

ビバ☆堂島ロール

こんばんわんこ?(*ゝω・)ヾ♪
うふふふ??( ´艸`) 食べちゃいました?!憧れのMon chouchouの堂島ロールロールケーキ?
モンシュシュ

お友達のmomo姉さんから関西のオススメ品を紹介していただいて
絶対食べたいなぁ????って思っていたMon chouchouの堂島ロールロールケーキ?です^^

土曜日ダリンのママンが遊びに来たのですが、なにか美味しいモノを食べさせてあげたいなぁと思い、まだ先になるけれど大阪を放浪散歩で訪れたときに注文しようと思ってた堂島ロールを前倒しで注文しようと思ったんです^^
でもよ?く調べてみるといまの時期(?)堂島ロールなどの生ケーキのお取り寄せは現在出来ないとのこと;;; どうにかならないかなぁ・・・と思っていたら、
なんと6月5日?11日までの間、銀座三越で期間限定販売するとのこと!!

そんなわけで、いざ銀座へ??!!!!!!

   銀座

久しぶりの銀座?♪ここでカメラで撮影するのは勇気がいります(笑)
せめて携帯で撮影なら許されるような気が・・・^^;
しかし骨董携帯での撮影も勇気がいりますな・・

   モンシュシュ店舗

お店もこっそり撮っちゃった?ww 
だってオレンジのパッケージがいっぱいで可愛かったんだもん♪

・・・という訳で買ってきました♪ 憧れのMon chouchou 堂島ロール??♪
そしてダリンとダリンママンとぐりと4人で早速いただきましたよ♪
いただきました♪
ん????>w< ビバ!!!堂島ロールです!!
スポンジがきめ細かくってもっちりしていて、中のクリームはほわっほわ??>w<
もっちりとほわほわが口の中に入ると一緒にあわさって、キレイにとろけます♪
めちゃめちゃ美味しかったです!明日も銀座に買いに行きたいぐらい?。
明日最終日らしいので、東京にお住まいのかたはぜひに?♪オススメです!
               monchouchou
     
さてさて、ぐりちゃん今回の堂島ロールいかがでしたか??

        ぱく

とっても美味しかったみたぃです♪

ダリン ★★★★★
か お ★★★★★
ぐ り  ★★★★★


パーフェクトです???!!
辛口ダリンからも★5ついただきました^^b
キングオブロールケーキだそうです♪
もちろんダリンママンもとっても満足してくれました♪おもてなし堂島ロールにしてよかった♪
momo姉さん、美味しいロールケーキ紹介してくれてどうもありがとぅ♪
堂島ロールは先に食べちゃったけど甲子園球場目指して頑張りますね?ww



オマケ


銀座のついでに久々に明治公園のフリマにも顔を出してみました♪

 明治公園フリーマーケット
             「オレも頑張っていいもの見つけるぞ!」 

   戦利品

ぐりのがんばりのおかげかな??オルゴール100円とレトロなクロス100円でゲット?♪
銀座和光や三越よりフリマが好きな主婦かおで??す(* ̄m ̄)デヘヘ


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

いちご大福 レポート♪

こんにちわわ??(^-^*)/
ここのところまた寒くなったりで嫌なお天気ですね。
みなさん風邪などひかれてませんか?ぐりちゃんチはダリンが若干風邪気味です?。
かおが 手を 気を抜くとダリンがすぐ風邪ひいちゃうんです(ノД`)
きょうは栄養あるもの食べさせて元気になってもらわねば?!!
みなさんも風邪には気をつけてくださいね^^
さてお待たせしました! 今日はチワワン放浪記 お取り寄せ第三弾!!
みわさんにオススメしていただいたちた屋さんの『いちご大福』レポートでーす

こちらのいちご大福をお取り寄せしたのは、えーと・・・3月の15日の最終日だったので
届いたのは3月18日でした。1ヶ月前の記憶をたどってみます・・・ww

いちごの美味しい季節しかたべられない、ちた屋さんのいちご大福です??♪

   届きました!

