 4407m
早速、マピオンのキョリ測でぽちっとな?????????♪

2006.11.4.jpg

きょうはなんか元気だったからまだまだ歩けそうだったけど、
そんなに頑張っても明日からのプレッシャーになっても仕方ないからねぇ。。。
この元気・・・もしやきのうの焼肉パワーヵ???Σ(=ω= ;)

そして、とうとう埼玉県に突入しました!!!
ひめちゃん達のお家のあたりもう過ぎたかなぁ?キョロo(゜д゜=゜д゜)oキョロ
八潮駅が見えてきました♪もうすぐダリンの会社のあたりかなぁ?キョロo(゜д゜=゜д゜)oキョロ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Σ(゚д゚lll)ガーン きょう祝日だった!

みなさま、楽しい祝日をお過ごしでしょうヵ?
朝、目覚ましがなるまできょうが祝日だということを知らなかった かお です。

きょうは川を越えて茨城県のホムセ「ジョイフルホンダ」まで行ってきました♪
ぐりに冬用のベッドを買ってあげようかと思って。。。♪
手触りがよくて!ふかふかで!四角くて!カワイイ!!!
・・てのがなくて買いませんでした(つ∀`*)タハァ?
買ったのはこの手前のきのこの玩具(380円)のみ・・・(≧ε≦●)ノ 

20061103161056.jpg

玩具の後ろに写っているフードはぜんぶ試供品。しっかりいただいてきました^^
主婦だぁ???わたしって(* ̄m ̄)
てヵ「オレのおやつだ!!」とばかりにふんぞりかえる裸の大将ぐり・・・
・・・最近ますます太めですぅ(つ∀`*)タハァ?


放浪(妄想)生活 5日目

さて、きょうの放浪生活ですが、
せっかく茨城まで足をのばしたのだからいつもと違う公園に行こう!!
と思い、前から目をつけていたナントカ(忘れた)運動公園へ・・・。
なかなか広そうなイイ公園だね?^^なんてぐりと話しながら歩いていくと
「持ち込み禁止 ペット」
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・ 
 ・・・・・・・・・・・・・
さみしい気分になって引き返しました><; 持ち込みとヵって・・・orz

仕方ないのでよく行くおなじみの河川敷の公園をぐるぐるぐると回って帰ってきました。
ぐるぐるぐるの1周が700歩ちょっとなので、6周はしないといつもの距離は歩けないみたいです^^;
さすがに同じ景色3周もしたらつまんなくなって、きょうはちょっと手抜きすることに・・・。
3.jpg

手抜きしたおかげで3078歩^^;
3078歩×70?=215460? 2154m

BGM) そんなときこ?そ野の花の けなげな心を?知るのです????♪

2006.11.3.jpg

オイオイ・・・手抜きしたおかげで埼玉県に入れなかったじゃーんp【* `З´*】q

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ちゃくちゃくと進むよ♪

放浪(妄想)生活 4日目

みなさん、こんばんは! かおでぃーす( ´艸`○)
きょうはちょっとお天気曇り気味ですっきりしませんでしたねぇ?。
秋はスキっと晴れてるほうがやっぱり気持ちいいですもの!
でも、ちょっと曇ってるほうが日に焼けなくていいんだけど・・・。

放浪(妄想)生活はじまってから、気になりだしたんですよ。
日焼けが・・・・・orz
いままでも気にしてはいたんですけどね、
距離とかを意識したらなんていうかますます気になりだしたっていうヵ。
だって、予想外のハイペースで着々と進んでいくんですもの。
これだけの距離をお日様の下もくもく歩いてるのかと思うと・・・( ´△`)アァ-
帽子と日焼け止めだけじゃいけないような気がしてきました(゚_゚i)

でも秋晴れが大好きな かお なのです^^
さぁ?きょうも放浪しちゃいましたよーぅ。・`ω・)⊃レッツゴー

2.jpg

きょうは5225歩でした♪
5225歩×70?=365750? 3657m

2006.11.2.jpg

とうとうつくばエキスプレスの線路に入りました!
なんヵ、あしたあたり埼玉県の三郷市に突入しそうな勢いです^^;

気にしてなかったけどけっこうな距離毎日歩いてるんだなぁ?( ̄■ ̄)ビックリクリクリクリックリ古!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

放浪(妄想)生活 3日目

放浪(妄想)生活 3日目

きょうから11月ですね?。
いつもの公園もだんだん紅葉してきました^^

kouyou.jpg

手前の池に木々がうつってなかなかの風情でしょー?かおの好きなポイントなんです♪

そして、きょうもドングリを拾ったり、松ぼっくりをひろったりしながら
ぐるぐると歩き回ること、4634歩・・・。
1.jpg

はぃ!ここでBGM!!
野に咲く???はなのよ?ぉに??風吹か?れて???♪
4634歩×70?=324380? 3243m きょうも頑張ったんじゃなぃヵ?

2006.11.1.jpg

とうとう、つくばエキスプレスの駅が見えてきました!!
あしたはどっちに向かえばいいのかしら?(’_’??)とりあえず東京方面ヵな??
まぁあしたはあしたの風がふくw

ぼ、ぼくは・・・ お、おにぎりが、だ、大好きなんだなぁ?(裸の大将ぐり

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