                サイズ比較
大きさはこんな感じ!
見ため普通のサイズですが、中身のいちごがでかい!4Lサイズの苺だそうなw

                ちた屋 いちご大福

おおおおおおぉぉぉ?? 写真を見ただけで蘇るあのおいしさ!
苺がめちゃめちゃジューシーで、かぶりつくとシャクッって音がするんですよ?♪
つぶあんの量がまた絶妙なのw いちごの甘み酸みを引き立ててました!
おもちの厚みはうすめなんだけどもっちりしてて大福食べた?って満足感♪
うぅ・・・思い出してたら食べたくなっちゃったょ( ̄? ̄*)ジュルリ


さて、もちろんチワワン放浪記主役のぐりちゃんにも食べていただきました♪

    いちご大福 らびゅ

ぱくり 一口でしたww ちょっと小さかったかなぁ?^^;ゴメンね。
いちごはもっとあげても良かったよね?。
なんせあまりのおいしさにつぃつぃ残す量が少なくなっちゃって・・・w
今回のちた屋さんのいちご大福の評価は・・・

 かお  ★★★★★
 ダリン ★★★★☆
 ぐり  ★★★★★

とってもとっても大満足でした!!!オススメです♪
12月?3月の期間限定商品なので、また12月になったらお取り寄せしたいな?( ´艸`)



  放浪(妄想)生活 4/12?4/17

             20040417.jpg

26315歩×65?=1710475? 17104m

 2007.4.12~4.17.png

武豊駅を今回のちた屋さんの目的地にして、折り返したいと思いま?す♪
次は何をお取り寄せしようかな?
関西地区でオススメのお取り寄せなどご存知でしたら教えてくださいね?>w<


↓ ランキングに参加中です♪
     
     
ポチリとよろしくねぇ★?d(-_^)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

静岡ODEN

こんにちわわ?ん d(。・∀・。)b
きょうは、先月の1月23日に放浪散歩で静岡県焼津についたときにお取り寄せした
「静岡おでん」のレポートをしたいと思います?♪
こんかいは、よねやまさんの静岡おでん2袋をお取り寄せさせていただきました。

                  

静岡おでんは、静岡名物の黒はんぺんと牛すじが入っていて、真っ黒だけどしょっぱくない汁とダシ粉という鰹節と青のりの混ざったような粉をかけて、みそだれをつけていただくのが特徴だそうです。

  静岡おでん   静岡おでん 小鍋で暖めてみる
        串に刺してみました              小鍋であたためてみました

静岡おでんの汁の味というのを味わってみたかったのですでに煮込まれて出来ているモノにしてみました。
さて、ぐりちゃん、お味はいかがですかー??

    静岡おでん 体験中

ぐりちゃんには黒はんぺんと牛すじとこんにゃくをいただいてもらいました♪
牛すじ、しょっぱそうな色してますがかなり薄味だったので心配なしです^^;

              むぅ・・・
                    ぺぺぺぺぺっっp

おりょりょ・・・ぐりちゃん珍しくエチケットタイム??(´д`、)
黒はんぺんだけは美味しくいただいてくれました・・・。
ぐりはこんにゃくも牛すじも食べたことなかったのでね^^;;;;;汗汗

今回のおとりよせの評価は???ジャジャーン!
かおの評価  ☆☆★★★
ぐりの評価   ☆☆★★★
ダリンの評価  ☆☆☆☆★

ぶッwwwダリン評価きびしっっっ!!!
でもまぁぶっちゃけこだわりの感じられない商品でしたぁ^^;
出来上がってるモノはこの程度なのかなー??
ここで一句・・・。
『お取り寄せ なんでもウマイ わけじゃねーーーーーーー』
たぶん自分で煮込むものを選んでいたらここまでがっかりしなくてすんだかも・・・。
商品の選択ミスです^^;失敗をばねに次回がんばります(笑)


あんまり悔しかったので後日、
残ったダシ粉とみそだれを利用してかおが自分で「静岡おでん」を作ってみましたo(・∀・)○
静岡おでんの会公式レシピを参考にさせていただきました!

 かお自作 静岡おでん

黒はんぺんは鰯のつみれで代用しました^^
卵も今回は上手にむけましたよ♪やっぱり出来たてのおでんは柔らかくておいしい♪
おだしから作ったので本格的に出来ました!
濃い口醤油がなかったのでちょっと汁が黒くならなかったかなぁ・・・^^;
汁は色が濃いわりに薄味でダシがきいてほんのり甘めでした。
ダシ粉とみそだれで味の変化も楽しめるので2度おいしいです♪
いつものからしを付けて食べるおでんとは別物ですw

静岡おでん!最高に美味しかったでーーーす♪

つヵ、最初から自分で作ればよかったんじゃ??
・・・それはいいっこナシですよぅ?・・・orz
かおの作った静岡おでんの牛すじはぐりちゃん美味しくいただいてくれました♪
こういうのって嬉しいですよね?ヽ(*´喜`*)ノ
ダリンの評価も★5つだって!!!
言ったあとにニヤッって笑ってたから★4つってところかもしれませんが・・・(笑)
静岡おでんが食べてみたいかたはお取り寄せよりもレシピ参考に作ってみてね♪
お取り寄せは失敗だったけど、自分で作れることが分かったし、レシピもおぼえたし^^
レパートリー増えたから良かったかな♪
これからも懲りずにお取り寄せを求めて放浪がんばるじょーーー\(@^〇^@)/



 放浪(妄想)生活 82日目 83日目

きょうも公園ではゆきちゃんと会えました.(*^U^*).

           ゆきちゃん♪

会えるときは不思議と続けて会えるモノだね??♪

    4.jpg  5.jpg

きのう 2195歩×60?=131700? 1317m
きょう  6375歩×60?=382500? 3825m

 20070205183342.png

放浪貯金は513円。貯金合計は6224円です♪
静岡おでんのお取り寄せ代金2695円を差し引いて、
ただいま放浪貯金合計3529円で?す


↓ ランキングに参加しております♪
     
     
お取り寄せで失敗!がっかりのかおに慰めのひとポチをお願いします?(*p_q*)ウェウェ?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

初!お取り寄せ?o(´∀`o)☆・゚:*☆

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
放浪(妄想)生活、初のお取り寄せ!!「田園ポテト???」届きましたぁ!!

目的地に到着したのが先月の25日、お取り寄せが届いたのが2日・・・。
注文ものんびりしちゃったけど、楽天オークで注文したせいでさらにのんびりになってしまぃ
1週間近くも待ちわびることになってしまいました^^;;;
次からは目的地に到着した時点でお取り寄せが届くぐらぃのスバヤイ対応をしたぃ思いますw

ちょうど日曜日はダリンもお休みだったので、一緒にいただきました♪
田園ポテトに生クリームをそえて、紅茶でいただきましたぁ +。:.゚(人〃∇〃)*+

             田園ポテト

ハッΣΣ(゚□゚* こ、これは おいしーーーーーーーーーーーーい O(≧▽≦)O
冷やしても美味しいですが、暖めてたべるとほっこりふわっふわっ、
お芋の味がほわ?っと口やら鼻に広がって、もぅほっぺたがとろけます>w<
紅茶もいいですが、お茶もよく合いそうです♪

さて、特別ですよ♪ 歩いてる張本犬ぐりちゃんにもちぴっとですがオスソワケです^^
ダリンの号令を待ちわびています^^;;;

             ぐりもちぴっと♪
             ええええぇ? オレもらってもいいのヵ?
             ダリン 「よし!」
             丸のみ・・・
             ほんじゃ遠慮なく!バクーーッ!! 
・・・・・はやっ!
カメラ構えていて良かった^^;なんとも臨場感あふれる写真が撮れました(笑)

そして、今回のお取り寄せ「田園ポテト」を五つ星で評価すると・・・

 かお  ★★★★★
 ダリン ★★★☆☆
 ぐり  ★★★★★

こんなカンジでした^^ 田園ポテトオススメです♪


 放浪(妄想)生活 30日目、31日目

きのうときょうの分になります。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+

3.jpg   4.jpg

きのう、3943歩×70?=276010? 2760m
きょう、4458歩×70?=312060? 3120m

12/3 12/4

みどり線がきのうで、赤線がきょうです。
順調に放浪しております♪ 次回お取り寄せにこうごきたいくださぃ^^

テーマ : お取り寄せスイーツ - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP | 

*お知らせ*

ただいま放浪散歩は育児休暇中です。またお散歩できるようになったら再開します。(08.05.21)

愛犬ブログランキングに参加しました♪応援どうぞよろしくお願いします。(07.06.14)

タイトル横のアイコン動かしてみました♪(07.06.12)

メールフォームを設置しました♪
ぐりちゃん宛のお手紙お待ちしてます♪(07.06.11)

プロフィール

 かお

Author: かお
名 前  ぐり
種 類  チワワ(スムースコート)
誕生日  2001年5月20日
年 齢  6才
性 別  ♂
住 所  千葉県
特 技  早飯w
体 重  約3.5? マッチョですw
家 族  かおとダリ

最近の記事&コメント

応援よろしくネ♪

★ぽちっとしてネッ★
いつもどうもありがとぅ♪

いままでのお取り寄せ

お友達リンク

ポイントがどんどんたまるよ♪

現金やウェブマネーに交換できるポイントたまる♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いま何時?

ブロとも申請フォーム

広告スペース

チワワサイト

ブログ内検索

